ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽ダウンロード・配信サイト「モッコス」(笑)

正確にはmoocsである。 SDメモリカードもカードリーダーも前に書いたとおり買ったので、早速使ってみることにした。 ・・・危なくなんだかよくわからないブログをまた持たされるとこだった・・・ まずは「モッコスプレーヤー」をダウンロードするらしいが…

後二つほど広めたい言葉がある

それは 「超天才」 天才が自分の才能におぼれず秀才と同様またはそれ以上の努力をした結果辿り着く究極的領域のこと。ハロルド・ベルセリオス談。 普通の人間からは尊敬され、天才もしくは秀才タイプの人間からは毛嫌いされることが多い。 実在する人間で例…

「レティ・ホワイトロック」

作った。 ちなみにニックネームのところに書き込んだ「雪見だいふく」は私が考えたもの。理由はどっちも「ぷっくらでつめたい」から。広まってほしいですね。

ストームブリンガーの設定更新なのか〜

ストームブリンガー(レオス・クライン専用機) [MIS-T12-SB] とあるレジスタンスがほぼ奇跡的に倒したフリーダムブリンガーをマス・インダストリーにて解析し、作り上げられたデッドコピー。形式番号もマス・インダストリーのものを使用。マス・インダスト…

新しいキーワードの作成

オクレ兄さん そういえばあまり関係がないが「レティ・ホワイトロック」ってキーワードが存在しないのは何でだ?

流行語大賞

はてな2005ネット流行語大賞 クール・ビズ もすかう こんなんでいいのかな・・・

同上

ゾイドカードコロシアムなる物をやった というか懐かしすぎである。どのぐらいの世代を対象にしてるのやら・・・ リノン・トロス最高。ハリー・チャンプ相手に容赦無く一斉射撃を叩き込み、雄たけびを上げる姿は圧巻。あの「ヒロインやめてます」と言わんば…

またやってるよ・・・明日の日記を今日書く!

www.filn.jp – このドメインはお名前.comで取得されています。というアキバ系と思われるサイトが天日録で紹介されていたので行ってみた。 いろいろとできることを調べてみたが「はてな」に比べてできることが少なすぎ。 しかもデフォルトの友達の「フィル」…

マジアカ問題・・・静粛に!静粛に!静粛に!静粛にいぃぃぃぃぃぃぃ「判決戦士サイバンカーンより」*1

マジアカの問題はちょっと偏ってる気がする。特にアニゲ。 たとえばこんな問題があったらみんな答えられるのだろうか? 裁判中に相手の証言の「ムジュン」を指摘するために相手に証拠品を「つきつける」際の言葉は「○○○○!」。○の中に入る言葉をひらがなで答…

昨日のちびすけさん

かなり久々にマジアカをやった。大会が開かれていたが勘を取り戻せてないようだったので参加せず。 1000円近くかけたが参加者中人間が3〜4人(自分も含む)という状況で準優勝2回しか取れないのはきついなあ・・・勉強のしなおし必須か・・・ やっぱ…

天日録・・・かの「○月永斗」のブログ

流石天さん!!*1。人を楽しませること(+GMを困らせること)に関してはプロだなあ・・・と思う。 あまり関係ないが天日録のアンテナにわがブログの名前が記されていたが、天さんが本当に見に来てくれているかについては疑問である。というか、コメントな…

ケータイの待ち受け画像

SDメモリカードを使用するとかなり高画質だけど重くてメールじゃとても運べないような画像も送れることが判明!!

何か書き込まないと・・・

特に書くことがない。が、このまま放置しておくわけにも行かないので何か書き込みを・・・ あ・・・明日はメガネを買いに行くんだ。 どんなのにしようか決めておかないと・・・

ジャスティス基本戦術(CPUのみに有効?)

