ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンカードDS

遊戯王のゲーム版があれだけ売れているのになぜポケモンカードは売り出さないのか不明 ポケモンカードってあんまり売れてないのかも。 出すとしたら カードは新旧すべて収録 タッグバトルルール採用。通信対戦で2対2を再現。 デッキ作成ルールは1旧カードの…

今日のちびすけさん

ちびすけ:学校の裏側に設定店舗を見つけたのでプレイしてみました。 ねこと:結果はどうでしたか? ちびすけ:5プレイで決勝進出1回。2回戦落ちがなんと2回でした。 ねこと:問題が悪かったですからしょうがありませんね。 ちびすけ:それよりも隣の人が簡…

今日のレコルダブル

リィム:人が多すぎですよね〜 レオス:まあRO見たいな有料MMORPGに手を出せないような連中がたくさんいるからな・・・って何も説明しないでいきなり始めていいのか? リィム:はにゃ? レオス:・・・まあいい・・・説明しよう。私たちはご主人様がテイルズウ…

あくまでも邪魔をするつもりか!!

左上のちびすけさんをGIFアニメ化しました

具体的にはまばたきするようにしました。

これしきでへこたれてたまるかっつーの!!

おそろしの大水道に入ってみた。 20階ぐらいまで行った所であろうか秘密の階段があるのでいってみようと思ったらなんとそこには大型地雷のトラップが!! ・・・というわけで死にました。

ポポロキラーと呼ばれる所以

トルネコ3時代の「まぶしいひかり」は敵全体(敵として使ってくるとその部屋内にいるすべての味方モンスター)を「めつぶし」状態にするのだが、なんと「めつぶし」状態になったモンスターは命中率が下がるのではなく目の前にいる何か(敵だろうが味方だろうが…

ポポロキラーと呼ばれた女*1・・・サンダーラット爆誕!!

作りました。 まぶしいひかり強すぎです。 流石ポポロキラー(見方にいるときも)。 ・・・というかセリフが萌え。

誤植発見!!

なんて読むんだァ〜?

今日のヤンガス

全クリしました・・・というか昨日の時点で全クリしてました。 今日はとりあえずサンダーラットを作るために樹氷の竜としましまキャットとコロプリーストを鍛えようかと思ったらなにやらさつじんきカンダタ様より呼び出しが・・・ 「仲間も連れず何も持たな…

今日のちびすけさん

ねこと:例大祭のあとはQMAですね。 ちびすけ:誰が決めたのか分かりませんがとにかく5プレイで決勝進出5回でした。決勝進出率100%ですよ! ねこと:ですがエルフに落ちてましたし優勝は1回もできなかったじゃないですか。 ちびすけ:精進します。

こちら博麗神社例大祭会場からのリポートです。

人多いな〜(人か?という意見は彼らというか私たちの人権にかかわるので却下。) 「多いぜ多いぜ多くて死ぬぜ」と言った人が私も含めて何人いるか・・・ というか「ヒマだぜヒマだぜヒマで死ぬぜ」?(並び始めて1時間経過。会場はオープンになったハズだが・…

今日は博麗神社例大祭!

戦利品に関しては戦闘終了後に書きます。 とりあえず東方サッカーだけはゲットしてくるつもりです。

今日のヤンガス

盗賊王の迷宮でメタルハンターとなぞの神官とアンクルホーンとソードファントムを捕まえた時点で目標が達成されたため脱出。 次はアロードッグを育てながらメイジキメラを捕まえつつ攻略が目標。 ・・・といっても前回は1時間で17回までしか潜れず2日に分け…

何でみんな「モコモコじゅう」?

