ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 そういえば

独り言的に呟くだけなら別にメールでtwitterに書き込むことだって出来るんだよね。 情報のシャットアウトっていう点では究極の手段だよね。うん。 でも、そしたらtwitterの存在意義って何だろう・・・って思う。

 今日、twitterを見てて思ったこと。

クローズドな情報はクローズドなままにしておいてほしいと思う。 あと、連絡手段としてtwitterを使うのは間違ってると思う。

予約しちゃったよ・・・コレ・・・。 VOICEROID 月読アイ出版社/メーカー: AHS発売日: 2009/12/04メディア: DVD-ROM クリック: 67回この商品を含むブログ (9件) を見る

 88888HIT

・・・も、自分で踏みました。

プラチナ紳士の仲間入り・・・です。 まあ、メッキ全開ですけどね。

 twitterの価値

日記に書くには取るに足らないような「つぶやき」を吐くための場所・・・かな。 あとは、手っ取り早く誰かと喋りたい時とか。 知ってほしい情報を流してる場合もあるね。 情報発信源としては日記があるし、思考の記録にはやまがしさんがあるし・・・ね。

漢方薬が保険適用外になるかもしれないとのこと。 理由は「うがい薬とかと同じで薬局で買うものだから」とのこと。 この人達は更年期障害とかで医者から処方された漢方薬を飲んでる人がいるのを知らないんだろうね。 無知って恐ろしいね。ホント。

 88800HIT

自分で踏みました。

 事業仕分け後半戦、防衛広報費は削減  MBSニュース

削減には賛成。だけど、陸上自衛隊広報センターとかの入場料を取るのには反対。 そもそも、ここは「ショールーム」なわけで、テーマパークとは違う。例えが間違ってると思うよ、蓮舫さん。

 フォートブラッグ購入

早速某漫画のアレを再現。 って、足首の角度に限界があって完全再現できないし、直立させられないじゃないか。 まあ、気を取り直して装備させてみました。 うちのポモックさんです。色がぴったりですね。 でも、先日のグラップラップと比べて武装のボリュー…

自分にもっと甲斐性か積極性か自信があれば、もっとうまくいくのかな・・・と思う。

 グラップラップ装備者変更

装備者をプロトタイプでないパーティオに変更。コンパクトになりました。 これでメットールみたいな作業用ヘルメットがあれば完璧なんだけどなぁ・・・と思います。

 グラップラップ購入

適当な素体がなかったのでパーティオ(プロトタイプ)さんに装備してもらいました。 第一印象は・・・足長っ・・・でした。 比較してみたら一目瞭然でした。ライトアーマーに関してなんか圧倒的です。はい。

 同居の少年刺す、殺人未遂で女逮捕 埼玉

ヤンデレって実在するのか・・・怖いなぁ・・・

 魂の叫び

リア充爆発しろ!

 13日の金曜日

今日は13日の金曜日ですね。 で、13日の金曜日にだけ、しかもわざわざ日付を指定しないでも特有の起動時トークができるようなシステムがほしいな。今日中に考えないと。 そうだ、作るとしたら今日中に考えないと今度テストできるのはいつになるか分かんない…

 検索システム実装

私とちびすけさんにインターネット検索システムを実装してみました。 こんな感じです。 「検索エンジン指定」の部分が日本語ですが、これはreplace.txtで何とかしてます。 こんな感じです。 私の方は顔をつついた時のメニューから、ちびすけさんの方はメニュ…

 うかべん 横浜#4

出発が若干遅れた関係で、1つ前の湘南新宿ラインを逃す。 無事本来乗る筈の電車に乗り込む。すごい込み具合に困惑・・・も新宿でガラガラに。無事座る。 10:27横浜着。10:32発の(京浜東北・)根岸線に乗り換え。 無事定刻に石川町到着。神夜みゅんさん・fumi…

 (0)とかを日本語化する

里々なら、replaceにぶち込むって手もあるね。 まあ、書き込むのは面倒ですけどね。

PSPGOを初めて生で見ました。 中身云々は別として、外見は結構カッコいいと思いました。 でも、ゲームは中身だよね。

 うかべん 横浜#4

とりあえずこっちでも参加表明。

昨日のアレをやっつけで再現してみた。 色々再現できていないのは仕様です。ホントに。

 ぱちゅコン

ぱちゅコンでベンチマークを仮測定。 画面一杯の敵余裕でした。 まあ、味方は全滅してるけど・・・ね。

 実は・・・

昨日購入したのはコナスタでのアレだけではなかったのだ。 ちょっとわかりづらいけど、御覧の通りキャラホビ限定Verのまおと凛をオークションで手に入れました。 一応胴体もあります。 でも、彼女らは「武装神姫」なので武装させてます。

恐ろしいタイミングで攻撃を外すわ、恐ろしいタイミングでスキル負荷で攻撃できなくなるわ・・・でひどい仕様になってるなぁ。 もう、命中率80%が信じられない。ホント。 ・・・というか「このタイミングで攻撃を外さないと相手が負ける」ってタイミングで必…

コナスタにて下のURLの物を購入。 http://www.konamistyle.jp/sp/mgs/mgs_figumate/ ヤバい。コナスタ超ヤバい。

 日本シリーズ第2戦

巨人vs日ハム:2対4 本塁打・・・巨人:亀井 日ハム:稲葉 勝利投手:ダルビッシュ 敗戦投手:内海 セーブ:武田久 あれで本調子じゃないって言うんだからダルビッシュはすごいね。 まあ、内海も本調子じゃないっぽいし、落とすべくして落とした試合って感じ…