ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さらにちなみに

1/144HGシラヌイアカツキガンダム ・・・ガンダム!?

ちなみに

GBAカートリッジ差し込み口 ゲームボーイアドバンス専用カートリッジを差し込みます。 ※ゲームボーイカラー専用・ゲームボーイ&カラー共通・ゲームボーイ用カートリッジはご使用できません。 GBASPは売ろうと思ってたのに・・・

トイザらス

ついでにキーワード「トイザらス」を若干書き換えたが、これで意味が通じるだろうか? つまり、4000円より3980円のほうがたった20円しか違わないけど断然お得に感じる。4000円より3999円のほうがたった1円しか違わないのに断然お得に感じ…

ニンテンドーDS

ニンテンドーDSを買おうかと思っていろいろと情報を探している。 買うのであれば限定商品(トイザらス以外)がほしいからである。 ・・・と思ったらトイザらス限定は・・・やっぱりゴールド!! 「百」もしくは「暁」というレタリングを施して・・・いやいや…

仕方がないので

国会図書館に行くことにした。 ここならいくらかは本があるだろう。

色いろいろ

今日は実験に使用した花に含まれている色素について調べることにしよう。 まずはGOOGLEで・・・ だめだ・・・キーワード離れすぎ・・・ ってかこれって問題だと思う。 たとえば、「プリムラ 色素」と入力して検索すると。 ルド色素はキク科の植物マリ…

ポケットモンスターダイヤモンド・パール

完全オリジナルになるらしい・・・ってことは東北地方が舞台か!? 自分的には金銀のリメイクであってほしかったというかそうだというウワサを聞いてわくわくしていたのだが、あくまでもウワサはウワサでしかないんだなと感じた。 GBAのポケモンと通信が…

アカツキ発売決定!!

1月らしい。百式と同じように金メッキになるのかは不明。

ポケモンエメラルドの裏技(注:PAR使用)

PAR(GBA専用もしくはGB+GBA用)に「Lボタン+Aボタンを押しながら人に話しかけるとパソコンが起動する」というコードをセットする。 バトルファクトリーに向かう。 オープンバトルを選択。適当にポケモンをレンタルする。 バトルが始まる直前に…

ちなみに・・・

「悪魔のような形相だな」というのが私がデスティニーを始めてみたときの感想である。 だがデスティニーブラストはもっと悪魔だ・・・

マス・インダストリーの設定

保管庫の方に設定がないので勝手に考えることにする(というかもともと私が提唱したのだが・・・) マス・インダストリー 登場作品:オリジナル 元ダイダロス基地跡地にある都市「グリーンホーン」にある企業。 家電製品や加工食品などの製造を行っている。 モ…

郵便配達

明日から。 どこを配達することになるのやら・・・ 坂が多いところはいやだなあ・・・

資格取得について

毒物劇物の資格は大学を卒業すると自動でもらえるらしい。ラッキー。

興ざめ

いまさっき「興ざめ」という言葉を使ったら怒られた。 なんでも「他人のせいにしている」のだそうだ。 人を「興ざめ」にしておいてその言い草はおかしいと思うのだが周りにはやはり賛同してくれる人間はいない。 全然関係ないが、「おこられた」と入力すると…

人を見る時のたとえ

その人がどういう人かを見る時に、私は「もし、その人がRPGに出て来たら・・・」と考えるのである。 たとえば、その人の立ち位置(役職)から、その人が前衛なのか後衛なのか中衛なのかを考える。 また、その人が積極的に物事を解決しようとするか、他人を…

今年も終わりか・・・

年内最後の授業である関係からか人が多い。 年に数回しか授業に出なくて単位が取れるのか?と思う。

やってみたい仕事

3つ目を思い出した。 それは・・・「エキストラ」である。 だがどうやったら出られるのかと思ったのでちょっと調べてみた。 ・・・エキストラ専門の会社があるらしい。ここに登録しないとできないのだろうか・・・ というわけでもないらしい。 まあ、年末年…

やってみてばっかりだなあ・・・

天声人語風メーカーなるものをやってみた。 ・・・これのどこが天声人語? 確かに「○日新聞」の社説のようなことは書けるのだが、あの天声人語のような回りくどい文章は書けていない。

帰り道ではないが気がついたこと

今回私はまったく利用しない「最寄り駅から2駅先」の駅を使用したわけだが、ここは利用者の数に比べて出入り口が狭い気がするのである。 実際階段は人でいっぱいだったし・・・ そもそも出入り口が作りにくいのと利用客がそんなに見込めなかったのはすぐに…

校舎から富士山が見えた!?

雲かも・・・ あまり関係ないが、今日は中野サンプラザがやたらハッキリ見える! というか、中野サンプラザが見えることに気がついている人は一体何人いるんだろうか?

帰り

帰り道の途中に中古プラモ屋があったのでよってみたがあまり品揃えはよくなかった。 以外に特に書くことなし。裏道を通ってきているので周りに商店があるわけでもないし、あったとしても町のお惣菜屋ぐらい。まあ、駅前には若干店もあるけどそれがどうだとい…

自転車で2駅・・・

体力作りとダイエットをかねて最寄り駅の2駅先から電車に乗ることにした。 ・・・キツい。こんなに体力が落ちてるとは思わなかった・・・ この日記は行きの電車の中で書いているわけだが、帰り道で何があったかは後で書き足したいと思う。

ストライクゾーンチェッカー

ストライクゾーンチェッカーをやってみました。結果は・・・ あなたの本来のストライクゾーンは15〜22歳です! あなたの年下の属性はすぐ下の後輩を好きになる程度です! あなたの年上の属性はすぐ上のとなりのお姉さんに憧れる程度です! あなたの現実逃避…

うちのパソコン

エクスプローラがフリーズって何だよ!!

ケータイ用壁紙作成

私は「DamaEzwPNG」というソフトを使用している。 あとMiniSDも使用すると、かなり高画質(しかし重い)ファイルを送ることができる。 好きな画像をこれで待ち受け画像にしよう・・・と書くとなんだか宣伝みたいだ・・・

test

今回はてってーして何も書くことがないので・・・ じゃあこの話でもするか・・・

ムラサメ(アンドリュー・バルトフェルド専用機)

ガイアは買わなかったが、こっちは買ってみようと思う。 でも金はない・・・ しかも色が気に食わないので買ったら色を塗り替えなけなければ・・・

門番がまだ生きているか見に行く。

新規参入キャラの中に明らかに中国ステレオタイプなキャラがいたので、そいつに「ほんみりん」と名付けた。よろしくアルヨ! ・・・ネタをわかってくれる人がいったいどれだけいるのかは疑問。

ジンギスカンキャラメルが某週刊誌の「マズイ食い物大図鑑」に載ってる・・・

北海道みやげにくれた物の中にあったのだか、週刊誌にのるほど不味いのか・・・ 関係ないが同じ御当地物でもしゃけプリッツはおいしかった

今日のちびすけさん

マジアカが3になったので、早速キャラを更新に行った。 久々のプレイだったので成績は振るわず。 芸能関係が特に壊滅的だったので勉強しなきゃ・・・