ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 実は・・・

徐々にデベロッパーとしての活動を再開していこうと思っています。 その第一歩としては、やはり追加シェルだろうということで上ジャージ下ブルマという夢のタッグシェルを作成しましたがゴースト側の対応が面倒になったので次回に・・・ あ、右の画像はちび…

 ケータイ会社を変えました。

ソフトバンクからauへの変更です。 ・・・値段その他は特に変わらないらしいのですが、仕様と言うか使い勝手の違いに戸惑っています。 複数の単語を含む文を一気に変換しようとすると全部カタカナにされちゃう点とか、電話帳のメール振り分けの登録方法とか…

 これは23日(水)の日記です。

米沢の工場見学に行ってきた・・・というよりは上杉神社を観光してきました。 桜が満開でした。そのためなのか何なのか、平日にもかかわらず若い子連れの観光客が多かったのが気になりました*1。 あ、一番多かったのは子育てから開放されたと思われる主婦っ…

体質的に酒が呑めないことを医学的・・・というか医者が証明してくれればいいのか。 証明書とか診断書とか出してくれるのかな?

 今週は

待ちに待った「初任給」と言う奴が来るらしいです。 みんなに還元しないといけなさそうなのが微妙ですけど。

 やっと

スーツ着て山手線に揺られてる自分が普通になった気がします。 ・・・が、まだ体力がついて行かないって感じです。

 正直

月曜の朝がこんなにしんどいとは思わなかった。

Message from SkyMail

 今年の新入社員のタイプは

「カーリング型」だそうです。 道をブラシで磨けば光るし進むが、磨かなければ止まっちゃうし磨きすぎるとはみ出したり何処かへ行っちゃうかも・・・とのこと。 でも、中小企業からすると昨今の転職ブームや職場の環境改善とかでいい人材を大手に持っていか…

 ふと気がついた事

大学に友人と喋りに来ているだけなのに、それを「大学にちゃんと来ている。」と高評価するのはどうなのだろうか。 今考えると微妙だ。

 久々にちびすけさんで優勝

・・・したのでその報告と自慢を。

 今日は初呑み。

・・・だったのですが、前半は「お客さんと呑む時のマナー講座」でした。 ・・・前半は、ですけど。 後半は皆さん酔いが回ったからか羽目を外せる面子だからか暴走気味でした。正直疲れましたが、楽しいのも事実。 ・・・これが「一時の快楽」というヤツなん…

誰もが通る道だからって、誰もが通り抜けられる訳じゃない。 これを忘れている人が意外に多い感じがする。

 今日も電車ネタです。

今日はE233京浜東北線色です。 すれ違うのは3回目ですが同一ホームで出会うのは初めてなのでつい撮影してしまいました。 ・・・というか今乗車中です。

 私って

過度に期待されて、その期待に応えられないで嫌われるというケースが多い気がする。

 昨日の話の続き

不安定なのは自分がやれるのかやれないのかの確証がないからか。 自分はやれるんだっていう確証*1が欲しいから、早く仕事が欲しいんだな・・・と思う。 このままだと不安に押し潰されそうです。 *1:実際はやれないかもしれないが

 自分は

初対面な人としゃべるのが苦手なのを忘れてた。 ・・・だから、電話には出ません。と言うか多分出れません。 あと 最近自身が出たり出なくなったりして不安定です。 というか、不安定で当たり前なんだけどやっぱり気になります。

 また副都心線ネタ

新線の方の要町駅と千川駅に駅名表示板が付いたのを確認。

 人間は

一日二日で変われるワケがない。 だから、初出社の日に戸惑うのは当たり前。 でも、みんなそれを忘れてるんだよなぁ・・・ だから 私が社長や直上の上司から言われた最初の仕事は「会社に慣れること。」なのか。

 会社初日

緊張と病み上がりなせいですごい体力を削られましたが何とかやって行けそうです。 ・・・というか、工場への出向が無くなったっぽいのが嬉しかったり悲しかったり。

 オラすげぇもん見かけた。

新線池袋駅にて撮影した7000系副都心線色です。 この車両は要町方面から現れて雑司ヶ谷方面に消えて行きました。 ・・・開通間近の実地チェックという感じでしょうか。 6月14日が楽しみですね。