ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


2020-01-01から1年間の記事一覧

12月の更新をしてないことに気が付くなど

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

ウチの子たちの紹介(改良)

双葉葵 主人公。男性。中性的な容姿とスレンダーな体形と、白い肌が特徴。絶倫だが早漏で体力はない。 最近は右のショタ化していることが多い。 山樫杏 左:カスタムキャスト 右:COM3D2 無垢。私。オタクで、歌は上手いがダンスが壊滅的。アニソンをよく歌…

「おりゅ」でgoogle検索かけた際の上位に来ているサイトの「おりゅ・おりゃん」説明が嘘っぱちだったので、「おりゅ・おりゃん」の意味や使い方と本当の元ネタを含めてご紹介!

というわけなので私の知識と調べてみた結果をまとめてみました! 「おりゅ」でgoogle検索をかけた結果で、上位に来るものは以下の2つです。 word-dictionary.jp ameblo.jp ただし嘘っぱちな部分が1つあります。おりゅの発祥についてです。 上記の2つのサイト…

リオルとレパルダスでできることできないことのメモ

まねっこトリル始動要員のリオルが比較的お荷物めいてきたのでレパルダスと入れ替えるかそもそも他のポケモンに入れ替えるか考察メモ リオルにできてレパルダスにできないこと しんくうは・バレットパンチによる先制じゃくてんほけん発動*1 ねこだましを防げ…

今期のパーティ(ダブル)について

残念ながら上位陣にはがっちり対策されてしまって勝ちが見込めなくなったので、再調整が必要と判断したのでとりあえず晒す 調整の余地はかなりあると思うので、このパーティは煮るなり焼くなり好きに使ってください パーティ概要とレンタルID概要は以下で ya…

所謂「禁止ポケモン」について

『ポケモン剣盾』人気ポケモン16体、ランクバトルで異例の使用禁止へ - KAI-YOU https://kai-you.net/article/77489 について雑感 単純に強かったゴリランダー・エースバーン・ミミッキュ・ドラパルトが禁止に こいつらのせいで環境から消えたポケモンも多い…

新ポケ使ってみたり使われてみたりして

雑感 ポリゴン2 とにかくエースバーンとタチフサグマやゴリランダーが飛んでくる。後者に限らずはたき落とすが容赦ない。 火力がインフレしてるガラルではぶっちゃけそこまで硬くない印象を受けた。 モロバレル ダイジェット吹き荒れるガラルにおいてはタイ…

これから先来そうなポケモンのメモ

シングル・ダブルのカジュアルバトルに潜っていて危険そうだなと思ったポケモンまとめ ポリゴン2・ラッキー 輝石運用前提のポケモンの中もトップクラスに硬く、どちらも回復を持つ。 前者は自己再生連打でダイマックスターンを枯らしてくる上にトレースとい…

キュウコンリザヘンジン使ってみました

理想個体値のキョダイマックスが手に入ったのと、もともと私がメガヘルガー入り晴れパ使いだったのでリザードン下記のパーティを使ってみました 【剣盾ダブル シリーズ2】キュウコンリザヘンジン https://ch.nicovideo.jp/memomomo/blomaga/ar1854082 #bloma…

プリセットデータ更新

プリセットデータをリリスラウダさんの「ぷにティセットv2+オマケ」の「もっとぷにフェイスadv」にしたものをアップしました ちびすけえんぱいあようちえんメンバー01.zip (ちびすけえんぱいあようちえんメンバー01.zip) ダウンロード | やまがしアップロー…

Windows 10の以前のデフォルト壁紙を設定する方法

実は実写だったことで有名なwindows10のデフォルトの壁紙ですが、Windows 10 May 2019 Update以降ちょっと眩しい新しいタイプの壁紙になってしまいました。 以前の壁紙 今の壁紙 眩しいので以前の壁紙に戻そうと思ったのですが、「個人用設定」の「背景」に…

公開アカウントのアイコンとヘッダーを変更しました

公開アカウントのアイコンとヘッダーを変更しました 元画像をこちらにも アイコンヘッダー

また誕生日が来てしまいました

今日は私の6歳の誕生日です 1年早すぎ・・・

今日は

2020年2月2日 20200202なので上から読んでも下から読んでも同じ日付・・・なのです ちなみに令和2年2月2日で222でもありますね

あけましておめでとうございます、ですよー

あけましておめでとうございますですよー!