ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 NHK始まったな

今日はNHK-FMがアニソン三昧なのです。 終了したので感想 歌のチョイスが凄い。 ・・・そして最後のグダグダはどうしたものか*1。 *1:ヨネスケがいなければ・・・あるいは・・・

 代償

風邪引いたみたいです。 ・・・今日も出かけたかったんだけどなあorz

ネコ耳によくある「耳の中から生えている毛」が実際にあるのかウチのネコさんで検証してみた。 検証結果 耳の中から生えている毛はあるものの、数本な上に耳から飛び出すほど長くないです。 ・・・あの毛にはどういった意味があるのだろう?

 一番下の文章の元ネタは「カルマはだれキュラ」です。

今日は出かけてきました。 ・・・で、感想。 とりあえず目標は果たせたので満足ですけど、やっぱり色々と足りないのですよーw ・・・我々は難儀だなぁ。 ああ。がんもクレープはうまかったぜ。

 明日は・・・

うふふーですね(ぇ

雷が落ちたせいで家の電話が壊れたorz

知られざる自分に気が付かされると言うのか、新たな自分の一面が発掘されると言うのか・・・ とにかく、自分が自分じゃないみたい。 でも、それは「元々の私」の上に成り立っている・・・ そして、それが心地よかったりするのです。

 候補ポケモンのワザ

エルレイド かわらわり リーフブレード つじぎり ストーンエッジ プテラ ギガインパクトorつばめがえし ストーンエッジ かみなりのキバ アイアンヘッド カビゴン のろい みがわり きあいパンチ ねむる ジュカイン エナジーボール きあいだま りゅうのはどう …

 ToDo by pokemon

わざマシン移動用にポケモンを捕獲。 パール側のバトルタワーで使用するポケモンの検討→作成→移動。 候補はエルレイド・プテラ・カビゴン・ジュカインあたり。 wifiコネクターの復旧 あとここには書けない事を色々と・・・ね。

 ToDo by university

実験計画書の練り直し。 HPLC用のカラム等に関して知識を深める。

 しかし・・・

GBA版のPRAはフル活用されてて改造ポケモンを送ったりしてるのでダイヤモンドも十分汚れてるのか・・・ まあ、直接PARは使っていないということでw

 プロアクションリプレイ追記

何か、アルセウスとかダークライとか言うポケモンが欲しいという子供が多いみたい。 あ、改造コードを探してこのページに来ちゃったよい子(大きいよい子も含む)とその親に忠告しておくと・・・ 改造でポケモンを手に入れた場合、そのポケモンが何らかの形で…

 現在、蔵書検索用のパソコンからインターネットにアクセス中。

・・・本当はいけないんだけどね。

 今日はあまり遅刻しませんでした。

部屋に誰も来ていない・・・ (建前上)部屋に入れない私は鍵を開けて電気をつけていいものなのだろうか。

 木精占い

エノキ(確信の樹) 雪解け間近、エノキが目を覚ますころに生まれたあなた。 タフな精神力と、剛健でしなやかな肉体を持ち、人生のあらゆる状況に適応する力を得ています。さらに、自分を見失わず、成功と幸せを確信し、冒険や苦労を楽しもうとするでしょう…

 だが・・・

これを見つけた理由というのが「どう見ても幼稚園児にしか見えない子供が買いに来ていたから」なのである。 子供がワケもわからずに使ってもいいものじゃない気がするのだが・・・

 プロアクションリプレイDS/DSLite用購入

これでわざマシンが使い放題なのです。 追記 買ってきたコード集が新しかったようで、初期ロットには対応していない模様。 明日また買いに行かねば・・・

 レビューのようなもの

森永のアイスの自販機で買ったビスケットサンドミルクティーが凄く美味しかったのです。 ・・・まあ、ビスケットがもっとサクサクしていればよかったのかもしれないけど。

 逆転裁判クリアしました

回転数の今一な頭をフル回転*1させてクリアしました。 ・・・弟が一度プレイしてくれたおかげでメッセージスキップが出来て助かったw *1:・・・というほど回転させてないw

 今使っている栞を選んだ理由

さくらスクリプトをあまり覚えなくていいから・・・かな。 複雑なことをする気もなかったしね。

 学校に来てはいますが・・・

文献調査とかする気になれないので公務員試験の勉強でもしてみるかな。

私のせいで、あの人が彼を嫌いになったんだとしたら・・・ 私はどうすれば良いんだろう?

 最悪の状態からは抜け出せました。

体のだるさは取れた模様。 昨日は「星の巡り合わせが悪かった」と言うことなので、今日は大丈夫かと。 ・・・まあ、やる気が出ないのは相変わらず・・・か。

 やっぱり体調が・・・

肩が重かったりボーっとしてたり考えがまとまらなかったり不安定だったり・・・

 ・・・という訳で。

研究室を飛び出してパソコンルームへ来ています。 ・・・4時くらいまでに私の上の院生が来なかったら、体調もあまりよくないので帰ってしまおうかとも思っています。 自由が利くっていいなぁ。

 書を捨てよ、町へ出よう。

書を「捨てよ」という事は、書を「持っていた」「持っている」という事になる。 つまり、「知識はある」・・・という事。 書で得た知識は実践しないと意味がない・・・という事が言いたいのかな? ・・・まあ、知識(理論)と実践(実験)がどちらも重要なのは化…

危うく、研究室出入り禁止になる所だった・・・ ・・・ミスを許さないシステムになっているのに、(主に疲れと不安で)ミスを誘発するようにしているのは大いなるムジュンだなあ。 まあ、実際にそうなったらそうなったで1週間本当に行かないだろうけど。 追記 …

 ToDo

物が散乱し始めているから掃除をしないと・・・

 春眠暁どころか日暮れも覚えず。

このごろなんだか眠くてしょうがないのです。 ・・・この春の陽気のせいなのか、疲れのせいなのか。

歌のレパートリーを増やすべくTSUTAYAへ行ってきました。