ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 TOD

フォースフィールドとジャッジメントとツインボムのみで戦う格闘フィリアさんを極めた。 ・・・というかフォースフィールドの使い勝手がよすぎ。 光属性が弱点の敵にはうかつにライトニングとか使うより効果が高いかも?

 女性の社会進出は少子化を生む。

これは統計学的に証明されている話。

 午後の結果は・・・

ちびすけ:GAME P&Pに見切りをつけて神保町スマイル館でのプレイ続投。 ねこと:COM相手に優勝してもつまりませんね。

 うちの学科名の略し方。

応化であって断じて物化ではない。 物化は物理化学の略だ。

 午前の結果は・・・

ちびすけ:GAME P&PのQMA4設置完了が2時ぐらいということで午前中は神保町スマイル館へ行きました。 ねこと:なかなか優勝できませんね。 ちびすけ:周りは元賢者とかばかりですからしょうがないですよ。

 エネルギー切れ中

明日はガソリン入れに行かないと。

 アイドリングストップ中。

テストが来週の木曜日までありません。 エンジンが冷めてしまいそうです。

 衝動本買い。

となりの801ちゃん (Next comics)作者: 小島アジコ出版社/メーカー: 宙出版発売日: 2006/12/14メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 118回この商品を含むブログ (363件) を見る801ちゃんはかわいい腐女子。 そして801ちゃんは炒飯萌えなのです。 ・・・萌え…

 神保町スマイル館はマジ穴だ。

ちびすけ:QMA4をプレイしてきました。 ねこと:4プレイで3回戦落ち2回・準優勝1回・3位1回ですか。まずまずですね。

 メイドさん適正診断

界隈のギャリソン時田を自称する私はメイド適正も高いはず!

 クリティカルブレード!

簡体中国語の使用方法がわからないorz

 痛恨の一撃!

時間割を間違えたorz

 なら乗り換えるしかないじゃないか!

公式HPにしか登場しなかったキャラクター・リエル(CV:後藤邑子)が「購買部」の店員として登場 な・・・なんだってー

 ・・・コレクター魂?

QMA4初日に行ってきましたが、どこもかしこも並んでいるのでプレイは断念。 しかし、右上にあるものをもらってきました。 言えばもらえるもんなんだね。

 1日目終了。

1つ目:持ち込み可と言う事で余裕。 2つ目:ヤマが外れる*1。取りあえず一通り書けてはいるのでCは貰えるか? *1:構造を書かせる問題だと思ってたら、説明問題だった。

 人生オワタ\(^o^)/の大冒険。

ティウンティウンティウンティウン。

 まんじゅうこわい。

タイトルに内容と関係ないことを書き始めたのは某姫様の影響だが、結局ギャグに落ち着いてしまうのは私のサガか・・・ ・・・べ、別に饅頭が食べたいとかそういうことじゃないんだからねっ。

 テスト初日。

時間に空きがあると教室外で勉強する羽目になるわけだが、どこもかしこも(周りのカフェも含む)人だらけになってしまう。 学生に対して勉強場所が足りていないのはこの学校の問題点であると思う。

 スケート行きたい。

 ・・・ここは海兵隊か?

研究室の顔合わせの際に「泣かせるからね。」「底辺を見せてあげる。」と言った院生(女子)がいたらしい。 アンタは底辺になったことないのによくそんな口がきけるな・・・と言うのが率直な感想だ。

 ある意味動物虐待。

ネコミサイル*1! ・・・と言ってネコを投げつけてくるうちの弟は本当に動物が好きなのだろうか。 *1:ネコをミサイルに例えている訳ではありません。

 開けていない給料袋を発見*2。

中身は5万円強。 何を考えていたんだ自分は。

 まともに使えるヘッドセットを購入。

・・・BUFFALOの安物だけどな!

 便利な機能なハズなんだけど・・・

SSPの「RSSの更新情報を使い一括更新」という機能はゴーストをやたらめったら突っ込みまくってるようなユーザーには*1確かに便利なのだが、更新時にイベントが発生したり更新内容をお知らせしたりと言うイベントがはしょられるから、特に更新時に発生するイ…

 肩が・・・

痛めたらしい。 筋をおかしくしただけだとは思うが、念のためパソコン稼働時間を減らしたいと思う。 ・・・テストに支障が出ないかが心配だ。

 みゅんの人に影響を受けてみる。

どれが誰でしょう

「イエカキ 理想の住まい」オリジナルクオカードが欲しい!

 歌のレパートリーを増やすために

嘆きのロザリオの男性パートを練習中。 あ、みゅんは松本梨香パートお願いね♪

 キャラというものは恐ろしいものですね。

誰に燃えるとか萌えるとかそういう話ではなく、自分自身のキャラクターについてのこと。 カッコイイことを言うガラじゃないんだってば。 哲学的なことをぼそりと言うガラでもないんだってば。 感傷に浸れるガラでもないんだってば*1。 ましてや「がんばれよ…

 頭の出来と言うものが違う人間はいるのだな。

数理統計学のレポートに関してだが日本で一番頭のいい人間の通う高校を卒業したと言う恩師に見せたところ解けた模様。