私のジャスティス使用時の基本戦術は「臨機応変」「相手を見てから対応」に尽きる。 前格闘もしくは特殊格闘を使用してきたらバックステップ→バッセル×2→前格闘orリフター→吹っ飛んだ相手の命中判定がなくなる前にビームライフル→離脱。 ビームを連射してく…

インパルスよえーな

ソードインパルスを使ってみた。 ソードストライクと比べてもなんでこんなに弱いのかと思うほど弱い。というか、ソードストライクも弱い。 フォースインパルスも使ってみた。 何でエールストライクと同等ぐらいの性能しかないんだろう?と思った。

ジャスティスつえーな

今回はちょっとコストの高い機体を使ってみた。 フリーダムは特殊射撃かダメダメだったが、ジャスティスのリフターは強すぎだ。 ちなみにエールストライクとストライクルージュを使い比べてみたが、私は特殊攻撃をしないのでさほど差はない。むしろルージュ…

逆に使えない機体

バスター 格闘能力のなさと特殊射撃の弱さ(見切られやすさ)からして使い物にならないと思われる。 プロトジン とにかく弱い。弱すぎる。でも腕は上がるかも・・・

アーケードモードオススメ機体

今回プレイしてみて特にアーケードモードにおいてオススメな機体をいくつかあげてみたいと思います。 ジンワスプ とにかくコストが低いです。水中での戦闘力も優秀。それ以上に魚雷攻撃は2発までなら敵はダウンしないので格闘攻撃に連携できます。 エールス…

連合VSザフト

買った。 インパルスははじめは使えないみたいだったんで最初はブリッツを使用。 予想通りフリーダムが異常なほど強い。ありえない。 今回の対戦ではアッガイファイトならぬモラシムファイトを・・・ モラシム搭乗の3機のグーンと戦うかなり激しいモードに…

ポケモン

ダイアモンド・パールについてだが、これっって「金銀」のリメイクじゃなかったのか? マネネって何の進化前? バリヤードなのか?それにしてはまったく名前が似てないぞ。 全然関係ないがこれだけポケモンが増えるとネタとか、ストーリーの都合とか、属性配…

ザフトVS連合

買うことにした。というかアーケードのあのコントローラーがどうにも苦手でできずにいたので一度やってみようかと・・・ フリーダムとか空飛べるとか言う設定になってる機体はどういうことになるのだろうか? エールストライクとか水中にいけないという設定…

買った。

ケータイのほうの規制がすごくて着メロ・着うたはまったくダメ。重いからかと思ったけど軽くしてもダメだった・・・

miniSD

パソコンからケータイへの画像やら音楽やらのデーター転送がやたら多くなったのでminiSDのカードリーダー/ライタを買うことにした。 しかし、けっこうボーダフォンに対応していないものも多いらしく、うかつに通販で買うのは危険そうだ。 明日にでもビック…

現代用語の基礎知識 2006

はてなダイアリーの一部が載るらしい 「テラワロス」とか「ツンデレ」とかが載るのか・・・ それ以上に上記の言葉をネット以外で聞いたことがないのだが・・・? フジテレビ版「電車男」がどれだけ「ヲタク」を無視して作られているかがわかるな。 2400円な…

ここからは化学のお話・・・

母親を毒殺しようとした少女の日記 化学者特有の知的探究心と化学物質に対する感覚の麻痺というやつだな 毒について探求していくと、いずれそれを使ってみたくなる。 簡単に言ってしまうと「本当にこの毒で動物は死ぬのだろうか?」という疑問に陥るというこ…

買った

ほんとに一部じゃん。

オリジナルのストーリーなのか〜?

話の名前が決定 旧プトレマイオス基地(統一連合軍の月面における拠点)攻略(艦隊戦) 大気圏降下ポイントの制圧(第一次地球降下作戦)。および着陸ポイントの制圧(場所はオーストラリア辺り)。 ←なくなりました カーペンタリア基地攻略(砂塵の戦い) ラサ ←なく…

懲りずにオリジナルなのか〜?

グランドセイバァー(Ground Saver)[MIS-113-GS] ZGMF-X23Sセイバーの正式量産型としてマス・インダストリーが開発した機体。 しかし、この機体の名前を決める段階でセイバーという発音がセイバー(Saber=剣)という単語を連想させるためマス・インダス…

呂布のレベルを上げろ!!

赤兎馬を手に入れるために下ヒの戦いをやっているのだが、どうしても呂布が死ぬので呂布を自分で動かさないとだめだなという結論に至り、呂布のレベルを現在必死にあげている。

モスカウとは?

本当は「もすかう」というらしい。 とりあえず黙ってフラッシュを見ていただいたほうがいいかもしれない。 http://www.geocities.jp/momoquee/mosukau.swf http://61.197.151.26/20051109787925/omote/img200511/2005110301_1201940516.swf