ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 OL座談会「職場でアリな女・ナシな女」-MSNテレビの感想

率直に言って、ここで挙げられてるみたいな完璧超人が本当にいたら恐ろしいし、そんな人絶対尊敬できないし、好感も持てない。まず間違いなく嫉妬するだろうし、すごい自己嫌悪に陥る・・・と思うのは私が弱いからだろうか。 今このブログを書いている私の左…

 今から奇跡が始まる?

まずは飛び入り賞に投下されたゴーストを1度全部使ってみないと・・・ だが、何か「公開を飛び入りに合わせた」って感じのゴーストばっかりで今回の飛び入りは1発ネタゴーストが少ない気がするなぁ。 まあ、説明文からの推測だけど。

 電車の中、しかも座席で

あやとりという名の英才教育をしている人が・・・

 これはいい死亡フラグ。

飛び入り賞のエントリーがすごいことになってるーorz 最終的にはどのくらいの量になるのだろう? 入れるのはもちろん切り替え反応まで作らなきゃならない私にはいい死亡フラグです。

 清貧芋を洗う

このごろエバポレーター*1用の真空ポンプの調子が悪い。 調べてみると大体20万円くらいなのだが、うちの研究室は元々貧乏な上に分析機器の修理と買い替えが相次いだのでお金が無いので買えない。 東大なんかだと100万円の機器ですら学生の提案だけ*2で普通に…

 と言う訳で・・・

無理やり日記を長くするために、youtubeの動画を張ってみる。 だが、プレイしていないと誰が誰だか今一よく分からない罠があったりしますw

 このごろ日記が短い

まあ、日記に書ける事がない・・・と言うだけで、特に何があったとかそういうわけではないのです。 それが、幸せなことなのか不幸せなことなのかは今一よくわかりませんけど。

 これから帰宅。

 今日は・・・

久々に有意義な無駄な時間がすごせました。 明日から学校だが、発表が無いと言う安心感がこれほどのものとは・・・

 今日の拍手

今日は拍手を一拍頂いたようです。 ありがとうございました。

 今日はしゃばけ

・・・だが、ビデオに撮ってCMを飛ばしながら見ることに。

 今日の結論

暖房器具にならないネコに価値は無い! と言うか、本来触られ慣れてるハズなのに触られ慣れてない・・・ってどういうことなのだろうか。

 有楽町線の運転手は・・・

まだホームドアに慣れていないみたいだな。

 「群れる」という事に関する嫌悪感。

風邪で頭がクラクラしているので、少し日本語がおかしい部分があるかもしれないが、そこの所は笑って飛ばしていただけると幸いです。

 今日のFLELEさん。

 伺か学園

多分、ミラちゃんもねことさんも基本的には攻略不可能。 ねことさんはとあるキャラを出現させ、擬人化させることに成功させると攻略可能になる。 ミラちゃんは裏キャラ。彼女以外のキャラをすべて攻略し、ある条件を満たした上で彼女との信頼度をMAXにすると…

 暇

今日は院生が来ていませんので暇です。

 伺か学園

うちのちびすけさんは放送部の部員で情報通。友達を片っ端から作ってはデータをメモ・・・そのデータは風紀部隊委員に渡されていると言う噂。 あと、学校の近くでレストランをしているレイチェルさんの店に客を呼び込む係。 ねことさんは放送部部長(奏さん?…

 準備

池袋の東口でパフェが食べられるようなファミレスやカフェを探しておかないと・・・

 池袋西口にて。

真下から撮影。 白いクリスマスツリーだそうです(ぇ

 方向音痴の簡単な克服法・・・かな?

私が心がけている物をいくつか・・・ 自分がどの方角を向いているか常に意識する。 この電車は、今どっちの方角に向かっているのか。だから、ホームに対してどっち側が北口でどっち側が南口か・・・と言うことを常に考える。 そうすると、どっちが北でどっち…

 EW初心者講座出張所 魔法剣士について

魔法剣士・・・とは、魔法と剣術が同時に使えるプレイヤーを指します。 まず、魔法剣士となるためには魔法使いと剣士の双方のジョブが必要となります。 そして魔法剣士にも、戦い方によって エーテルを消費して特殊な剣術である魔法剣*1を使用する(魔法剣・…

 悪いことだと分かっているのに

どうしても持ち歌を奪ってしまう傾向があるようで・・・ と言うか、JAM以外の私の持ち歌のほとんどが他人から拝借した歌なような気がする。 ・・・まあ、JAMとか他にも色々あるからいいのか。

 記事削除

 有楽町線、停電で遅れる。

・・・なんじゃそりゃorz

 東武は110周年か・・・

右の電車に遭遇して始めて知った。 ・・・電車自体は20〜30年くらい前から時間が止まってる気がするのは気のせいかな?

 やっぱり気に食わない。

いちいち自慢話をすることも、選民思想も、指導とか指示とかに対する怠慢も、思いやりとかが決定的に欠けている所も、人をいちいち馬鹿にするところも、人を上から見下ろすところも気に食わない。

 懲罰と抑止の純情な感情

抑止力を重視して懲罰を厳しくすると、いざ実際に罰が発生した時に大変なことになる可能性がある。また、罰が怖くて動けなくなってしまう可能性もある。 だが、懲罰を優しくすると抑止としての効果が得られなくなる危険性がある。 罰が発生する可能性がある…

 使ってるぞグラフ晒し

vistaの使ってるぞグラフはこんな感じです。 作業時の音楽プレイヤーとしてどれだけFLELEを使ってるか・・・ってことだよなぁ。

 久々にMAILER-DAEMONさんからメールがあった。

はてなに送ろうとしたメールが帰ってきた。 ・・・メンテナンスでもあったのかな?