ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 ナムコ通信事業部からのメール

もうバンナムだし、通信事業部なんてないし、複数の人に同時に送ってるし、何回も送られてくるし、そもそもバンナムからのメールじゃないし・・・ こう言うのに騙される人って本当にいるのかな?

 スクリーンショット集

さくら ちぇん もみじ りあら くらうざー しゃろん くらら みるたんく みすちー あすみん かがみん すぅ

 【コラム】 カラオケでアニソン、あり? なし?

多分、マジンガーとかアリプロとかTWO-MIXとかを否定したいんじゃないかな? マジで歌えるアニソンとか、有名所が歌ってるアニソンとかが持ち歌の中心の私にとっては関係ない話だ。 そもそも、歌いたい歌を歌うのがカラオケの醍醐味なんじゃないのかなぁ・・…

 武装紳士yamagashi@ちびすけ始動

・・・と言うわけで嫁紹介。

 痛いニュースの過去の記事を読みなおしてみた。

2007年11月06日「正解はCMのあと」「最新情報はこのあとすぐ」などテレビの山場CMは逆効果 …視聴者の86%が「不愉快」 ・・・これってCMが来るのが分かるから便利なんだけどなぁ。 早送りのためにリモコン探したりする時間が稼げるというか気構えができる。

 対麻生のネガティブキャンペーンが酷い件

しかも色々な意味で。 何て言うかやり方が古典的かつ単純。だから「悪い面を強調してイメージを悪い方向に持って行こう」って言うのがバレバレ。しかも挙げ句の果てには揚げ足取りだし。 麻生さんは一番嫌われてはいけないネットの住人=情報強者に好かれる努…

 バンダイ出荷予定

1/144 HG セラヴィーガンダム 1680 21日 とりあえずこれが買えばOKかな。 背中のガンダムお面のギミックが見てみたい。 ・・・まあ、いろいろ買ったおかげでお金が無いので実際に買うのは給料日明けだろうけど。

 &fmt=22すげー

youtubeのアドレスの後ろに&fmt=22をつけてみてくれ、こいつをどう思う? http://jp.youtube.com/watch?v=qixnE45aCZM http://jp.youtube.com/watch?v=qixnE45aCZM&fmt=22 すごく・・・綺麗です・・・ 後ろにつけるアドレスと画像補正度合いリスト。 標準:3…

 容疑者Xの献身

原作本を読んだ上で映画を見てきました。 以下感想なので閉じ。

「可愛い」とか「綺麗」とかってなかなか言えないものなんだなあ・・・

 シンハーグラップル考察

デモクロより使い勝手がいいという噂を聞いて、デモクロ猫子に「モーターユニット“ジェリーmk2”&AMCs」を積んで使わせてみた。 で、感想。 ダメージの下がり方がありえない。デモクロが防御されても1000とか出すのにシンハーグラップルは防御不可でも600程…

 紳士設定をオープンにし始めたので・・・

日記でも言及していこうかなぁ・・・と。

 ちびすけねとらじ

毎週1回の定期放送にしようかな? と言うか、そもそも伺か専門じゃなくて武装神姫専門にしようかな。それとも兼用? だとしたら・・・ ちびすけマシーン氏と被るんだなぁ・・・ やまがしりんまおラジオ・・・とでもするか。

今日の山手線の運転手さんが明らかに新人さんだった。 ちょっと加減速が慣れてない感じで、満員電車には少し辛いかも・・・と言う感じでした。 でも、何て言うか希望がある感じが非常に羨ましい。 ・・・自分ももう少し努力していればこういう職場で働けたか…

 試験放送中

http://ladio.net/src/7Fnhもうとっくのとうに終了。

 恋の予感?

まあ、私が一目惚れしただけなのですけどw なので「?」なのです。 と言うか、勝手に相手を好きになっておいて「恋の予感」とかおこがましいですね。はい。

ねことさんのトークの方が自分っぽい気がする。 素の自分を出せるからか? ・・・と言うか素の自分を出せる機会が減った気がする。

 自分で自分が分からないという状態

私の場合、本能で動いている場合によく起こってる気がする。 ・・・と言うより今まで何でそんなに怒るのかとかそんなに悲しいのかとか分からなかったのが本能で説明できることに気がついた・・・と言う方が正解かも。

 こっちにも書く

自分は理論的だと思ってたけど、結構感情と言うか本能で行動してるな。特に嫌悪系。 「とっかえひっかえ」と言う言葉・・・と言うか行動にここまで反応するとは思わなんだ。

 任天堂は頭良すぎ

新型DSiでR4が使えないってマジ? - ゴールデンタイムズ これが事実らしい。 ちなみにプロアクやコードフリークも使えない模様*1。 となると、割れ厨はDSiを買わずにDSliteを買う=DSliteの需要は無くならない=DSliteの値崩れが起こらない+DSliteを中古に出さ…

 自分を色で表すと。

・・・の答えには、別に枕詞が付いたっていいんだな・・・と言うことに気が付いた。 私の場合、何にも染まらない色・・・と言うことで「黒」と答えることにしていたのだが、この理論なら「何にも染まらない」と言う枕詞を付ければokなのだ。 で、私を色で表…

株式会社 磁気研究所製のUSBメモリを購入。ちなみに値段は4GBで1000円。 ・・・と言うか何で今まで持ってなかったんだろう?

 自分の居場所

自分の居場所ってどこなんだろう? あるコミュニティでは拒絶され、あるコミュニティでは異端扱いされ、あるコミュニティでは理解されない。 ・・・自分って、つくづく不器用だな・・・と思う。

 そろそろ

構想を現実化してもいいかもしれない。 だいぶネタも揃ってきたし。

 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン#5「祖国燃ゆ」の感想の感想

沙慈・クロスロードの行動・言動とその結果 生きるために仕方なく喋ったのだからしょうがない。 迂闊に基地の所在喋って基地攻撃されたの見てショック受けるとかどんだけ想像力足りないんだよ。 と言う2つの感想が。 まあ、彼は1民間人と言うか日本人の代表…

 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン#5「祖国燃ゆ」の感想

このアニメは超技術の矛盾とご都合主義を極力見ないふりをして見ないと見ていられない・・・と言うのを改めて感じた。 トレミーの上半分だけステルス迷彩とか光球を発射するGNバズーカとか。 あと、今回の沙慈の作画はカッコ良かった気がする。ファーストシ…

 検査結果

火曜日と言われていたのを急いでもらって土曜日に間に合わせてもらいました。 風邪の慢性化による気管支炎だそうです。 ・・・と言うわけで当分はこのけほけほ咳が続きそうですが属性にはならない模様。