ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

悲愴感のCD買ったぜ!

 自動車税が1kmあたりのCO2排出量基準に?

CO2排出量を燃費に置き換えると分かり易い。 過去の車の税金は(今の車と比較して)自動的に上がる→自動車の買い替えが進む。 軽自動車を買う意義が減る→普通自動車が売れれば、その分鋼材や塗料が多く売れる。 燃費の悪いと言われているベンツなどの税金が増…

黄金の鰹節とか黄金の饅頭とかは(ある意味)日本人の伝統だからなぁ・・・ 時代劇の見過ぎか?

瞬!コレ by @nifty(によるノイズ)がいい加減ウザい。

 地雷でも何でもないバトン

○バトンを回す人 6人 ご自由にお持ちください。○お名前は? yamagashi@ちびすけ○おいくつですか? 23歳です。確か。○ご職業は? サラリーマンやってます。 ○好きなことは? ゲームしたりゲームしたりゲームしたr ・・・あとガンプラ作ったり。○好きな異性の…

 マイブームは

悲愴感です。 続きを見るで動画再生。

 GN-X買ったよー

形状とかはカッコいいんだけど、武装がライフルとサーベルだけっていうのは少なすぎる気がする。 値段もビックの880円っていう値段が妥当な気がするし。HG 1/144 GNX-603T ジンクス (機動戦士ガンダム00)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッ…

全力で風邪ひいたっぽいです。

 TODO的な何か

このブログのこの背景にも飽きて来たのでちょっとイメージチェンジに挑戦してみようと思ってみたり。 で 散々ペイントとにらめっこした挙句「やっぱり前ののほうがいいんじゃね?」という結論に達しましたorz

 何か

奇妙な三角関係が出来上がりそうです。

 普通口座作成

ゆうちょへの給与振り込みが面倒になるとかで、総務から新しい口座を作れと言われたので口座を作ってきた。 ・・・対応してくれたおねーさんの対応が親切かつ可愛くて*1、恋しそうになりました。 でも残念ながら新規口座開設の担当の人だから口座を新規に作…

 夏らしいといえば夏らしいのか

ものすごい夕立・・・というよりは昼立です。 ・・・ビックサイトは大丈夫なのかなぁ?

今日は何年ぶりか分からないが水族館に行ってみた。 あまり大きな水族館でない上に特殊な展示方法も無かったので魚の種類とかを見るというよりは魚が動いているのを見て和んだり水を見て涼んだり・・・という感じだった。 鉄道博物館と比べると物理的な意味…

他人が読んで分からないブログや他人をやたら攻撃するブログやメンヘラなブログを書くのならプライベートモードにするかチラシの裏に書いてろ・・・ってことですかね。 ・・・って、私も同じ穴のムジナか。

 拍手の方へ

何と言うか、元気が出ました。 ありがとうございます。 まあ、その問題はすでに自己解決しているのですが・・・

 何と言うか

自分は箱入りなんだな、と思う。 何かに甘えて、すがって、頼ってないと生きていけない。 ・・・で、嫌われるのを怖がってる。というか、免疫がない。 体力もないし。 でも、それが自分だし自分が嫌いだったりはしない。 それが生きていくのに不利だって言わ…

 うかべん(と懇親会)終了

最初から最後まで笑い・・・もといネタの神様が降臨しておりました。詳しくは公開録音参照。 あと人がやたら多かった気が・・・とおもったら参加者は50人以上いたそうです。すごい。 とりあえず一番驚いたのはサトウMさんのキャラクターと[ピーもげろ!]のセ…

 横浜に移動中

と言うわけで渋谷まで来るのに副都心線を使ってみました。 とりあえず発車ベルのセンスがない以外はいい感じだと思いました。

 市販のミルクティーの美味しさ比較(独断)

午後ティーロイヤル>紅茶花伝ロイヤル>紅茶花伝ノーマル>午後ティーノーマル>リプトン>>(越えられない壁)>>午後ティー微糖 ※これはかなり独断なランキングです。異論があれば拍手かコメント欄までどうぞ。

 たむらけんじは実業家一本に絞ったらどうか

とりあえず、この記事を書いた記者は関東人なんだな・・と。ふんどし、獅子舞、サングラスの3点セットは関東だけだということをこの記者は知らないのだろうと思った。 探偵ナイトスクープの探偵やってて、その時は普通の格好してるんだろうというのも知らな…

 今日は花火大会だそうです

・・・が、現場まで行くと地獄のように人が犇き合っているのと交通規制がすごいのとで恐ろしいことになっていることが想像に難しくないので高台から少し眺めるだけで済ませようかと。 自分の家が高台にあることに感謝しないと。

商社マンが一番してはいけないのは、売ったお金を回収出来ないことである*1。 今日、取引先(ユーザー)の会社が一つ潰れたらしい。 当然、売ったお金は回収不可能である可能性が極めて高い。 つまり、「潰れそうな会社に物を売る→その会社が潰れる」=「お金が…