ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 マックスコーヒー飲みました!

学校の前の自販機で売っているのを発見したので買って飲んでみました。 ・・・風が語りかけます。甘い、甘すぎる。 でも飲めない甘さではないなぁ。

 あ、今日はシャツが白い。

迂闊な事をするとシャツをスカーレットにされてしまう! 気を付けないと・・・

 消えてしまったポケモンの再製作

エルレイドとプテラとキングドラとバクーダ・・・ って、めざめのいしが無い!? ・・・なら作るしかないじゃないか!!

http://www.naro.affrc.go.jp/top/seika/2003/hokkaido/ho03002.html http://cryo.naro.affrc.go.jp/seika/new/h16/40.html

 俺の40時間*1を返せ!

神の力(=PARとも言う)*1を駆使してマッハで進めて3時間でソノオタウンへ・・・ しかし、発電所のギンガ団撃破→ハクタイの森までに1時間かけてしまったorz 何だかんだで・・・ プレイ時間6時間でハクタイジムクリア。 ・・・道のりは長いorz *1:ただしポケ…

 し・・・しまった!

パルキア復活コードの罠*1につかまってしまった! 最初からやり直ししないといけないのかよorz という訳で・・・ やり直し中 ・・・と言ってもPAR使いまくるけどw *1:自己責任・・・ってこういうことかよorz

 今日はスポーツ大会ですが・・・

授業はありませんが、大学4年生の私たちにとっては何も関係がありません。 ・・・むしろ図書館が閉まっているので調べ物ができないorz

 とうとう

麻疹による休校がすぐ裏(前とも言う)の大学まで迫ってきました。 ・・・ここで実験が止められるのは辛いんだけどなぁ。 と思ったら・・・ 裏の学校の休校の理由はインフルエンザの様です。

 ウチのゴーストは・・・

どこかのゴーストから切り替えると彩乃さんとか蒼風さんとかのモノマネをする・・・と言うネタが仕込まれていたハズ。 これはフリーシェルならではですね。

 フリーシェルについて皆さんいろいろ意見があるようなので・・・

長くなったので閉じます

 100万回生きたねこの気持ちがわかった気がした

って事は、自分はすごく幸せなんだなぁ・・・と思う。

 レゴブロックの罠

祖母の家にあったレゴブロック(元々ウチにあったやつ)に2時間近く捕まってしまった。 それにしてもレゴをいじってると童心に帰れるな。

 どうして年が1〜2年違うだけであんなに威張れるのだろう?

・・・ウチの研究室が特殊なのかもしれないけど、院生ってだけで凄い威張りようだよなぁ。 就職していった人たちは威張らないのに。

 東方風神録(体験版)を手に入れました。

・・・早速プレイだ! が メインPC:FPS20 サブノートPC:LANの差込口が調子悪いのにDirectXの最新版をwebダウンロードしろとのこと ・・・orz FPS20の中根性でプレイ 河城にとり可愛いよ! ・・・と言うわけでキューカンバーつながりで(何 [rakuten:moris:1…

 ちなみに

学校とかマックとかの無線LANでもwi-fiってできたりするのねw かなり驚き。 ・・・まあ、教授の前でDSとかやってたら間違いなく怒られるんだろうけど。

 一人通信交換法

wi-fiを使うという方法があったなあ・・・ということを思い出して見る。 ・・・まあ、上手いポケモンを選ばないと横取りされるわけだが。

 明日は・・・

色々楽しみなのです。 楽しみが何かを書かないと語弊が生じる・・・という事なので追記 ここで私が本人に先駆けて言うのもどうかと思うのですがみゅんさんが明日吐息ラジオをやるそうです! ・・・と言うのが楽しみ。

 パール側のパーティーをいじってみる。

・・・と言うわけでキングドラとバクーダ作成中。

 メガネを買いました。

・・・と言うか買ったのは日曜日で取りに行ったのは昨日なんだけどw

 腰が痛いよー。

・・・と言ってもナニをシタわけでもなく、久々の立ち仕事(7時間くらい?)のせいなのです。 化学系の大学生はキツいのですよorz

 今日は・・・

調べ物のために図書館です。 ・・・と言うか、早く実験しようよ。

誰だ、蔵書検索用のパソコンでエロ動画見てたやつはw

・・・まあ、私はそこから日記の更新をしているわけだがw

 今日は発表です。

ですがパワポは未完成です。 ・・・と言うか私にそれだけのスペックを要求されても無理だって言うのはわからないのかな? 終わりました。 今回は同じような感じの人が何人かいてみんな同じなんだなぁ・・・と思った。

 努力が出来る・・・って言うのは才能だ。

今日は、非常にそう感じた。 最低でも、がむしゃらな努力・・・と言うものは私には出来ない。 だから、自分の出来る努力で乗り越えられるように人生設計をしてきた。 これも努力だ。 今、私の目の前には今までのやり方では乗り越えられない壁がある気がする…

 だがしかし

来るとは聞いていたけど、ホントに鉢合わせするとは・・・ しかもあっちは一人か。 ・・・って、彼は私の隣にいた人のことをどういう関係だと思っただろう?

 今日は出かけてきました

久しぶりの映画館で見る映画と近所の眼鏡屋でない眼鏡とほぼ1年ぶりのイベント。 そして隣には・・・ ・・・久々にいい疲れ方をしました。 ・・・そしていい気晴らしになりました。

受け流すことと受け入れること。 ・・・これはバランスが凄く難しいのです。

  シークレットバトン

QQ1:みゅんさん QQ2:みゅんorハルティン QQ3:ゆ→た QQ4:納柚さん QQ5:なはと氏 QQ6:みゅんさん QQ7:ゆ→た QQ8:観城はるかさん QQ9:Azminさん(28) QQ10:みゅん&ゆ→た QQ11:としあきさん QQ12:みねっちさん QQ13:まあ@さやさん QQ14:私です QQ15:…

 「手相の勉強をしているのですが・・・」に出会った。

ので、某ゲーキャラの対応法を真似してみた。

 いまさらだけど。

今日は土曜日なので、ゆっくりすることにするかな。