ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 しまったもう12月だっ

QMA

結局月間スクールポイント店内1位になれなかったorz

 TOD(PS2)購入

テイルズオブデスティニー(PS2版)を購入しました。 ・・・早速いろいろとイベントやらセリフやらがはしょられててがっくりです。

 こんな日は存在しないはずだが・・・?

お金下ろし忘れて全財産が300円だorz 明日QMAやる金がねーよ。

 萌え属性占い

yamagashiさんは、 「ネコミミ・ウサミミ(コスプレ含む)」属性 です。「ネコミミ・ウサミミ(コスプレ含む)」属性のあなた。代表的なあなたの萌えキャラは、藤宮凛や社霞ですね。あなたは、自分の個性を大切にしています。面倒見がよく、自然と人が集まっ…

 お帰りなさいませお嬢様。

自分は「お帰りなさいませ、ご主人様。」と言われる側じゃなくて言う側のほうが生にあってると思うこのごろ。 なお、執事喫茶は実際に存在するらしい。

 へパ同盟参加

自分の会話の引き出しがすごくNDであることが判明*1。 ・・・そういえば話す相手に合わせてあける引き出し変えるからな。 *1:・・・分かる人いるのかな?

 エニアグラム

どこのページに行っても見かけるので流行に乗らない手はない・・・ということで私もやってみることに。 http://homepage3.nifty.com/tak-morita/sennnenndou/m4w3-bobbid.html ・・・自分としてはTEG(東大式エゴグラム)の結果とムジュンしている所があるので…

 今日は雨か・・・

雨だと湿度がある分教室がさらに暑く感じる。 そして傘のせいでなかなか進めない。 ・・・もうちょっと他人のことも考えてもらいたいね。

 中国語検定受けてきました。

中国語検定を受けに新宿にあるという文化女子大学とかいうところへ行ってきました。 中学・高校と新宿(性格には新宿の前と後に文字が来る)通いの上に予備校も新宿だったのでもはや新宿の特に西口は庭みたいなもの・・・というわけで西口から行ける所まで地下…

 デザイン変更

・・・と言っても公開デザインから気に入ったやつを引っ張ってきてヘッダーとか改造して専用だとかほざいてるだけです。

 双子のテレパシー?

私が観察してる限りでは無いね。

 東方缶装飾捕獲

4弾および5弾をいくつか購入。 ・・・だが健闘むなしくチルノが手に入らなかったorz しかしめげずに来週の月曜日に再挑戦の予定。

 一億総学力低下時代 (内田樹の研究室)「こいつらは何でこんなことがわからないんだ?」と言うのは1〜2年のころにいやと言うほど聞いた。

今まで指導要領にあったものがごっそり抜けてしまっていて、高校で教えなくてもよいことになったからだ。 ・・・となると原因はゆとり教育にあるのは明白である・・・のだが、足りないと思ったのなら塾で習うとかしろよ・・・とも思う。 ゆとり教育の真の目…

 スタゲ+バクゥをゲット!

早速作ってみたが、バクゥハウンドの顔がACのEYEシリーズに似てることに気が付く。

 CD読み込みとかアホみたいに遅いので

メインパソコン用のUSB2.0インターフェイスボードを買ってこないと・・・ 明日ビックに行くついでに買っておくか。 ・・・ってビックに行かない可能性もあるんだな、実は。

 メインPCが吹っ飛んだら

うーむ・・・ ハードディスクが物理的に無事*1で、ノートPCがあるのなら安めの外付けCD-ROMドライブを買ってきてクラッシュしたハードディスクを取り出して中身を入れ替えてノートにつないで、擬似的外付けハードディスクを作成することで中身のデータだけは…

 そりゃ冷え性はつらいんだろうけどさ・・・

暖房27℃はありえないよなぁ・・・

 ちなみに

今日入った広告によるとトイザらスは11月23日発売らしい。

 スタゲ+バクゥは

そりゃ商店街にあるような小さなおもちゃ屋に出荷日当日にあるわけがないな*1。 ・・・と言うわけで明日11時30分にそこのおもちゃ屋が開店した際になければビックに買いに行くことにするよ。 どうせポスター用の紙とか欲しいし。 *1:ビックにはある。

 オーバーラン

今朝乗っていた電車がオーバーランした。 ブレーキのかかり具合がちょっとおかしかった気がする。

 アキバ散策

メロンに行ったりとらのあなに行ったりアニメイトに行ったり・・・ 現金の持ち合わせ*1が無かったので、ただアキバをうろうろしただけになってしまったのが残念だ。 ・・・それはそれとして、危うく何の覚悟も無いままにメイド喫茶に入ろうとしてしまった。 …

 今日のちびすけとねこと

ちびすけ:私プレイしてません! ねこと:私ばっかり8プレイ・・・で、決勝進出4回・優勝0。精進しないといけませんね。

 メモ

バイオディーゼル 世界・・・約30万キロリットル/年 日本・・・約3000キロリットル/年 灯油 世界・・・約12,452万キロリットル/年 日本・・・約2,694万キロリットル/年 軽油 世界・・・約129658万キロリットル/年 日本・・・約6936万キロリットル/年

新商品の中にザクⅠスナイパーというものがあったので、それが出ているという「機動戦士ガンダム 戦場の絆」について調べてみた。 ・・・だからACでこういうのを出して欲しいんだよ。

 あれ・・・?

発売日が26日になってるな。 出荷予定ではちゃんと22日になってるのに・・・

 明日は・・・

TODの発売日が伸びた!? ・・・というわけで明日買うのはスターゲイザーとケルベロスバクゥハウンドだけか。 いや、メロンに行っていくつか欲しい新刊があるな。学校帰りに行くか。HG 1/144 TMF/A-802W2 ケルベロスバクゥハウンド (機動戦士ガンダムSEED C.…

流石にこのままではイカンということで新しいゴーストをいくつか入れて切り替え反応を作ってみることに。 今回対応したのは 偽ヒロシです・・・ 毎日が水曜日 ・・・やっぱりネタが浮かばない。

 脳ミソの活性化度が下がってきている気がする。

ネタの神様は降りてこないし日本語は浮かばないしダメダメだ・・・と言うワケでケータイの壁紙とかパソコンの壁紙とかを戻してみる。 コレだけでも気分が結構変わるから人間って不思議だ。

 東京タワーを見た

オカンが死んじゃうときの洋ちゃんの顔があの壇ノ浦リポートのときの顔とかぶって見えて笑っちゃいけないシーンなハズなのに笑ってしまった。 いろんな意味でかなり重症だ。