ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日は珍しく書くことが全くない。

・・・まあ、明日たっぷり書くことが出来るだろうからそれとの比率を考えたら丁度良いぐらいなのかもしれないなぁ。

 スパイダーストリングス!

youtubeの動画を添付しようと思いましたがよいものがありませんでしたorz 動画はニコニコから転記したものを学校から帰ってからupします。 しかし・・・ サイトメンテナンス中でアップロードができないorz

 7月6日の「R30」に夜回り先生こと水谷修先生出演!

http://www.tbs.co.jp/r30/ ・・・と言うわけで帰ったら予約&父親に報告しなければ。

 ToDo

東映版スパイダーマンのOPのパチモンソングverを作る。 と言う予定でしたが・・・ 2kにはムービーメーカーが入っていないのでまた別の機会にさせていただきます。

 デスノートに関する素朴な疑問

トロワ・バートンはそもそも偽名な上に本名もないけどデスノートで殺せるのか。 ・・・偽名で殺せちゃったらゲームの意味がないから、死神の目では実はあった本名とかが見れたりするのかな? 追記 トロワだけじゃなくってヒイロもデュオも本名がないなぁ。

 動画メモ

学校の図書館のPCではyoutubeやニコニコの動画は見られないので・・・*1 じょ☆すた かお☆すた とみ☆たけOP-撮ってけ!富竹フラッシュ こなたタイマー(カップラーメン用) ムスカ大佐がスパイダーマンのアルバイトを始めたようです *1:Adobe Flash Playerが入…

 ナイトウィザードアニメ化決定

柊蓮司を主人公にすると視聴率が下がりそうで怖いなぁw

 報告

ケータイの充電忘れてバッテリーが切れましたorz

 注目キーワードについて

ハロプロファンは恐ろしいな・・・と思う。 って・・・ クリス・ベノワが死んだのってネタじゃなくてマジなのか。 ・・・まあ、ハッスルに踊らされる日本のマスコミだからどうだかわからないけど。 ちなみに・・・ フラゲはCDや本だけではありません。 たと…

 メダロット2カブトバージョン(限定版)*1

運要素が多すぎて面倒臭いorz ・・・リセット→ロードの繰り返しで進むしかなくて睡眠時間が削られる削られる。 あ、今日は一応自粛するつもり*1です。 *1:そもそも弟がクワガタを買ってくるらしいので、多分家に唯一存在するGBA-SPが出向してプレイできなく…

 メダロット2買いました。

・・・という訳でプレイに没頭してました。

 某氏の日記を見て思い出したが・・・

そういえば昨日食べたグリーンカレーはめちゃくちゃ辛かったから牛乳とかで調節したなぁ。

 軍歌練習中

どうやら私の声は軍歌を歌うのにピッタリのようだ。 どの曲を歌ってもキーが合う。 ・・・でも、あんまり嬉しくないのは何でだろう。

 というわけで・・・

今回はゾイドの方のOPを

メダロットのMr.うるちとゾイド新世紀スラッシュゼロのジャッジマンは似ている・・・と言うかロボトルとゾイドバトル自体が似てるなぁ・・・と言うことに気が付く。

クロロホルムのせいもあってかほとんど寝てました。

AT限定免許は都会のおばちゃん*1のための免許であると心得よ。 *1:つまり、買い物とか子供や夫の送り迎え程度にしか車に乗らないような人。

 今日は懐かしい物を・・・

 果敢にアタック!

メガてりやき食べてきました。 とりあえず簡単に感想を 自重とてりやきソースで真ん中と下のパンズが崩壊しかけてるってどういうこと? 細切れになったレタスが落ちてくるのですがこれは仕様ですか? こってりしすぎで胃がもたれるのは仕様ですか? メガマッ…

 出かける予定がぶっ潰れました。

・・・まあ、実は明日の方が好都合だったりするんだけどw じゃあ、今日のうちに明日の準備とか下調べとかしとかないとね。

 YouTubeが日本語化、検索も日本独自に

・・・右上の国旗のようなボタンで切り替えられるようになった・・・らしいけど、自動翻訳機能がついただけ・・・って感じだなぁ。

パソコンを起動したのを忘れてついうっかりベッドに寝転がったら眠ってしまったorz ・・・これも新手の寝落ちなのだろうか。

 目が、目がぁ!

ここ数日間目を酷使したせいか、右目が充血(内出血)して痛いです。 ・・・と言いつつパソコンの前に座って日記の更新やら収率計算やらをしているのはナイショだw

 時間があったら・・・

私もこの日記のデザインの変更というか作成をやってみようかな。 ・・・と言う訳で。 昔作成したデザイン*1に変更してみました。 ・・・まあ、白はちかちかして見づらいしあまり好きじゃないので色だけは変更するかもです。 結局 色を変えるのは断念&前のデ…

 科学者に重要なのは・・・

ひらめきと洞察力(カン)であると誰かから言われた気がする。 ・・・ウチの研究室にはその辺が欠如した人が多いなぁ。

 1週間が始まりました。

今週は気合入れて行かないと・・・ あ、ちなみに昨日危惧していたとおり起きられませんでしたorz

 見ろ!今日が土曜日のようだ!

昨日共研先に行っていたせいもあって今日が日曜日と言う感じがしません。 まあ、明日ちゃんと起きられるように早めに寝るか。

 ろむ☆すか

ラピュタ崩壊のシーンを見てメサイア崩壊のシーンを思い出したのは私だけではないはず。

ちょっくら成田にある共同研究先まで行ってきます。 感想 頼んでいた条件の試料を作ってもらいました。 今回の試料はかなり美味しそうな匂いでした。 あ、鰻(ひつまぶし)は実際においしかったです。