ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


今日は私の6歳の誕生日

上記の通りです www.pixiv.net 今年はケーキと自分自身がプレゼントですね 自分自身をプレゼントして、プレゼント(意味深)を受け取る感じですけど

あけましておめでとうございます、ですよー

あけましておめでとうございますですよー!

今日は私の6歳の誕生日

上記の通りです www.pixiv.net 今年もケーキですね

あけおめ投稿ミスったので改めて

あけおめ2023 | yamagashi #pixiv www.pixiv.net

あけましておめでとうございます、ですよー

あけましておめでとうございますですよー!

ウイポでウマ娘追記1

ウイポ9 2022が2003年まで進んだので追記するよ ウイポで不遇なウマ娘 アドマイヤベガ・ナリタトップロード ライバルであるオペラオーさん(クラシック)とドトウさん(古馬)が強すぎてダービーも菊花賞も取れるか怪しい というか、このゲームはTTGと黄金世代を…

ウイポでウマ娘

ウイポ9 2022を始めました ウマ娘からウイポを始める人向けに、ウマ娘化されている馬がウイポでどんな感じかとかまとめたいと思います まぁ、1976年から始めて、まだ1997年なんですけどね・・・ ウイポで不遇なウマ娘 マチカネフクキタル このゲームでは、G1…

今日は私の6歳の誕生日

上記の通りです www.pixiv.net 今年は何とか間に合った・・・

今回のオダメのネコぱらコラボDLCがめっちゃややこしい件

めっちゃややこしいので、まとめました 改革的ハートグラフィー カラオケダンス com3d2-shop.s-court.me ダンス:改革的ハートグラフィーのカラオケverと、イベント追加 NEKO WORKs・ネコぱら・SWEET×SWEET com3d2-shop.s-court.me ダンス:SWEET×SWEETのカ…

あけましておめでとうございます、ですよー

あけましておめでとうございますですよー!

#テレビゲーム総選挙 みたいなランキングには必ず文句を言う系幼女が文句を言う

箇条書きで文句を言うよ ゼノブレイドよりゼノブレイド2の方がランキングが上 ゼノブレイド2もいいゲームだが、ゼノブレイドの初回プレイ時のインパクトの方が大きかった アーマードコアシリーズが入っていない 皆闘争を求めないのかという冗談は置いておい…

よーそこの若いののパラドックスの話

ニッポン放送のテレフォン人生相談を聞いていたら、回答者が「人の言うことを聞くな」というアドバイスをしていて、それ自体は状況を鑑みれば*1理想的なアドバイスなんだけど、それってパラドックスだよなと思うなどしていました 同じようなパラドックスが、…

サポカと同じ現象が、育成ウマ娘にも発生している件

これが、さっき神引きしたフルアーマーフクキタルの初期能力値 これが、それを引くまでに貯まりに貯まったピースと女神像で完全才能開花させた元☆1フクキタルの初期能力値 ・・・これ、明らかに初期能力値でフルアーマーフクキタルが不利ですよね 普通に同条…

降参読み煽り放置とは

降参読み放置もしくは降参読み煽り放置とは、勝ち確状態になった相手が、あえて時間いっぱいまで技を選択しないことで敗北を嚙み締めさせる、圧倒的優位さを知らしめる、相手に無駄な時間を使わせるなどの行為を言います。 所謂「詰み」の状態では、技を選択…

ウチの子たちの紹介(改良の改良)

双葉葵 主人公。男性。中性的な容姿とスレンダーな体形と、白い肌が特徴。絶倫だが早漏で体力はない。 最近は右のショタ化していることが多い。 www.pixiv.net 山樫杏 左:カスタムキャスト 右:COM3D2 無垢。私。オタクで、歌は上手いがダンスが壊滅的。ア…

ウマ娘 難易度の高い二つ名について

何このどっかからコピペしてきました見たいな記事・・・ kotoyasyou.work 難易度の高い固有二つ名について 固有二つ名で特に難易度が高いのは、次のものがあります。 難易度の高い固有二つ名 スペシャルウィーク「日本の総大将」 テイエムオペラオー「世紀末…

ウマ娘の能力値的優劣について

ぶっちゃけ「強いウマ娘」と「弱いウマ娘」がいるなって話 というより「強くしやすいウマ娘」と「強くなりにくいウマ娘」という方が正しいかもしれない ウオッカとフジキセキの初期能力 と、ほぼ同じ育成をしたウオッカとフジキセキの最終能力値 スピードの…

