ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 未知との遭遇

西武池袋線練馬駅にて撮影。 西武は毎回変な車両を作るが、特にこの車両の独創性には感服だ。

 今度は社長島耕作だそうです。

で、ちょっと出世スピードが速過ぎないかなあ・・・と思った。 もう上は会長か顧問しかない*1わけだし、もっと大事に出世させるべきだったんじゃないだろうか。 工場長とか支社長を挟ませるとか。 *1:定年退職後はあるけど、会社関係無くなっちゃうしw

副都心線の千川駅です。 もうほぼ完成していて、後は6月14日を待つだけという感じです。 ・・・って、もう3週間後なのか。時が経つのは早いなぁ。

 例大祭現場レポート

とりあえずすごい雨です。 そしてすごい人の量です。 人が密集しているせいかにとりんスーツが結構な量見受けられます。猛者です。 ・・・で、10時5分ですが動き出す気配がありません。 30分位になってようやっと移動開始。その後会場内に入るのに約40分〜50…

 そう言われてみると・・・

ひだまりスケッチって一度も読んだことない。 理由は簡単で、こういう感じのストーリー4コマに辟易したから。 うん、今まで結構な量を読んできたつもりだけど「私立T女子学園」と「かしましハウス」と「あずまんが大王」に勝る漫画が無かったからである。 で…

 キャラクターメイキング

なんか、これを言い出したら今存在するゴーストのほとんどを敵に回しかねないすごいセリフだなぁ・・・というのが率直な感想。 キャラにネタを書かされるとかキャラが一人歩きするとか子のキャラを出すと暴走するとかいう漫画家さんもいるわけで、あながちこ…

ニコニコでの司馬懿の人気は異常だw ・・・って、たぶん元ネタとか三国志そのものとかをちゃんと知ってる人限定なんだろうけど。

 今日は

博麗神社例大祭のカタログを買いにアキバに行こうと思ったのですが、「別に池袋にもあるんだからそっちにも売ってるかなー」と思って行ってみました。 ・・・アキバにわざわざ行く必要性なかったのですねorz

 多分

はじめての忌引きを取ることになりそう。

 【戦国無双】九州四国組でロイツマ

 拍手返信

画像がないというのはすごく問題なのでいつか何とかします。 更新時のブラウザ起動は仕様です。 ・・・で、アンカーという発想はなかったので今後こういうことがある時は組み込みます。 とにかく申し訳ないです、半ばやっつけだったので。 で つい先ほど更新…

 近況報告

5月に入って「自分は何でこれができないんだろう」と考えるようになってからだいぶ病んできてる気がする。 努力が足りないだけなのだろうか。

 私は

「当たり前」「当然」という言葉が嫌いだ。

 今日の更新

プラグイン「スタンプ帳」なる物に対応しました。 メニューからスタンプが貰えますのでぜひ試してください。

「仁義の精神を問う。仁とは愛であり、義とは仁の実践である。」 来年の大河ドラマ「天地人」の主人公、直江兼続の名言らしいんだけど・・・聞いたことなかったなぁ・・・

 今回は目の前に来たので

つい撮影してしまいました。 多分209系の後期型の京浜東北線色です。 個人的感想は一言「この顔にこの色は似合わない。」だなぁ。

 山手線が止まっている!

コマンド? 中央線新宿経由で埼京線利用。 京浜東北線赤羽経由で埼京線利用。 答え

 連休が終わってしまう!

連休がこれほどまでに貴重なものだとは思わなかった。 それもいろいろな意味で。 ・・・まあ、これも当たり前になるんだろうけど。

 と言うわけで

相棒 -劇場版-を見て来ました。 率直な感想は、2時間ドラマ風踊る大捜査線って感じです。 何というか、右京さん=水谷豊さんかっこいい・・・の一言でした。 あとは、本編ちゃんと見てないと「誰?」ってなっちゃうような人が出てたりとか。分かる人は楽しめ…

5月4日にはデートに行ってきますと宣言します。 こうやって宣言するというのは多分じゃなくて間違いなく強がりです。

うちの会社って、「公のために個を捨てる。」って言うのが顕著な気がする。 端的に言って「口うるさい」ってこと。今までが甘々だったというのは自覚してはいますが、とりあえず早く好き勝手できるようになりたいです。 ・・・私は自分が望んでない方向に自…