ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日の冒険

人型の怪物がゾンビだった=歯ごたえがない+罠にも引っかからなかったメインキャラは情熱が100も落ちて結構ヒヤヒヤ。 オーク討伐だったサブは普通に財宝を手に入れて情熱が30回復。 まあ、こっちは失敗されるのがすごく心配なんだけど。

 今日は

4年に1度しか来ない微妙に珍しい2月29日です。 ・・・オリンピックは大丈夫なのだろうか。

 久々

大学に行ってきましたが、特に変わったこともなく雑談したり作業を眺めたりしていただけで終了。

 相手への通信の窓口がないというのは

いろいろと不便だ。 特に、個別の通信手段がない人間は。 かかわるなってことなんだろうか。 オープンに出辛い私としては、捨てアドなり拍手なりを晒してもら得ると嬉しいのだが・・・

 風邪なのか花粉症なのか・・・

とにかく体がだるかったので自宅にて療養。

 今の気分を端的に表すと

 今日の冒険

魔術師(メイン)が3回目の冒険にしてやっと依頼を成功させた。 だがこのキャラは依頼を楽々クリアすると情熱が下がると言うありえない罠を持っているのでちょっと微妙。 弓師(サブ)は依頼を成功させるだけで情熱が上がるので楽だ。

 この頃ハマっている動画

 辛いです

私は癒しが欲しい。 暴言なんていらない。 あと、前にも言った通り私は自分の居場所を失いたくないだけです。

 ねことさんが可哀相

この格好は犯罪スレスレ・・・なねことさんバニーガール(?)なシェルを作ってしまいました。 この頃のキャラ何シェルはすごい方向に・・・ あ、14番についてはお察しください。

 今日も風が強い

この状態で明治大学の例のタワーのビル風なんてもろに受けたらすごいことになりはしないだろうか。 高い建物にはこういう弊害が・・・

 今日の冒険

初心者ばかりなのにオーカーゼリー3匹とかどんだけ・・・

 私は

自分の居場所を失いたくないだけです。 本当にそれだけです。

 現在駆け出し魔術師中

名前は晒さないけど始めたということだけ。

 燃え尽き症候群?

になるほど努力してないはずなんだけどなぁ・・・

ゴーストの更新が滞っているなぁ。 時間は出来たんだから更新しないと。

 人格とか自己定義とか

人間を理解しようとするのは難しいのだから、自己の人格を理解しようとするのだって難しい。 そもそも、定義が曖昧で形のないものを理解しようとするという時点でおかしいのかもしれない。 でも、客観的に見て「自分だったらこういうときどうするかな」って…

 QMA5レビュー

2プレイほどしてきて率直な感想。 マジカとアイテムが引き継がれた。 だがワンドと賢者本が消えた*1。 絵がリアルになっていい部分と悪い部分が・・・ 正解時のアロエの笑顔は個人的にはこっちの方がいいと思う。 声のトーンも押さえ気味に。成長した? だか…

 今日は卒論の発表会です。

午前の部午後の部それぞれ2部構成で、私は午後の後半の部。 でも相方は午前の一番最初の部。 ・・・4時間も暇があるんだけどどうしよう? #発表練習をすればいいと思いますよ。 発表は無事終了しました。 すなわち卒業がぐっと近づいたってこと。 というか、…

レーザープリンターなのに配られた印刷用の紙がインクジェット紙って・・・

冷静でない時や疲れている時は放っておいてほしい。 それ以前にそういうのを察して欲しい。

 車に求めるもの

私は 積み込める荷物or人の量と燃費が最優先。 速さはいらない。 あとはきれいなエンジン音とか滑らかな加速とか。 という感じ。 昔、「車好きには許せない車の選び方だ」と言われたことがあるが、「生活の足」「パートナー」としての車の選び方としては一番…

 書く能力

論文ならテンプレートらしきものがあって、実験やら調査やらの結果があって、ある意味それをまとめるだけ・・・である。 でも、物語を書こうとするとそうはいかない。 テンプレートはあるかもしれないが少なくとも実験の結果は存在しない。調査も、そのまま…

弟の逃避エネルギーがかなり高まっているようだった。 おかげて3時まで付き合わされてしまった。

 卒業へのカウントダウン

色々な意味で着実に卒業が近付いている。 が、色々課題とか地雷とかが多くて困る。 ・・・まあ、この研究室に来た時点で覚悟はしてたけど。

 今日は早起きです

久しぶりに1限に間に合う時間に丸ノ内線に乗っています。 ・・・相変わらず込んでるなあ。

 メモ?

自分の歌唱力を生かしたネタ歌を練習しよう。

努力しても限り無く低い確率でしか報われない事を、さも「それをやれば報われますよ」的に書いている某週刊誌に日本の数学リテラシーのなさを感じた。 せいぜい確率がほんの少し上がる程度だろうと思うのだが・・・

 昨今

睡眠時間というか生活のリズムそのものが完全に狂ってしまっている。 直さなければ・・・

 自戒

けなされるのにはけなされる理由がある。 できていなければ、当然けなされる。当たり前。 それが嫌なら努力しろってこと。 ・・・ああ、完全にこの研究室の色に染まってしまったな。