ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #43 「反撃の声」

アスランヘタレ卒業おめでとー そしてルナマリアヘタレ復活!! 高速で飛んでてなおかつ無茶な旋回とかやってるだろうから(天鹿みたいに)なかなかあたらないだろうけど(ここであたってしまってもしょうがないが・・・)あの射撃センスはどうかと思う・・・ ち…

今日のちびすけさん

スポーツの順番あてが来ると死ぬ・・・ アニゲの順番あても死ぬ・・・ だが自分にも得意なジャンルがあることが判明!! それは・・・・・「学問−並べ替え」!! たいていの問題はほとんど問題文を読まなくても解ける!! これは天才かも・・・

学校がしまっていた・・・

夏休みとやらで学校がしまっていた・・・というかもっと大々的に告知しろよ!!

昨日の補足

昨日バルファライザーを倒したときに使っていた機体を上げておくのを忘れたので上げます。 ASMコード:&BC500b1l020E00oa00o4p0p60axE73AGe0f83G# です。 月光はあまり使えなかったのではずしてしまってもかまわないかと思います。

アーマードコア・ラストレイヴン 3度目の正直

ホントにやってる人にしかわからないネタだが、頭部パーツであるCICADA2はとても壊れやすい。今回もリム・ファイアーに壊された。これで3度目である。・・・というわけで、あまりにも壊れやすいので早速手に入れた隠しパーツにパーツを変更・・・・…

アーマードコア・ラストレイヴン・・・オービットにはこういう使い方もあるんだっ!!

2周目終了。ラストミッションで出てきたバルファライザーを撃破・・・したときについ叫んでしまったセリフが↑。 敵の攻撃が熾烈なうえにダメージがでかい+その前に出てきた特攻兵器のおかげでAPがほとんどなく、敵の攻撃をあと一撃食らったら死ぬという…

いまさらではあるがSDガンダムGジェネレーションSEED

弟がキラをアプサラス2に乗せたりギャンに乗せたりしていた。 なんでもMAP兵器のムービーを登録するためらしい。 でも・・・なんでキラ?そしてなんでアプサラス2?ギャン? でもキラがアプサラス2で戦うシーンは結構面白かった。

アーマードコア・ラストレイヴン

何とか特殊機動兵器を倒した・・・ってもう一度出てくるのかよ・・・ 別のミッションで突如出てきたときにはびびった&敗北

こちら本池上署(警察署長)に地元が出た!!

こち池の最初のほうに地元の公園が出た。本池上にある公園らしいが、たしか本池上は大田区という設定だったはず。大田区にこんな公園があるなんて聞いたことがないんだが・・・ 一瞬見ただけで地元だと分かってしまうあたりが土着民だ。

CCさくら

働いている古本屋に入ってきたのでついつい購入。 確かに序盤は面白いが、込み入った内容になってくると面白くなくなってくる気が・・・ 超魔神英雄伝ワタルもそうだったしなあ・・・ ちなみに私は魔神英雄伝ワタルについては見ていません。 っていうか超魔…

アーマードコア・ラストレイヴン・・・こう書かないとキーワードの欄に出ない・・・

1周した・・・と言っても一周たった12ミッションじゃなあ・・・ 今回の最終話は自分の手抜きのせいでレビヤタンという大型機動兵器を3機も相手する羽目に・・・ でも「大型兵器にマルチミサイル」の組み合わせで楽勝。大量に撃ってくるミサイルも弾速が…

種・・・あそこで胸のデュートリオンビームを撃っていれば・・・

真剣白刃取りのシーン。ここでレールガンではなく胸のデュートリオンビームを撃っていれば・・・というか撃ってくれ!!と思ってしまった私はだめでしょうか? ちなみに8月のバンダイの出荷予定のサイトを覗いてみたら・・・ 1/144 HG ガイアガンダム〔アン…

激流→韓流・・・ということは「熱狂的」熟女パワー爆発だ!!

コンビニにアイスを買いに行ったらジャレCANライトキーホルダーなるガシャポンが店の前にあってつい購入してしまった。 ちなみにボリューム2らしい。 簡単に言ってしまえば、「清涼飲料水」と呼ばれるもののパッケージや商品名を面白おかしく変えたもの…

花火大会

今日は区の花火大会だった…といっても人が異常な量(ミレナリオぐらいか!?)だったので近くまで見れに行けたものではない。 高台から少し見た程度である。 近くまで言っても人がごった返していて見れない・・・そんなことは百も承知なのに見に行ってしまうの…

ACLR

腕復活・・・か? 愛機のパーツを若干変更しました。 ASMコード:&BG1wbb1l03wE02k6g0k0FghC0axE5bAGcwd8zF# です。 GULLをG83TPに変更するだけでこれほどまでスピードアップするとは・・・ ほかにも ASMコード:&BC500f2w04ME02Ya00002w060a…

ACLR

かって早速2回ほど死にました。腕落ちすぎです。というか機体が重すぎです。 AC3のときはこの機体とほぼ同じアセンで今より10km/hは速かったはず!! マシンガンの使い勝手も悪くなってるし・・・ACNXから文句言ってるんだけどこれはひどすぎる…

PER3届く

はやっ!! 「明日には届くだろうか…」とか言ってたけどホントに届くとは・・・ ちなみに「アーマードコア・ラストレイヴン(以下ACLR)」をやるので今日は使用不可ですね。

今日のちびすけ日記

は〜い☆ ちびすけだよぉ!! …って書いてはみたけど、萌えキャラって難しいんだよなあ・・・ 「知的メガネ」とか「世間知らず」とかならできるんだけど、とにかくちびでぷにぷにしてて萌え〜なキャラってのは難しいなあ・・・ っていうか「ちびすけ」って名…

パワプロ

上に書いたとおり、サクセスで新たな選手を作った。ちなみに今回のサクセスは比較的キャラが作りやすくていいと思う。作成選手のパスワード等については今後掲載予定。

PER3(PS2用)購入

やっと行く気になったので、PER3の代金をコンビニに振り込みに行った。明日には届くだろうか?

スパロボ

残念ながらパワプロのサクセスで作成中のキャラを完成させるために1日分のゲームの時間を使用してしまったためにできなかった・・・ 明日は「アーマードコア・ラストレイヴン」の発売日なのに・・・

今日のくそっ、しょうがねぇな

私は某古本屋でバイトをしているのだが、このごろ愛想のない・・・というか面倒くさがりな客が多い。 100円の品物を持ってきて105円置いて店員が105円を取るのを確認したら商品をガッと取って行ってしまう。 会員カードとかその他の話は絶対聴かない。 いつ…

今日の出来事

特に無し。 ブログをやっている人間はよくもまあいっつもいっつも書くことがあるなあと思う。 スパロボはセレーナ編・・・なんとAAを撃墜できるというすごいシチュエーション!! 今回は逃げなかったのでらくらく撃墜できたが、次回はHPを半分までけずる…

今日の「くそっ、しょうがねぇな」

今日はレイザーバレル住谷・・・じゃなかったレイ・ザ・バレル専用ザクを自分専用塗装にするためにまずは全身を灰色に塗ろうと思って近くのホビーショップに行ったら・・・灰色って濃いやつしかないのかよ・・・・結局サーフェイサーのグレーバージョンで代…

クイズマジックアカデミー・・・ちびすけ日記

今日は高校時代のダチとゲーセンに行って「クイズマジックアカデミー」なるものをやった。 このゲームは非常に簡単で、その名のとおり「クイズ」で全国の人間とオンライン対戦をするらしいのだが、問題は「問題のレベル」である。「雑学知識豊富」「クイズマ…