ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 紅白

最後の10分くらいしか見ていないけどとりあえず思ったのは・・・ 石川小百合女史はやっぱりいいですねw 宇佐美ーっ! って、このノリで世界に一つだけの花が歌わせたかっただけだろうw この歌はTBS「K-1 PREMIUM 2007 Dynamite!!」*1を見たあとだと何か微…

 むう・・・

無線LANの電波の強さって、そんなに上下するものなのかな?

 今年も・・・

残り少なくなってまいりました。 で、今年を振り返ってみる 就寝時間がやたら遅くなった 就活とかでパフォーマンスと誇張とはぐらかしの能力が上がった 今まででは考えられない方向の友人が増えた・・・というより出来た でも、学力とかそういうものに関して…

機獣 その名の通り、機械の獣。 元々は、砂漠地帯での輸送の要であるラクダがプレイヤーの急激な増加で足りなくなり、それを補うために作られた。 その操縦性や扱いやすいといった点から広まり、現在では様々な種類の動物が機械化されている。 具体的にはラ…

 今日は・・・

出かけたかったです。 何か すごく寂しいと言うか侘しい気持ちになってきた。

 対応早っ

・・・ということで作ってはみたのですが、瞬きの際のちらつき(袖などの半透明の部分が透けなくなる)という問題が発生。 どう対応すればいいのやら・・・ ちょっと解決 表情差分を用いたところ、髪の毛部分のちらつきは解決した模様。 問題は半透明部分だな…

 何か・・・

注目キーワードやら注目URLやらへの出会い系誘導のスプログや一発動画ブログの影響が大きくなり始めている気がする。

 今日は・・・

ガンプラの整理を行いました。 その一部始終をデジカメで撮ったのですが、それを整理するのが面倒なので後日・・・

 右の画像が追加シェルとして世に送り出せるようになるために・・・

追加パーツ「ぱんちゅ」が欲しい!

 そういえば・・・

さりげなくプロフィール画面の写真を変えてみました。 追加シェル化についてはもうしばらくお待ちください。

 今日は・・・

これからが本領発揮です(ぇ

 キャラメイク

キャラクターの方向性というより、キャラクターをどう描きたいか、物語などでどういう活躍をさせたいかが重要である気がする。 いろいろ完璧なキャラでも、、趣味が固定されていても、物語当創作物の中でどのようなスタンスにいる人間なのかがはっきりしてい…

ちびすけさんにmp3をD&Dすると流してくれる機能を追加。 さらに、そのmp3と同名の歌詞ファイルが同一階層にある場合、歌ってくれます。 ちなみに、ファイルの名前の最初が英数字でないとsspが落ちます。仕様です。 と思ったら sspが落ちるのにはなんかいろい…

 今年も残すところ・・・

あと6日か。

 めりくりです

が、食べる物は昨日一通り食べてしまったので今日は普通のご飯だそうですorz と思ったら・・・ 出てきたのはお好み焼きでした。 な・・・なんでこのタイミングで・・・

 今日の突発的ビジネスネタ

いざとなった時に薬が処方できる薬剤師が経営する漫画喫茶とかあったら流行りそうだ。 特に鬱とかそういう人に喜ばれそう*1。 *1:大体飲む薬は決まっているから

 ブログ妖精ココロちゃん

なはずなのに、この顔が色々ヤバいと思ってしまう私は・・・

 で、昨日のM-1は・・・

若手の成長有力株で、M-1優勝だって言う肩書きで来年営業が出来るくらいヒマだけどそこそこ名の知れている人材を優勝させている感じだった。 この条件だと色々レギュラー持ってて忙しいキングコングは絶対優勝できるわけない。 何かすごい出来レースっぽい感…

 メモ

http://c-kom.homeip.net/lingrtext/url/http://www.lingr.com/room/jyW4aiX5YOC

 今日はクリスマスイブ

池袋に行く予定なんだけど、カップルでごった返していそうな予感。 ・・・と言うか間違いない。

 今日はソロモン攻略戦のあった日です。

スレッガー中尉に黙祷。 で、去年は「クリスマス? なにそれくえんの?」でしたが、今年は・・・

 今日はM-1なのだが・・・

出ている芸人とか以前に去年審査員と意見がすごく食い違った*1思い出があるので今年は見ないかも。 *1:特に松本人志と島田紳助がやたら正統派な漫才ばかりをひいきしたので私が好きな麒麟と笑い飯がすごく苦戦した。

自分の萌えの原点はやっぱりZ.O.Eの「ADA」だなぁ・・・と言うことを再確認。 芳野美樹さん最高ッス。 [その他駄文] 消える芸能人 波田陽区とにしおかすみこはナベプロだから絶対に消えない。ネプチューンと中山秀征によるナベプロ芸人救済システムは異常。

 嬉しい様な嬉しくない様なバグ

ネットワーク更新終了直後(終了時セリフの直後くらい)に起こったリー様増殖バグ。 って書くと何かアイテム増殖バグみたいだw

 機動戦士ガンダム00

今日は変態兄貴ことグラハム・エーカー中尉(おとめ座)が絶好調でした。 っていうか、「あえて言おう」の後は「カスであると!」じゃないと・・・ と言いつつ・・・ タイトルのセリフはヒロシことサーシェスのものだったりw

 久々にMステ

何か色々と聞いたことの無い名前*1がいくつかあったけど、SMAPとTOKIOと秋川雅史と槇原敬之はガチでしたw *1:だが曲はどこかで聴いたことがある

 やっぱり乙女座

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1630311

 ブログペット変更。

ココロちゃんに変更しました。 解像度が押さえめなのがちょっと気になりますが、可愛いので目をつぶることにします。 でも・・・ 何か、記事を書け書け言われるのはちょっと・・・

この頃、原因・理由を無視する人が多い気がする。 その人がその行動を起こしたのには、何か理由があるハズ。 それが分からないのでは、処罰はできても予防はできない。 だから、銃を警察が一括管理した所で、銃がサバイバルナイフに代わるだけだと思う。 そ…

 佐世保銃乱射事件について

何か、マスコミは容疑者の奇行ばっかり取り上げて銃管理のあり方云々を説いてるけど、クレー射撃場や猟友会では普通の人だったという意見もある。 人を一面から見てはいけない、人を偏見で見てはいけない・・・と言う良い例だと思う。