ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 安物買いの銭失いをしないためのポイント

安物を買うのではなく、「いい物をできる限りやすく買う」。 商品名をある程度絞っておく。 スーパーの特売欄を注視する。また、複数のスーパーのチラシを比較する。自転車で移動できる圏内に5〜6スーパーがあるとよい。 定価などから「この値段以下だったら…

 同窓会に出て感じたこと。

自分にとって中学・高校時代って忘れたい過去なんだな・・・と思った。 今まであまり意識してなかったんだけど。

「倒れたくない」ハズなのに、いつからか心の奥底に「早く倒れて楽になりたい」と言う気持ちがある。 自分はいつからおかしくなってしまったんだろう?

mixiの最近の足跡に、「AV女優だよ」って言う人が増えた気がする。 でも、出演作品ぐらい書かないと信用されないだろJK。

 「あたし彼女」を読んでみた

というわけで感想。 ゆとり乙。というよりおっさんお断りって感じ?みたいな。 ↑のしゃべり方が女子高生の間で流行ったのって7〜8年前位だと記憶しているのだが、となると私と同じ世代位の人がコレを書いてるのか。 なので、↑↑の喋り方に特に違和感のない私…

 来年の大河「天地人」について

NHKの放送前情報のページにてキャストを一通り確認してみた。 ・・・なんか、風林火山のせいだろうけどキャストがすごく若い気がする。 あと戦国無双のキャラのせいで出来たイメージにすごくそぐわないのがなんか微妙。悪いのは戦国無双の方なのに。 特に 石…

なんか、重要なイベントとかそういう日の(しかもその数日前)に限って風邪を引いてる気がする。 数日前なのでちゃんと寝たりして何とかできてるんだけど、風邪を引いた当日なんかは不安でしょうがない。 何とかできるのはわかってるはずなんだけど。

書く様な内容というかイベントとか日常で起こった出来事とかがそもそもないのと、書く時間がないのとでこのブログの更新がとぎれとぎれになってしまっているのをお詫びしたい。 あと、浮かんでも文章にするのが苦手になってる。やっぱりちゃんと定期的に書か…

 iddyはじめました

何か気紛れで登録してみました。拍手のボタンの隣のヤツです。 まあ・・・右のプロフィールの詳細版とかと思ってください。 あ 今年の夏は外で冷やし中華を食べるのを忘れてた。

 ポケットモン スタープラチナレビュー

とりあえず、難易度が上がってる代わりにレベル上げが楽になってるのだけは分った。 けど、新要素は10時間プレイしたのに見えてこない・・・ あ、でもオープニングというか始まり方が違ってたからそこからもう違うのかも。あと国際警察の変な人出てきたし。

あと

始める時に学校名を決められるのだが、なんと学校名がカブっていた場合には同じ学校の生徒として集計されるらしい。 なので、有名な学園*1はカブりまくってて在籍者数も多いので獲得魔法石も多くなる・・・って感じ。 *1:聖リリアンとかトリスティンとかアッ…

 マジアカDSクイックレビュー

とりあえず、アーケードのシステムをほとんどそのままDSに積んだクイックマッチモードと、ストーリーがあるっぽいアカデミーモードとの2つのモードが存在するっぽい。 けど、はっきり言ってアカデミーモードはいらない子な感じ。セーブデータ共有じゃないし…

幼稚園児の頃の私はキョンキョンの歌が好きだったというから私の声フェチは筋金入りだな・・・と思った。 あと、可愛いもの好きも。

 つい勢いで・・・

かっとなってやった、反省はしていない。 使用ツール→http://cocolog.bloca.jp/ なお、ブログカードでググるとほかにもブログにもある模様なので色々スキンを探してみると楽しいかもしれない。

 今月は・・・

発売日がカブってしまいました。 ので、(時間が)結構厳しそうです。」付き" title="ポケットモンスター プラチナ 特典 オリジナルフィギュア「ギラティナ」付き">ポケットモンスター プラチナ 特典 オリジナルフィギュア「ギラティナ」付き出版社/メーカー: …

 福田総理辞任

内閣改造で磐石の体制を整えた。これで臨時国会はバッチリ。 太田農水相の不祥事発覚。 臨時国会で追求されるのは必至。また重要法案の審議が先延ばしに。 なかった事にするために、辞任&内閣総辞職。 新しい内閣の閣僚の粗探しは時間的に無理。 これで、民…

 好きキャラバトン

和音さんがやれと命令してきたのでがんばってやることに。好きキャラバトン ○作品名の横に一人か二人好きなキャラを書いてね ○居ない場合は×を書いてね ○最後に作品名を二つ加えてね ○始めに回す7人の名前を書いてね回す人⇒もってけドロボー・・・ということ…

 今回は

盗めなかったみたいです。

 方向音痴って恐ろしい。

会社の近くのコンビニでランチパックを漁ってたら、上京したての大学生っぽい人が飛び込んできて道を聞いてた。 コンビニで道を聞くのは正しいと思うけど、そもそも神田駅から歩いて来たのだとしたら正反対なんだけどなあ・・・