ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 このごろ・・・

1人で飯が食べれない人が増えた気がする。 私は「ご飯のときくらい静かにしようよ」という人なので、「一緒に飯行こーぜ」というセリフが理解できないのです。 ・・・まあ、おしゃべりしながらご飯を食べるのも悪くないんだけど、毎日続くと・・・ねぇ・・

 8月も実は・・・

祝日が無い(と言うか、無かった)のですねぇ。

 ブログペット

立った!みゅーすけが立った!

 有楽町線ダイヤ乱れ

社員さんが珍しく混乱してる・・・ ・・・で、2番線の車両は新木場行きなの?新線池袋行きなの?

 「子」とはとある大学院生です。

それじゃあモチベーションは上がらないわな。

 とうとう・・・

賢者まであと魔法石が80個ほどまで来ました。 つまり・・・賢者が射程圏内に!

 極秘メモ用ペン

付属する特殊なライトを用いないと書いた文字が見えないという恐ろしいペンです。 中学生辺りに人気が出そう。 [rakuten:inobun:10027420:detail] 高いのだが、買ってみたくなる衝動に駆られるのは何でだろう?

 ・・・不覚ッ!

参考データの出展元が分からなくなってしまったorz 急いで探さねば・・・

 ネットカフェ難民

セキュリティ云々の関係で研究室に泊まれなくなった大学が多い(らしい)ので、そういう人が夜間ギリギリまで研究室にいて、終電を逃してネットカフェに止まる・・・と言うのも難民扱いになるのだろうか?

 昨日は・・・

東京都の危険物取扱者甲種の試験があったらしいですね。

 停電だっ!

落雷で停電が発生した模様。

 ヤマギワソフト各店閉店へ

な・・・・なんだってー!!(AAry

 こういうことを書くのはどうかとも思うが・・・

「マイルドな水素化には低温で長時間がいいのではないかと考えられる」と言う文章は論文向きではない気がするのだが・・・

 なんという偶然なのか!

偶然ラジオをつけたら、林原めぐみのTokyo Boogie Nightが800回でした。

 ちなみに私はhotmail

hotmailとyahoo!メールって相性が悪いのかな? 予定メールが送れませんでしたって言うメールが帰ってきたぞ。

 ここで紹介するのもどうかと思うが・・・

「ネット王子とケータイ姫」ネット王子とケータイ姫―悲劇を防ぐための知恵 (中公新書ラクレ)作者: 香山リカ,森健出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2004/11メディア: 新書 クリック: 9回この商品を含むブログ (38件) を見るを久しぶりに読んでみた。 感…

 何か弱ってます

一撃で殺しきれなかった蚊に止めを刺すのをためらっています。 弱ってるなぁ、自分。

 今日のちびすけさん

なんとドラゴン組に上がって早々5回連続1回戦落ち*1と言うすごいことをやらかしてしまいましたorz ・・・だって、問題が難しすぎるんだもん。 スポーツとか芸能の順番当てとかマジ無理。 *1:当然ドラゴン組より転落

 歌レパートリーまた追加

まさか「天城越え」が歌えるとは思っていなかった。 すごいな自分。

 メッセでは・・・

桜子にゃンが定着してます。 それと桜子にゃンのプリン取り上げたい(語尾 って自分で自分のプリン取り上げてどうするッスか!? それと・・・ 「桜子にゃン」が1発変換できるようになってるのが気になる。 恐るべしIME・・・

 ブログパーツ欲しい!

むう・・・張りたいブログパーツか・・・ とりあえず、音ログとか提案してみたり。 って 音ログは設置できるのか。 と言うわけで早速設置だ!(ぇ じゃあ・・・ 簡易メーラーみたいなパーツがあれば、web拍手も兼ねられていいんじゃないかな?

 無線LAN

大学の共用の無線LANの電波がすごく弱くて困ってます。

 いざ東急ハンズへ!

ハンズのバーゲンに行ってPC用リュックサックを購入しました。 大体毎年行ってますけど、今年は例年以上の人の量だったかと思います。 とりあえず、ブランドバッグのバーゲンが行われていたおかげかバッグ売り場のある7階は殺気立ってました。 他の階はどう…

 今日のちびすけさん

ちびすけ:単独正解をたたき出したところ優勝してしまいました。 ねこと:今日の問題で気が付きましたけど、ガンダムネタの正答率はフェニックスとドラゴンで大きく差がある気がしますね。

 勝つも負けるもイッキ打ち!

逃避エネルギーのはけ口として再びメダロット2のプレイ時間が刻一刻と増えております。

 とりあえず

無理やり体を動かすことで解決することもある。 嫌だからといって逃げていてはしょうがないこともある。

 ケータイって・・・

持ち運びできる公衆電話・・・なのだろうか?

母艦の指示が仰げないため、独断で行動します。

 アロエが吹っ飛んだ!?

ストラップにしてカバンに付けていたアロエが吹っ飛んで消えてしまいましたorz カバンを変えたのが原因か? ・・・と言うか、どこかに引っ掛けたわけでもないのにどうしてアロエ部分だけが吹っ飛ぶんだろう? と言うわけで・・・ 単品はなかったのでフルセッ…

 どうしたものか。

中間発表のアブストが進みません。 とりあえず、ここを突破すれば楽になれるのに・・・