ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 サムネイルが抜ける!?

突如サムネイルがこんなんになるバグが発生。 ・・・いおんの人によるとWindows Aeroのオンオフが原因の模様。オンにしていると抜けるようです。 こちらでも、テーマをwindowsクラシックにするなどするとバグが解消されることを確認しました。

 気が付いたこと

自宅→最寄り駅出口にかかる時間と自宅→最寄り駅ホームにかかる時間は結構違う。 特に地下鉄だと4〜5分違ったりする。

 今日の一枚

親犬子猫 ・・・と言っても、「子猫」という年齢ではないが。

 「ウェブ時代をゆく」欲しい!

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/11/06メディア: 新書購入: 91人 クリック: 724回この商品を含むブログ (1191件) を見る

 下記の日記の「はてなをやめることにしました」はネタでした。

地雷を踏んでしまった方、本気で心配してくれた方(いたのかな?)には大変申し訳ありませんでしたが、ある意味気まぐれです。

 mixi musicの再生回数ランキングを見ていると。

パソコンで音楽を聴く人間と言うのがどれだけ偏っているかと言うのがわかるな。

 はてなをやめることにしました。

理由は長いので閉じます。

 iswebメンテナンス開始

これから朝の6時30分まではゴーストの更新および配布ページの閲覧ができない状態となります。 6時30分から17時30分までは配布ページの閲覧はできますが、ゴーストの更新は引き続き不可能である可能性が高いです。 多分、結構な量のゴーストさんがこのような…

 今日のガンダム00を見て思ったこと。

GN粒子には音波索敵も効かないの?

 槇原敬之で一番好きな歌か・・・

遠く遠く・・・だな。

 ちょっと毒吐きます

医療費が無料になったからか、近くの内科やら調剤薬局やらが小学校に行ってないような年頃のガキ*1で溢れかえるようになった。 とにかく、子供がちょっと鼻をすすった位で病院に連れて行くのはとりあえずやめてほしい。病院にたまるのはロビーを憩いの場代わ…

 FLELEさんが歌わない・・・?

vistaに入れたFLELEさんが歌わない。 どうしたものか・・・ 何とかなりました そういえばFLELEさんが歌ってるときにFlv再生用にインストールしたffdshowが起動していたのを思い出してffdshowをインストールしたところ再生するようになりました。

 画像が出ない・・・の続き

McAfeeのセキュリティ設定で画像が「広告」として規制されていた模様。 カットしたら見れるようにはなりましたが、McAfeeに怒られるようになってしまいました。

 風邪の弊害・・・?

低キーの聞こえが何だかおかしい。 気のせいなだけだといいんだけど・・・

 選手育成に関する結論

サクセスモードで強い選手を作るより、サクセスでそれなりの選手を作った後にペナントモードで1〜2周活躍させて能力を上げたほうが確実。 ただし野手だとパワーはB以上ないとパワーヒッターが手に入れ辛くなる。また、投手は変化球を覚えさせ辛いので注意。 …

 機兵設定

何故動力がバッテリーなのか 機兵黎明期にはエーテル散布機能を持った機兵が存在しなかった。 エーテルの濃度は場所によって変動するため、ジェネレーターの出力が安定しないと言う問題があった。 重力波による送電システムが開発された*1。 エーテルを動力…

 バナーが表示されない・・・?

たぶん、IE7かVistaのセキュリティ関係が影響しているものと思われる。 ・・・別にそこまで規制しなくてもいいじゃん・・・と思うのだが。

 若者の車離れ

維持費がかかりすぎる。 新鋭的なデザインがすべての若者に受け入れられていると勘違いしている。 1人暮らしに車は必要ない。バイクや電車で十分。 ・・・20万位のおもちゃみたいな車を出せば売れると思う。

 本格的に風邪を引いた模様

・・・何か慢性的に体がだるいんだよなーとか思ってたら本格的に来たみたいッス。 と言う訳で二度寝してくるッス(ぇ

 機兵設定

名前の由来 単純に機械の兵隊だから。 アースライト社製空戦試作型機兵 AL-X225 エーテル推進システムのパイオニアであるアースライト社が既存の変形型機兵でなく、単独(ロボット状態で)飛行が可能な機兵を作るべくエーテルを圧縮し粒子化した後に直接噴射す…

 差別と敬い

前に同じことをやっていた若いカップルは駅員の「ドア閉まってますよー下がってくださいー」で終わってたのにおばあちゃんだと開けてもらえるのか。 これって「年長者を敬う」って言うのかな? いや、言わないw

 非常識と常識の相違

今日、丸ノ内線本郷三丁目駅で閉まったドアを必死にノックして開けさせるおばあちゃんがいた。 家のドアじゃないんだからそれはないだろう・・・と思ったのだが、そのおばあちゃんにとっては同じようなものなのだろうか。 となると「非常識な行動」というよ…

【ウイング】 アームズテック社開発の空戦可変型機兵。 空戦可変型機兵の最大手であるアースライト社製の機兵*1と異なり、手足を折りたたむだけの簡素な変形機構*2ではあるものの、その分変形所要時間が短く、高機動モードと格闘モードを瞬時に切り替えられ…

 パソコン購入

Let's note R6 CF-R6AW1PJRを購入*1。 軽いのはいいのだが、画面が見辛いな。 あと、Vistaって使い辛いorz *1:家族の共用ノートPCという名目で

 mixiの高校時代の友人の日記とかを見ていて思ったこと。

みんな、変わらないけど変わったなぁ。 ・・・って、いろいろな意味で一番変わったのは私なんだろうけどw

 自戒

出来ないからといってあきらめるより今出来る事をすればいいと思う。

 いろいろ考えてしまうのも・・・

疑り深くなってしまってあまりいことではないかも・・・ということに気がついた。

 何かこのごろ・・・

ちょっと不安定。 疲れてるだけなのでまたか・・・と思ってほっておいてくださいです。

 flvファイルからmp3を抜き出すには・・・

FLV Extractの方が便利。

 嘆き

自分の幼さとわがままさにちょっと泣いた。