ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日も調子が悪いのです。

家でゆっくりすることにします。

 東方月燈籠&東方乙女囃子&東方風櫻宴・・・到着。

 [「君が代」判決]「『思想・良心』の侵害はなかった」

教師なのだからある程度の弊害はあって当然な気がするのだが・・・ この人は「テープを流す」「代役を立てる」という方法をちゃんと校長側に提案していたのだろうか*1。 それに、上司が部下に命令するのは当然のことだし。 そもそも「個人的思想を理由に」職…

 君が代って・・・

長生きしてね♪ って歌じゃなかったのか・・・

 仕込みは上々・・・かな。

3/4に歌う歌の練習中。 ・・・それにしてもこんな歌に私のキーがジャストヒットするとはw

 あれ?

池袋で乗ったハズなのに車内アナウンスが荻窪始発の池袋行きだw

 進路再変更。

鯛焼き購入。

 私としたことが・・・

もう少し余裕を持って出るべきだったかも。 まあ・・・間に合うかな? 計算上は間に合うみたいだし。

 眠いのです。

寝ながら本を読もうなんて思うんじゃなかったorz

 買い物メモ

アセチルサリチル酸 フリスク ・・・あと何かあったかな?

 寝て起きたら

現実に引き戻された気がする。 あああ研究計画のパワポ1mmも作ってないorz

ソフトクリームを食べてる姿がエロいと言われますorz

 「する側」と「される側」について。

喫煙云々でよく議論されるのだが、する権利・・・ってどうなのだろう? 嫌なら離れるなりすればいいのに、特に多数派だと「排除」しようとする傾向があるような気がする。 ・・・別に悪いことをしているわけじゃないのなら、認めてあげてもいいのにと思う。

 よくある質問に答えてみる。

よくある質問 選択を迫られたら恋人と友人どちらを取りますか? 今までこの問題には(話をはぐらかして)答えないことにしてきたのだが、今ならはっきりと答えられる気がする。

BGM:1/6の夢旅人2002

友情も捨てがたいな・・・と思ってしまう歌だ。

 私はいいかげんで気分屋でねぼすけ・・・

ネコ化しそうです。 ・・・私はもともと猫ですが何か?

病弱で色白・・・ これで美少女だったらどんなにいいことか・・・っ(爆)

 モボ・・・とか?

祖母の家に髪の毛を切ってもらいに行ったらすごい髪形に・・・orz

BGM:チェリー

「愛してる」の響きだけで強くなれます。 これは事実のようです。

免許の更新のあとに夢の島に行こうと思っていたのだが、雨のためやめることに。 ・・・こういう機会でもない限り山側*1の人間は海を見ないからなぁ。 まあ、それはまた次の機会にでも。 *1:板橋区・北区・足立区・・・etc

 免許更新

視力検査は無事突破できたけどどこもかしこもお役所仕事だorz そして学科試験受験者の集団に遭遇。 非常に初々しい感じだ。

我が命は汝がためにあり。

心も体も・・・か。

 追記

メガネは発掘されました。 ・・・が、視力が足りない可能性がorz

 視力について。

私は乱視がひどくて目が疲れやすく、度の強いメガネは長時間かけていられないのでいつもは日常生活に支障の無い程度の度数のメガネをかけている。 ・・・それだと視力が足りないのである*1。 そして度の強いごまかし様のメガネがいまだに見つかっていないの…

 さあ明日は免許の更新だ。

初回更新者講習とかいうのが必要らしいので江東試験場*1へ行ってきます。 講習の時間は9時20分、10時20分・・・と1時間おきに14時20分まで・・・ なるべく午前中のうちに済ませてしまおう。 ・・・そして視力で落とされないかがすごく心配だ。 *1:都外の人に…

 でも・・・

勉強モードに頭が切り替わりません。

 追試だ。

久しぶりに緊張してる・・・? まあ、このくらいの緊張感があった方が120%の力が出しやすいので良いのだが。

気持ちの切り替え・・・というよりは脳のモードの切り替えが私の中では常時起こっているのに気が付いた。 ・・・ということは、勉強モードになっているときは勉強に専念したほうがいいということになる。 ・・・つまり、ながら作業は私にとってはご法度であ…

 今の髪型=無造作ヘアーなのが少し気になるが・・・

髪を伸ばす事が双子の片割れ(?)との差別化になるかなーと言うことに気がつく。 別にそういう目的で伸ばし始めたわけじゃないけど。

 明日は追試だorz

勉強しないと・・・と言いつつIRCでダラダラしてしまうのは仕様だ。 って別に本試験落としたとかそういうわけじゃない・・・というか本試験落としても追試で助けられるとかそういうシステムはウチの学校には無い。 ただ風邪を引いて休んだだけですよ。