ポケモンユナイト引退しました

あまりにもクソ試合を引きまくるので引退することにしました#ポケモンユナイト #NintendoSwitch pic.twitter.com/fYAufYchvi— yamagashi@あんず(ブイン提督・舞鶴指揮官) (@yama1176) 2021年8月5日 このゲームの問題点については以下の記事が私の言いたいこ…

ポケモンユナイト地雷プレイヤーあるある

敵陣地に入っていて足が遅くなってるのに全く気にせず逃げる敵を追いかけてって返り討ちに合うやつ 何故か手前のゴールを狙わず奥のゴールにひたすら行こうとするもんだから敵にやられてエナジー献上するやつ 近くでやられてる味方を無視して野生ポケモンを…

「まず記事を読んでみませんか」を消す方法

「まず記事を読んでみませんか」は、広告ブロッカーに https://twitter.com/##a:contains(/まず記事を読んでみませんか?/):remove() って行を加えれば消えることが分かりました【広告ブロッカー】Twitterが無条件にス●マしてくるゴ●みたいなメディアや目●り…

ダービーの夢雑感

アイネスフウジンがめっちゃ強いのでとりあえず追い越せるだけのステータスが欲しい。 アイネスフウジンがほぼ掲示板を逃さないことからわかるが逃げガン有利なのは相変わらず。 逆にエイシンフラッシュやウオッカの着順の不安定さを見ればわかるが差しは馬…

ウマ娘雑感

よい点 史実が上手く落とし込まれたキャラが魅力的。 スキル発動がわかりやすく、レースを見ているだけでも飽きない。 ホーム画面でライスちゃんを眺めているだけでも飽きない。 とりあえずバクシンしてれば勝てるので楽しい。ついでにお金も稼げる。バクシ…

昨日は

私の誕生日でした でも忙しくて何もできなかった・・・ あらかじめその日のためにスクショは取っていたのでそれをpixivに上げた程度・・・ですかね・・・ #COM3D2 今日は私の誕生日! - yamagashiのイラスト - pixiv #COM3D2 今日は私の誕生日なので・・・ -…

あけましておめでとうございます、ですよー

あけましておめでとうございますですよー!

12月の更新をしてないことに気が付くなど

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

ウチの子たちの紹介(改良)

双葉葵 主人公。男性。中性的な容姿とスレンダーな体形と、白い肌が特徴。絶倫だが早漏で体力はない。 最近は右のショタ化していることが多い。 山樫杏 左:カスタムキャスト 右:COM3D2 無垢。私。オタクで、歌は上手いがダンスが壊滅的。アニソンをよく歌…

「おりゅ」でgoogle検索かけた際の上位に来ているサイトの「おりゅ・おりゃん」説明が嘘っぱちだったので、「おりゅ・おりゃん」の意味や使い方と本当の元ネタを含めてご紹介!

というわけなので私の知識と調べてみた結果をまとめてみました! 「おりゅ」でgoogle検索をかけた結果で、上位に来るものは以下の2つです。 word-dictionary.jp ameblo.jp ただし嘘っぱちな部分が1つあります。おりゅの発祥についてです。 上記の2つのサイト…

リオルとレパルダスでできることできないことのメモ

まねっこトリル始動要員のリオルが比較的お荷物めいてきたのでレパルダスと入れ替えるかそもそも他のポケモンに入れ替えるか考察メモ リオルにできてレパルダスにできないこと しんくうは・バレットパンチによる先制じゃくてんほけん発動*1 ねこだましを防げ…

今期のパーティ(ダブル)について

残念ながら上位陣にはがっちり対策されてしまって勝ちが見込めなくなったので、再調整が必要と判断したのでとりあえず晒す 調整の余地はかなりあると思うので、このパーティは煮るなり焼くなり好きに使ってください パーティ概要とレンタルID概要は以下で ya…

所謂「禁止ポケモン」について

『ポケモン剣盾』人気ポケモン16体、ランクバトルで異例の使用禁止へ - KAI-YOU https://kai-you.net/article/77489 について雑感 単純に強かったゴリランダー・エースバーン・ミミッキュ・ドラパルトが禁止に こいつらのせいで環境から消えたポケモンも多い…