ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 体調がよろしくない

咳が止まらなくなって3週間になる。 検査結果は火曜日だけど、いわゆる気管支喘息か結核の類*1だと思う。 このままだと病弱な主人公まっしぐらだな。 ・・・萌え属性? 自分の病弱属性部分を列挙してみる 色白。 それゆえに直射日光に弱い。 季節の変わり目…

 グレラビット氏の所から強奪してきたバトン。

1)相手の年齢の上限、下限どこまで大丈夫? 愛があれば年の差なんて! ・・・と言いたいところですがあんまり年上には萌えないし、ガキ≠ロリは好きじゃないしで多分18〜28位かと。 2)理想は年下、タメ、年上どれ? 愛があればどっちでも! 3)好きな異…

 これも気にするほどのことじゃないんだろうけど

チャンネルをヘキサゴンに回したら、スザンヌがなかなか答えられないアンガ田中に「ばーかばーか」って言ってた。これじゃ子供の喧嘩以下だ。 いつからヘキサゴンは高度な心理戦をするゲームからこんな低俗なゲームな番組になってしまったのだろう。

本当なら私が気にすることじゃないはずなんだけど・・・ やっぱり心配になる。

 円周率は3.05より大きいことを証明せよ。

2003年の東大の入試問題。 大学1年の時に日能研の車内広告にあって感銘を受けた問題が弟のために母が買ってきた「出題者心理から見た入試数学」と言う本で絶賛されていたので挑戦してみる。 ・・・残念ながら大学4年間関数電卓にお世話になりっぱなしだった…

 メモ

http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/kansu/itiran.html

 新型DSには・・・

電車の中とかでガキが大音量でゲームをやっているのは集中力とかに影響が出るので、その対策にイヤホンを付けるべきだと思う。

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51381902.html このスレにダメージを受けるってことは喪に戻ったってことなのか。 それとも・・・

橋下知事、高校生相手にマジ反論。“自己責任”に女子高生号泣…私学助成削減めぐる意見交換会 JK:大阪府の財政を良くすることは私たちが苦しむことなんですか? JK:ちゃんと税金を取っているなら教育・医療・福祉に使うべきです。 JK:アメリカ軍とかに使っ…

【頭が】ねるねるねるねのグルメレース【テーレッテレー】

 Foxmarksを導入しようかと思ったが

会社のPCと家のPCでブックマークが大きく異なるので、ブックマーク共有されても困る気がしたので断念。 と言うか新奇関連とかまとめサイト関連とか会社のPCに表示されると困る。

 フリーター→正社員に助成金

これは少子化対策も兼ねているのだが、フリーターがアルバイトだけでも生きていけるように助成金を出さないと、ただですら人手不足なのにそれが深刻になる可能性が高いと思う。

 今日の名台詞

閃きは生み出そうとして生まれるものでは無い。しかし、生み出そうとしなければ閃きは生まれない。 閃きを生むにはそれなりの知識が必要だ。

 Twitter

http://twitter.com/yamagashi

 研修報告書を作成してみて

・・・この会社、このままだと間違いなくポスト産業資本主義社会に対応できなくて淘汰される。 早く何とかしないと。

 今日の反省

気を使いすぎて神経をすり減らしてるところと、優柔不断なところだけは何とかしないとなぁ・・・

 とりあえず

日記だけはパブリックに復帰。

 憧れ女性チェック

http://checkit.name/man/akogare.html

 とりあえず・・・

リニューアルに向けたTODOを・・・ TODO 切り替え反応の全面的見直し。並べ替え。あいうえお順にする。 dic01_Base.txt・dic01_talk_about_ghostworld.txt・dic03_Menu.txtの調整。触り反応部分とトーク部分を分割。並べ替え。 Event.txtの調整。インストー…

 今日の名台詞

(0)貴方は何のために生きていますか。生きる理由がありますか? それが無くて、苦しくて、生きるのがつらくなったら、生きる理由を探すために生きればいいのです。 そうやって探していれば、貴方が生きる理由は(52)絶対見つかりますよ。

 yamagashi流報告書の書き方

はてなの日記風に感想とかレビューとかを書く。その上で言葉を付け足して報告書に仕上げればOK。 超個人的感想とかはそのまま日記へ移動させれば、ネタにも困らないし一石二鳥。 で、この前の新人研修の感想 会場・工場見学で伺った企業の宣伝が多く、特に工…

 ただしイケメンに限る

以外にも 「ただし金持ちに限る」 「ただし土地持ちに限る」 「ただし芸能人・政治家に限る」 とかいろいろ・・・ まあ、日本は普通かそれ以下の人間には生き難い社会だってことですかね。

 血液型ゲノム

http://blood-genome.com/d/102008/10132/101321214095/

 ACMOA購入

AC

500円と言う破格の安さだったので購入してみた。 しかし 何と言うかこう言う「過去の名作で市場にあまり出回らないもの」ってプレミアをつける店かそうでないかで値段が大きく違うな。 前に別の店で見かけた時は中古で3500とかしてたし。 ・・・再販でもした…

 機兵設定

エーテル粒子ジェネレーター アースライト社の開発したエーテルを圧縮し粒子化した後に直接噴射する「エーテル粒子推進システム」をアームズテック社が非合法に入手*1。独自に解析し、推進力だけでなく動力としても使えるように改良したもの。 アームズテッ…

 ネタメモ

「さぁの時だけアホになる」

 このページを見て

ポケモンって子供にはもったいないゲームだよな・・・と思った。

 ふとした疑問

ケータイサイトの広告とかで「click!」とか書いてあるのって何なのだろう? 言葉の意味的拡大解釈なのか言葉の定義が変わったのか・・・

 小女子事件に関して

嘘を嘘と見抜けないと(掲示板を使うのは)難しい(西村博之) この事件は「どこで嘘が本当になったか」という点にあると思う。 掲示板に書き込まれた時点では、通報厨も普通のスレ民も綾小路氏本人も「嘘」だと思っていただろうと思う。 予告inに書き込まれた時…