ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日でNEET生活もおしまいと言うことで

鬱陶しかった髪を短くしました。 それに伴って気分が晴れた気がします。 ・・・と言うか、前のふかわりょうみたいになっちゃった髪型が色々な意味で微妙すぎただけかも。

 最近

拍手が増えた気がします。 ありがたいことです。

 マニュアルはちゃんと読もう

地デジを見る場合には最初に受信設定が必要なのだが、アナログと同様であると勘違いした祖父が設定しないで見ようとして見れない見れないと騒いだ挙句J-COMにアンテナその他の設置工事を依頼*1。 その金額何と20万円。 ・・・って、これは金額的におかしいだ…

 高校野球

応援歌にドラクエ3の戦闘の音楽が使われててびっくり。

 とりあえず

幸せっぽい感じです。 22日より幸せっぽいです。

 今日は卒業式でした。

学長の話を聞いたり成績優秀者の表彰を眺めていたりしていましたが、学長その他の教員の話は「これで聞けるのも最後」と思うと胸に込み上げて来る何かがあったりなかったり。 実はちゃんと聞いてみるといいこと言ってるんだなぁ・・・という事には気がつきま…

 最近

ちょっと幸せっぽいです。 ・・・でも、また初めてが色々増えそうで心配。

 熱海観光中

→のコレは市外電話発祥の地の電話ボックスです。 ・・・と言うわけで自由行動になったのをいいことに仲間を完全に無視してテレビの熱海特集を根性で思い出しつつ(日本最高齢の芸者さんとか思い出した)地図を片手にいろいろ回ってみた。

 卒業旅行

熱海に来ています。

 ガンダム00

こうも死亡フラグと生存フラグ*1が分かりやすくて、しかも(1人を除いて)立てた死亡フラグをきっちり回収していくあたりがちょっと今までのガンダムと違ってて意外。 *1:いや、死亡回避フラグか?

 ちょっと気障なセリフ

貴女のその笑顔が見られるだけで、私は幸せかも。

 1Bが減ったのは

単に、SSとかから飛び出してきたような物語ゴースト*1とかマンガのキャラがそのままゴーストになったの*2とかが増えたから=2Aもしくは限りなく2Aに近い2Bが増えたからじゃないかなぁ・・・と個人的には思っています。 それに、FLELEさんとかゴーストかどう…

 ゴーストのスタンスについて云々。

ゴーストのあり方 - 寸評伺か 何か、私がちびすけさんの中で言わせていることと似てる? ちなみに ちびすけさんは1B型を超越している存在だと思う。 ゴーストごとに存在する(はずの)独立した世界観を超越しちゃってるからしょうがない。 というか、ベースウ…

 卒業が無事確定

しました。

 カラオケオフ

行ってきたのですがかずねーさんの所の日記の内容が詳しいのでこちらでは割愛。 で、雪、無音、窓辺にてで私が歌ったスネーク部分とは↓

 メガネ男子を売りにする理由はなくなったのか?

そういえば、メガネをかけていなきゃいけない理由がなくなったわけだけどコンタクトにしてもいいのかな? メガネが似合っているようならメガネを維持したほうがいいんだろうけど、そうでないなら外してしまいたい。 今度色々な人に聞いてみよう。 ・・・まあ…

 今日は買い物

バレンタインのお返しを買うために池袋を散策。 どこもかしこもホワイトデーのための特設ブースばっかりだったが、そのブースに以外に女性が多いのに驚く。 というか、自分が前に食べた時においしいなと思ったものを贈りたい私には特設ブース関係ないし。 と…

 日記再開

思うところがあって中断していた日記を再開します。

 何はともあれ

私は元気です。

 勘違いだったようで

いろいろ迷惑をかけたことを謝ります。ごめんなさい。

 リア充乙

なのと、放っといてくれと言っても追いかけてくる迷惑な人がいるみたいなので気が済むまでネットと言うかPC自体から離れる関係でいろいろな返信が滞ります。 というか、無理です。色々と。

 頼んでもいないのに

人の心の中に土足で踏み込んでくる人が多すぎる。 そういう人って、人の気持ち考えていないから、嫌い。 まあ、見に行く私も悪いんだろうけど。 ・・・で、敵対されている理由はわかりました? あと・・・ 私を慰めるつもりのない人はどうか私のことは見守っ…

 内輪ネタ云々について

私がどこまでが内輪ネタでどこまでがオープンなネタなのかが分からないのは、私が入りたての頃に内輪ネタを分かろうと努力したからか。 というより、人が集まっているのだから内輪ネタなんて当たり前だと思ってた。 つまり、私の場合内輪ネタが蔓延していよ…

 結局のところ

自分ばっかりが損をして、自分ばっかりが嫌な思いをしている気がする。 でも・・・ 損はしてるかもしれない。けど、それは嫌な思いをしなくてすますためだと言うことに気がついた。 嫌な思いをしてまで維持する必要性があるのかどうか検討してみる必要性があ…

 取り残されたっぽいな

何かテレビ見たりしている間に移転した模様&取り残された模様。 むう、urlは大きくここに書いちゃっていいものなのかな? 流れ(=ログ)を読む限りでは 別に都合の悪い特定の人物から部屋の存在を隠そうとしていたわけではない模様。 ってことで上のバナーの…

 もう3月か

日常生活が充実していると月日がたつのが早い早い。

 今日の冒険

今日もメイン魔術師の情熱が100落ちました。