ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 パソコンユーザーの低年齢化

ワザップとかそういう場所を見に行くと顕著に感じる。

 どこまで東京?

何でみんな板橋区に寛容なんだろう・・・と思う。 江戸川区には容赦ないのに。 作ってみた 大きな地図で見る 理由 やっぱり成増近辺は和光市とガードレールしか差が無いので微妙な感じ。 大山・千川・練馬が選ばれたのは発展度と言うか、池袋がどこまで続い…

 忘れっぽい人は

メモを取れ チェックを付けろ 順番通りにやれ

 自分は

実際にそういう存在ができてから、姉が欲しかったのかも・・・と思うようになった。

 今日の架空請求

(株)メディアネットの野村と申します。 お客様の携帯端末より有料情報サイトへご登録され、無料期間中に退会処理がされておらず、登録料金未納となっております。 このまま放置致しますと、サイト運営会社より民事訴訟を起こされる可能性がございます。 誤…

http://www.nifty.com/search/cocolo/ で「ぱんつはいてない」をサーチした時の反応がおかしい件。

 帰宅中

臨時の急行列車があるとかで若干電車が遅れているらしい。 バスに間に合うかな?

痛いニュース(ノ∀`):FF11、バグを利用してアイテムを複製した500人の廃人を強制退会処分に TWを引退して(いまだにちょっと起動したりはするがw)5年以上になるし、そもそも紳士な私としてはMMORPGの良さが理解できない。 明確な目的もなく無限の道を進むのっ…

明けぬれば 暮るるものとは しりながら なほうらめしき 朝ぼらけかな

 紳助の番組

思春期を生きていない小学生ごときが何を生意気な事を・・・と思った。 色々基礎的な経験を積み、社会や団体行動をするのに最低限の知識を学ぶのが小学校なんだから、黙って学校に行って、学んで、遊んで、成長していけば良いだけだと思う。 詰まりは「文句…

山里は 冬ぞさびしさ まさりける 人目も草も かれぬと思へば

滝の音は たえて久しく なりぬれど 名こそ流れて なほ聞えけれ

onmouseoverはいつ動くようになるのかな?

初音ミクと言うかVOCALOIDには正直飽きました。 心のこもっていない合成の歌声には私の心を惹きつける力はあっても留めておく力はなかったみたいです。

最近の流行についていけない。と言うか、ついていく必要ってあるの? 別に立ち止まってたっていいじゃないか。 私の周りにはジュリマリやらマイラバやらスピッツやらゆずやらが好きな人が多いから特にそう思う。 最近人気がある歌って 何か1990年代に出た歌…

定額給付金が実際に配布されたとしても、反対していた人たちは受け取らないのだろうか。 まあ、だから私は反対しないんだけど。 調べて見た ここによると90%の人間が受け取るのか。 80%の人間が反対してるはずだから、20%の人間しか受け取らないハズなんだけ…

 最適化作業はまったりと。

連日の忙しさとか色々とでちびすけさんの最適化はまったり進行中。 忙しいのに仕事中もネタの神様がネタを落としてくれたりするので嬉しいやら迷惑やら・・・

梓弓 向かう矢先は しげくとも 引きな返しそ もののふの道

 早く定額給付金が欲しい。

プリンタと台を買うんだからさ。

社会保障などにおける国庫負担は年々増大してるのに、ムダの削減でねん出できる財源は一回限りなのが問題なのか。 結局は増税が来るんだな。 あ、でも・・・ 消費税じゃなくて国債と言う手もあるのか。これじゃ昔と変わらないじゃん。

 財布落とした・・・orz

でも、落とし方がすごく不自然だったので掏られたのかもしれない可能性がorz

 さっきの番組で

虫は光に集まらない・・・って言ってたけど紫外線に集まるのは蠅や蛾であってカブトムシとかクワガタムシは可視光に集まると聞いたことがあるんだがどうなんだろう?

 帰省終了

明日から仕事なので、石岡に帰還。 やっぱり筑波山とマジックアワーのコンボは最高です。 でも、常磐線は特急の通過待ちが不定期でかかる時間がまちまちなのが問題点だな。

 初詣

初詣に増上寺に行ってきた。 3日だと言うのに前の道が込んでいたのでどうしたのかと思ったら、増上寺の前って箱根駅伝のコースでしかも10区のランナーが通過するタイミングで、初めて箱根駅伝を生で見させて貰いました。で、お詣りを済ませて本命の東京タワ…

 お年玉代わりに拍手はいかが?(ぇ