ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日は土用の丑の日でしたが・・・

晩御飯は中華丼でしたorz

 外は・・・

それにしてもすごい雨だな。

 頭が痛い・・・

昨日雨に打たれたせいで風邪でも引いたのだろうか、それとも連日の寝不足のせいだろうか、履歴書とかエントリーシートとかプレッシャーのせいだろうか・・・とにかく頭痛がひどい。

 54/50

これが何の数かは賢明な読者諸君なら容易に想像がつくだろう(ぇ ・・・ってバレバレじゃんw って言うか目標数超えてるしww

 復活

私が最初に買って来た就職の本は、私なんかのレベルの人間が読む本じゃないんだなぁ・・・と言うことに気が付いた。 で、今回買って来た本には・・・ 普通じゃダメだって書いてある。 確かにありきたりな理由じゃ飽きられるのはわかるけど、それが実際に理由…

 フリーシェルに関して

「フリーシェルを見つけてからゴースト化を思い立ちましたか? それともゴーストのイメージに合ったシェルを探しましたか?」 シェルは何でも良かったのです。 たまたま「ハッピーブルー」に一目惚れしたので、このシェルを使おうかな・・・と思った程度なの…

 エントリーシートを書いてると。

サークルに参加せず*1、「学業以外に力を入れてしてきたこと」が特に思いつかない私は就職をする資格がないのだろうか・・・と言う気分になる。 なら・・・ 「学業以外に力を入れてしてきたこと」がない理由をそこに書けばいいのだろうか。 *1:運動系サーク…

 よろしくーねっ!

TRICK劇場版2のDVDの鑑賞終了。 相変わらずネタが細かくていいのだが、矢部(生瀬勝久)があまりストーリーに絡んでこなかったのがちょっと残念だった。 って・・・ 実際に見てない人には「よろしくーねっ!」って突然かかれていても分かんないんだろうなぁ・…

 周りに人が沢山いたとしても・・・

友達が沢山できる訳ではない。 ちょっとした知り合いとざわざわうるさい他人が増えるだけ。 私は「ざわざわうるさい他人」が嫌いなので・・・ 時折「1人でゆっくり考え事がしたい」と思うのだが、それは間違っているのだろうか。 そもそも、「ざわざわうるさ…

 夏と言えば・・・

新ゴラッシュの季節なのです。 ・・・と言うワケで私も忙しくなるなぁ。

 人様の日記を巡回すると・・・

何かゴーストセンターを見るよりゴーストの補足率が高い・・・と言うことに気が付く。

 毎日届くケータイの迷惑メールを見ていて思ったのだが

メールサーバーから出るメールを一旦メーラーに通して、メール本文に含まれる単語とかでメールの受信をブロックできるようにしたらどうだろうか。 書いてあるサイトのホスト名(wwwのあとのヤツ)が数種類しかないみたいなので、それをブロックするだけでもす…

 バルーンについて

1.透けないのが好きですか、それとも半透明なのが好きですか。 半透明なら、どの程度すけるものが良いですか? 半透明でも、まったく透けてなくても、そのゴーストのイメージに合ったものが一番・・・と考えています。 まあ、半透明がどの程度かと聞かれる…

 壁紙が表示されないとこんなにも印象って変わるのか

iswebがメンテナンス中なので壁紙とアイコンが表示されていませんがバグではありません。 それに伴って配布サイトを見ることやネットワーク更新等もできない状態となっています。いました。

久しぶりに更新をしたら誤字が・・・ と言うか勘違いでしたorz

構成ギルドのメンバーの設定が決まっていくのはいいのだが、彼らにも名前をつけなきゃいけないという罠が・・・ どうしてくれよう?

昨日の貴重な経験のせいで肩とか腰とか、その他いろいろなところが痛い。 慣れない事はするもんじゃないな。

PCを付けっ放しにしたままベッドで本を読んでいたらそのまま眠ってしまうって言うのは寝落ちになるのだろうか・・・

今日は色々と貴重な体験が出来ました。

ブログペットが「だー」とか「あうー」とか以外の言葉をしゃべるようになった。 初めてしゃべった言葉は「そうでーん!」だった。 ・・・となるとこれは日記の中の単語をひらがなにしてるっぽいなぁ。 ・・・と思ったら 次の言葉は「しゃむりゃい」。 ・・・…

自分が「何かの名前を決める」というのがものすごく苦手だということを痛感した。 ・・・未だに「名称未決定」なのはどうしてくれよう?

戦艦は機動新世紀ガンダムXみたいにホバークラフトやスケイルモーターの陸上戦艦が主。 空を飛べる物もいるが、それはあくまで輸送艦(機兵を運ぼうとすると武装はほとんど施せない)。 機兵を持つギルドには、その規模に応じた積載量の輸送艦もしくは戦艦が販…

人のことを言う前にまず自分が・・・というのは基本中の基本なような気がするのだが、どうもうちの親はそういうことが抜けてるんだよなぁ。

 動作確認中

トークの通り「ポストと狛犬」にぶち込んで動作テスト中。 ・・・ですがこのあとは未定。

 機兵について(決まっていないこと)

外見とか設定とかについては(私の脳内に)かなり出来上がってきてるけど、まだ決まりきっていないことをピックアップしてみる。 動力源をどうするか(候補:エーテル、バッテリー、永久機関、戦艦や拠点からのエネルギーフィールドによる送電・・・etc) 破壊さ…

 今日も寝坊

すっかり朝が弱い人間になってしまった気がするorz ・・・まあ、布団から出るのに1時間位かかったってだけで正確には寝坊でないのかもし れないけど。

 今日の試運転

あれ?顔白くね?

ブログペットがもう1匹飼えるということなので飼ってみた。 名前はこいつを見た時に「絶対泣き声は「みゅー」だろうなぁ」と思ったからであって他意はないです。 それに関するモンクやサムライは受け付けませんのでそのつもりで。

 サイバースフィアについて

サイバースフィアって、何かスタオにおける(文化も文明の発展度合いも違う)惑星同士の交流に近い感じだなぁ・・・と思った。

 デスクトップ晒し

気分が乗らないときは壁紙を変えてみるといい・・・と言うことで画像ファイルの整理がてら壁紙を探して変更してみた。 ・・・やっぱり蟹沢きぬは可愛いなぁ。