某攻略サイトの「攻略のヒント」に答えてみました。 Q、まだ序盤なんですがすぐに死にます。 A、気をつけていればなかなか死なないようにレベルができています。気をつけましょう。あと、仲間モンスターをしっかり鍛えてトルネコさんの教えを忠実に守るよ…

教則どおりの攻撃では、実戦で通用しない。貴様には指導が必要だ。

モコモコじゅう使用は電プレかなんかに載っていたものらしい。 攻略本はあくまでも知識の保管のための存在するのであってそれどおりにプレイするって言うかそれを頼りにして思考停止してしまうのはダンジョン系ゲームをやるのにはもったいない気がする。 ・…

Ajaxイン・アクション欲しい!

・・・と書き込むと何かもらえるらしい。 ただでもらえるのならばもらっておこうというのがやっぱり貧乏人のSAGA。

今日のヤンガス

れんごくちょうを作ったがLV9をまで上げたのにもかかわらず「ひかりのはどう」を覚えない! 今回のとくぎ習得ってドラゴンクエストモンスターズみたいに「一定のレベル+一定の能力」なのだろうか・・・ ホイミはLV2で覚えたけどマヌーサはLV6じゃないと覚え…

例大祭へは逝けるのだろうか・・・

とうとう管理ツールが正式に新しくなりましたね。

現在のパーティ

現在は盗賊王の迷宮です。 ドラゴン「ドランゴ」♂(HP246):アイスビックルを経由したためれんぞくこうげきとかどぬけを所持。合計ダメージが200近くにもなるといううちの主力。 スライムエンペラー「エンペラー」♀(HP148):回復要員・・・以上。それ以上もそ…

今日のヤンガス

命がけでガーゴイルのモンスターデータをゲット・・・というか遠距離からものしりの杖を振っただけなんですけどね・・・

東方烈華伝をゲット

上記のパンフを買いに行った時に見つけたので買ってみた・・・というよりか買ってしまった。 紅魔郷キャラ中心ということなのだがならばなぜチルノはいないのだろうか・・・

例大祭パンフをゲット

博麗神社例大祭のパンフレットをゲット・・・というか買ってきた。 実際に行けるだろうか・・・

バカ日本地図

俺流日本地図です。 っていうか「俺」って一人称なかなか使わないなあ・・・

バカ日本地図

俺流日本地図を書いたので後でうpしようと思う。 ご期待ください。 ちなみに日本は連邦かなんかになっちゃったみたいです。

今日の白玉楼

よーむ:何とか1プレイをもらってしかも3位とはなかなかですね。 ゆゆ様:なんかちびすけさんの手柄を持っていったみたいでかわいそうね。 よーむ:でも私たちはまだエルフですよ。ユニコーンとのレベル差を考えると・・・ ゆゆ様:ってことはそのうち私たち…

今日のちびすけさん

ちびすけ:今回は珍しく1000円(10プレイ)かけたのにもかかわらず決勝進出1回。しかも4位でした。 ねこと:やっぱり周りの人間と問題のレベルが上がっていますね。 ちびすけ:新聞はちゃんと読むようにはしているのですが・・・やっぱりスポーツがお手上げで…

バカ日本地図

書店で見つけたので読んで見た。 ・・・甘い!甘〜い!! あれ・・・?さいたまと大阪って独立した国じゃなかったっけ? 富山とか福井って印象薄いからまとめて「裏日本」でいいよ。 岐阜って名古屋の一部だと思ってた。 鈴鹿サーキットって名古屋にあるんだ…

バンダイホビーサイト出荷予定

HGUC ザクI 29日 NEW どう考えても大半のパーツがザク2の使い回しであると思われる(本編開始時から) 旧ザクの発売がこんなに遅れるとは・・・ うーむダッシュランめ・・・憎んでも憎みきれん!!

新規カットはどれだけ入るの?キャラの書き直しは?声優さんは?

機動戦士ガンダムSEEDが映画化するらしい。 ・・・感想というか率直な意見は上にかいたとおりである。 うーむダッシュランめ・・・憎んでも憎みきれん!! http://www.xg-seed.net/ http://www.sunrise-anime.jp/news/xplosion/home.php?offset=0#1312 機動戦…