ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 赤ちゃんを泣きやませたかったら

と言うか この番組、所さんの目がテン!の二番煎じと言うか、始めて知るわけじゃない所さんはリアクションが大変だろうな。

 届いた

ポモック届きました。 以下画像連発なので閉じ。

 先ほど、配送したとのメールが来たので。

武装神姫 ライトアーマー リス型MMS ポモック出版社/メーカー: コナミメディア: おもちゃ&ホビー クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見るが、明日届くそうです。

 今知った

うかべん 横浜#3 例大祭のために7日帰京&3連休を利用して20日帰京するスケジュールを組んでますのでどう考えても無理です。 皆さん私の分までゆっくりしていってね!

「市職員、年収700万以上が54%。こんな人間が市民の上に君臨」 阿久根市長、ブログで職員給料公開→職員、怒り 高いとは思うが、特権なんだからしょうがない。 一般企業と比べて優遇しないと、誰も職員になろうとしなくなる可能性があるわけだ。 官民関係な…

 自戒に近い

生活リズムを戻したい場合は、ちゃんと夜寝ること。 実は夜更かししないようにすることより昼寝や転寝をしないようにすることの方が難しい。 だって眠いんだもの。

 朝日新聞「所得隠し」

脱税ではないのね。 まあ、問題であることには変わらないけど。

dsaudioのVer1.51を入れたら [SYSTEM]Exception Raised at 01ec6637 because EXCEPTION_ACCESS_VIOLATION (Reading 000001c4 Data) ってエラーを吐いて止まるようになったんだが何でなんだぜ?

 今日の注目キーワード

ザ・ロックってキーワードにあったので正式に引退でもするのかとかまた映画に出るのかとか思っていたら映画の方でしたか。 差別的要素がバッサリやられてたみたいで、何と言うか言葉狩りとかの弊害だよなぁ・・・と思う。 この前再放送されてた木枯し紋次郎…

 社会人になると

力関係とかでどうしようもない場合が山ほど出てくるから、文句があっても直接言えない事も山ほど出てくる。 そう言う時のガス抜きにブログに苦言や愚痴を残す*1のは建設的では無いけれど有効な手段であると思う。 でも、苦言や愚痴でなくて陰口ばかり言って…

アーンヴァル可愛いんだけど名前が決まらないorz 今日もWikipedhiaとこれとにらめっこ・・・ 決まった って、名前書かれてないじゃんw 改修

 自分の非のあった部分を謝ると

それで勝手に勝利宣言して自分の非は認めない・・・って人に会う確率が最近多いんだけどこれはどうなんだろうか。 それとも私が細かい所を気にし過ぎているのか。

 星島被告に無期懲役判決 江東区マンション女性殺害事件

警察は「死因が強姦によるものであった。もしくは強姦後に殺害された。」「計画性があった。」「前科があった。」のどれかを立証できない限りこいつを死刑にできないんだよ。今の刑法では。 遺族はもとより警察と検察はさぞ悔しかったと思う。 逆に、こいつ…

 今気がついたので・・・

http://kyoko-np.net/kyo/kyo59.jpg 愛猫家は「あいびょうか」と読みます。 「あいけんか」と同じように音読みすればいいだけですね。

 割れに対して

1820. Posted by 2009年02月17日 13:29 どうやら割れ厨は、買ってる奴はただでできる事を知らないとか、する方法を知らないから仕方なく買っていると思ってるっぽい。 彼らの心理として「DLできる場所とか知っていればただでできるのに、できないで金払って…

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311655853 常識。 ワインが大勢に振る舞われたのならグラスから気化したアルコール分だけでも十分危険だろJK・・・ なのに 辞めるのか。 してきたことが全く評価されずに的外れな批判だけで辞任…

 今日のスクリーンショット

 ブログを書く意味

それ以外はチラシの裏と筆記用具が鉛筆かキーボードかの差しかないのだから不特定多数から見られることに対して何か意味があるかないかによると思う。 オープンにしていても誰かに見られていても全く気にならないのならプライベートモードと大差ない。 私の…

 自分で踏んだ

幸せでしたけど疲れました。 気を遣いすぎ?

 架空の、存在しないはずの人物なんだけど

いや、人物じゃなくてむしろ妖精だからもっと現実とはほど遠いんだけど。 チルノがバカバカ言われながらもたくましく生きているのを考えたら少し悲しくなった。

 セブンスドラゴン予約

何かキャラが可愛いので予約しちゃいました。セブンスドラゴン 特典 特製冊子「ドラゴンクロニクル」+CD「リミテッドサウンドトラック fragment」付き出版社/メーカー: セガ発売日: 2009/03/05メディア: Video Game購入: 18人 クリック: 82回この商品を含む…

 今日は・・・

私の誕生日なのです。 23になってやっと社会人って感じですかね。 と言うわけで・・・ 超自作自演と言うかなんというか・・・ で、1日が過ぎてしまったわけだが・・・ キャラクターなんとか機の追加パーツにスタジオマイクを発見したので早速ちびすけさんの…

主婦は労働してないんだよ、身分わきまえろよ!!ってことですね、女性団体は怒っていいです 主婦の昼休みも1時間なのですね。わかります。 そういう問題でなくて、ファミレスなのは例えで、待っている人や時間が限られている人がいるのに、さらに食べ終わっ…

 東京から地方に来て感じたこと。

買い物・娯楽に使える施設の選択肢が少ない。 最近は大型商業施設ってやつが立ち始めて、店舗の規模と品揃えは東京のそれ(所謂百貨店と呼ばれる店は除く)を超える。だが、その大型商業施設以外に周りに店が無いので、「そこになければその商品はこの町には無…

確か、霞が関ビルや合同庁舎や赤坂見附近辺のビルの関係で東京タワーからは国会議事堂が見えないんじゃなかったかな? 特別展望台からは見えるのかな? そもそも人がたくさんいる閉鎖空間で叫ばないでほしいな。 ・・・と言うわけでこれはねつ造記事だな。 …

 今日は節分・立春

なのにこの寒さは何なんだぜ? で 恵方巻きって、バレンタインとかクリスマスとかと同じような感じなんですね。 それにwikipediaだと恵方を向いて食べるってのも「要出典」になってるし。