ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日は飛び入り賞

今日は飛び入り賞 ・・・なのだがかなり気が重い。 というのは飛び入り賞参加ゴーストが予想外に多かったからである。 参加ゴースト1人1人に切り替え反応をつける必要性がある・・・と思うと気が滅入る。 ・・・とりあえずインストールする作業から行うこと…

 新機能その他・・・らしきもの

ここでは公式発表になっていないものを・・・ まず。性格以外にも「個性*1」みたいなものがあって、それによって覚える技の順番や技そのものが変化する。 *1:例:がまん、づよい・あばれるのが、すき・・・etc

 改めてヤクモさんの旧ポケ中心放浪記

・・・というわけでとりあえず10時間プレイしてみた感想を率直に述べさせていただきますと。 ひどい・・・ ひどい・・・ 旧作登場のポケモンがほとんど出てこない! 新作ポケモン弱い。可愛いけど弱い。 ・・・って金銀もルビサファもそんな感じだったか。 …

 ヤクモさんの旧ポケ中心放浪記

すいませんでした。 昨日はぶっ倒れるギリギリ*1までポケモンをやってました。 おかげで現在プレイ時間が10時間を越えております。 はっきりいってダメ人間状態です。 *1:寝落ちとも言う

 ポケットモンスターダイヤモンド購入

 今日のちびすけとねこと

ちびすけ:とうとうねことのカードが作成されましたね! ねこと:ですが・・・セリオスですか?キャラが違いすぎではないですか? ちびすけ:多分・・・髪の毛が白いからという理由だと思いますよ。

 研究室選び・・・周りの人間は?

今年は以前にも増して楽な研究室に人気が集中しそうだ。 ・・・それはそうとしてお友達同士で「一緒の研究室行こうね♪」はおかしいよなあ・・・ お前ら夢は無いのか? 無いよな? ・・・まあ附属上がりが多い学校だからしょうがないか。

 アキバ散策。

2限の授業が早く終わったので、昼休みと合計して約2時間の空き時間が出来た。 弁当も5分で食べ終わってしまい、教室でダラダラしているのもどうかと思ったので、(物凄い雨だというのに)久しぶりに*1アキバ散策をすることにした。 そしてメロンブックスに立ち…

 <奈良女児殺害>小林薫被告(37)死刑判決

手記とかの文章というか言い回しから考えると、私は被害者の両親に銃の引き金を引かせるべきだと思う。

 文句を言ってきました。

教務課のミスだったらしい。 ほかにもかなりの量の履修不可能者がいるらしく、教務課の方で何とかしてくれるのだそうだ。 安心安心。

 今日の白玉楼

よーむ:久しぶりに優賞しましたね。 ゆゆ様:というかここに書かれるのも久しぶりじゃない? よーむ:それは言わないお約束です・・・というか我々がメインカードに追いついてしまったのが原因では?

 門番がまだ生きているか見に行く。

中国:優勝したアルよ! 中国:頑張ってクラスをエルフに戻したアルよ。

 やっぱり卒研が取れないぞ!?

しかし教務課に文句を言いに学校に行かねば・・・

 今日は授業なし。

年間単位取得数限界の関係で授業が取れない。 ・・・その関係で火曜日は丸々一日空くことに。

 丹波哲郎氏が死去

お年を召されていたとはいえまだまだ現役の名優が逝かれたのにはさびしいです。 ・・・涙は出ませんが。

 東京メトロ有楽町線の新型車両について。

7時40分和光市始発の編成が新型車両であることを知ったのでこれからは意図的にその車両で通学することにするぜ。

 今日から学校。

ガイダンスは午後からだというのに律儀に1時間目が始まる9時に学校に行ってしまい、待ちぼうけを食らう羽目に。 前途多難だ。 だが成績はなぜか明らかに「落とした!」と思っていた科目がAだったり「これはA余裕だろ?」と思っていた科目がBだったり・・・ …

 マージンFXのひまわり証券さん、19インチTFT液晶モニタ欲しい!

 仕方ないのでいくらか発掘してきた。あとお嬢様とヒツジさんに対応していなかったので対応した。

 母校の同級生のコミュに加入してみた

忘れたい過去なはずなんだけどなぁ・・・と思ってみたが、別にどうだっていいやという結論に。 過去の過ちを見ることができるという事実が、それだけで成長の証。 ・・・月日は人を変えるということで。

 プレイステーション3の初期不良品なんか誰が買うか!

5万に下がったとはいえまだまだ高いよ・・・

 1人モード(通称萌えモード)をいじくることに。

ちびすけ:1人モードにとうとうメスが入りました。 ねこと:切り替え反応のネタというか相手がいなくなったからでしょ? ちびすけ:その名も「名台詞切り替え反応」実装です。 ねこと:・・・なんですか?それ。 ちびすけ:通常モードの「フランチェスカさ…

 そもそも

ウチにあるSSPの3つ中3つが一杯に・・・というのは、右クリックメニューのゴースト切り替え欄を開いた際に「偽ちびすけとねこと」が1発目に表示されない状態までゴーストが詰め込まれた状態を「一杯」としているからである。 3つでも同期が手一杯なのに4つは…

 ネタないよなあ・・・

このごろ切り替え反応のネタが尽きてきてる。 ・・・というかゴースト自体尽きてきてないか? とりあえずねとわくアンテナの常連と古参のゴーストには対応したつもりだからあとは・・・自分的にちょっと受け付けない系列のゴーストとネタ作成に頓挫したゴー…

 ミス修正

以上。

 アクセスブロックなんて

ひどいやえるさん!

 今日は文体を変えてみます。

ども、この前行った文化祭で、来ていた同級生の女の子にシカトされたことをまだ引きずってるyamagashiです。 ・・・と書いてみましたが、別に書くことは何もありません。というかむしろ上記のこの胸の蟠りを書きたかっただけなのかもしれません。 それにして…

 田中真紀子宅に脅迫電話

そんな私も絶賛の田中真紀子氏に脅迫電話があったらしいです。 ・・・敵を作りやすい人だからしょうがない気もしますし、本人も覚悟の上でやっているはずだと思います。 ですからこのことだってどうだっていいです。 それよりも細木数子宅に脅迫電話がかから…

 好きな猫の毛色は?

黒。 ウチの「ねこさん」ですね。

 自民党総裁選は安倍晋三氏が勝利

別に誰がなっても消費税は増税されるだろうからはっきり言ってどうだっていい。 中国の反応もどうだっていい。 別に誰がなったところで日本がつぶれるのは時間の問題なのだから・・・ ・・・だったら別に田中真紀子総理や太田光総理が実現した方が面白いと思…