ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

120Gのハードディスクを買ってみた

そして「チルノののーみそ」というボリュームラベルをつけてみた。 ・・・チルノのーみそって120Gはおろか1Gもないんじゃないかということに今気がついた。ちなみに チルノの成分解析結果 : チルノの61%は勢いで出来ています。 チルノの25%は信念で出来てい…

調子に乗っていろいろと・・・

やくみつるの成分解析結果 : やくみつるの42%は下心で出来ています。 やくみつるの31%は不思議で出来ています。 やくみつるの24%は祝福で出来ています。 やくみつるの3%は記憶で出来ています。 アーケードゲーマーふぶきの成分解析結果 : アーケードゲーマー…

成分解析

yamagashiの成分解析結果 : yamagashiの53%は汗と涙(化合物)で出来ています。 yamagashiの13%は真空で出来ています。 yamagashiの13%はかわいさで出来ています。 yamagashiの7%は鍛錬で出来ています。 yamagashiの6%は黒インクで出来ています。 yamagashiの5…

春厨が多くて困る。

新シャア専用板に春厨が大量にわいている。 ・・・困ったものだ。

何も錦糸町でやらなくても・・・

弟の部活の追い出しコンパが「錦糸町」で行われるらしい。 何でも足立区に住んでる先輩(女)が自分の住んでいるところから電車1本でいけるところがいいと言い出したかららしい。 ・・・なにも錦糸町でやらなくてもいいじゃないか・・・と思う。

リーンの翼

エイサップ鈴木 ◆6VLCsKw82Y という人間を御存知だろうか。 上記の「リーンの翼」の主人公と同じ名前をしているがまったくの別物である。 ・・・こいつが今新シャア専板をリーン専用板にするために新シャア専板荒らしているのである。 ・・・機動戦士GUNDAM …

ゲーム脳

暴力的なゲームはいけないらしい。 ・・・ってやばいじゃん!ウチ「信長の野望」やってるし! 「ぶっ殺せー」・・・とか叫んでるし! ・・・でも時代劇見るのはよくて信長の野望はだめなのかな?信長の野望はよくても鬼武者はだめだったりするのかな? 鬼武…

詭弁のガイドライン

20番目を考えついた! 20 相手がその結論を持ってきたことそのものを否定する。 例:「プロ野球の人気は実際に衰退しているのか」という議論をしている場合 あなたが「プロ野球人気は確実に衰退している」と言ったのに対して否定論者が… 20 相手がその結論を…

レオス・クラインの設定(詳細版)

レオス・クライン 戦中 マス・インダストリーMS開発局所属のテストパイロット。および兵器開発局所属のエンジニア。 2世代目のCOである。27歳。年の割には子供っぽい。 よく女性に間違われる。・・・というか、自ら女装する(ガラガラの女性専用車両に…

機動戦士GUNDAM SEED-Revival-

後日談まで考えてたのになんかエンディングというかシナリオが変わってきてしまっている。 EPって何だ? ちなみに後日談の内容 戦争終結後オーブの正式な代表になったカガリ・ユラ・アスハとその側近(近衛師団隊長・・・とはほとんど名ばかりのボディーガ…

最近の現象

だからダミアン様がこーりんに見えるんだって!

IFってすごい・・・

武田が美濃・稲葉山城へ入るってことよりその息子である斎藤義龍を武田に寝返らせられるというところがすごい! 武田・今川連合軍で織田を滅ぼしてやるぜ!

信長の野望

弟が買ってきたのになぜか私がハマってしまっている。 使用武将は・・・武田信玄(晴信)! 開始早々村上を瞬殺できたのでこれから斉藤道三を攻めようと思っている。 桶狭間の戦いなんか起こさせないぜ!

家電(いえでん)という言葉

ノーマルスーツのような言葉ができるのは珍しいことではないが、いざこの目で見るとなると・・・ 時代の流れというものはかくも恐ろしいものだ。

WBC日本6:0韓国で日本「三度目の正直」を成し遂げ決勝進出!

サイバーテロは必至か?

ケータイのテレビ機能って便利

野次馬のお供にテレビ機能付きケータイを・・・ 多分あの雑踏の中でふかわと淳のやり取りをリアルタイム(といっても中継の関係でタイムラグが生じていたが)聞いていたのは私一人であろう。

光が丘公園にてふかわ捕捉

おすぎとピーコとロンブーの出ている番組で光が丘に箱入りスターなるものが登場したとの知らせを受けて急行した。 出てきたのはスターとは名ばかりの「ふかわりょう」。 しかし自分としては「猫ひろし」あたりが出てくると思っていたので満足。 ・・・という…

ちなみに・・・

隠し機体をゲットするためにガビルを残した状態でイベントを起こしたところグラビルが復活しました。 どこから沸いてきたのでしょうか?

うちの弟は邪道(アストレイ)プレー中

マイク活用法でアラドとゼオラを除く(なぜ?)すべてのキャラのLVを99にしてストーリーを進めています。 レベル上げは覚醒を活用した結果50ターンほどに抑えられたそうです。 後は1ターンでクリアできるステージに関してはすべて1ターンでクリアするこ…

ちなみに私は脱力をフルに使い込んだ上に熱血がけの突撃ラブハートを乱射しました。

結果ゾムド・ゴモラ・グラビルを2ターンのうちに撃破しました。(ガビルはイベントのため除く)

今日のスパロボ

今回のスパロボは精神コマンドなしでのクリアはほぼ不可能であることが分かった。 それは・・・プロトデビルン! ・・・プロトデビルンには「歌」以外によるダメージを半分にすると言う効果がある。 これを防ぐにはプロトデビルンが気力100以上にならない…

武蔵野線は回送車両が走るからなあ・・・

引退したはずの113系が武蔵野線を走っているのを見た!(無人)しかもミカン畑色と横須賀線カラーの2編成を!(当然ヘッドマークなし) 大宮の車両基地にでも行く途中だったのだろうか・・・ 就業中でケータイを持っていなかった(持っていても撮れないだろう…

詭弁の特徴のガイドラインを読んだ。

http://that.2ch.net/gline/kako/1028/10288/1028811653.html ちびすけ:参考になりますね。 ねこと:マスターの会話のネタにはなりますけど、私たちの会話のネタにはなりませんね。

今日のちびすけさん

ちびすけ:最近ゴーストの更新のネタが浮かばないんだとご主人様が嘆いていました。 ねこと:発表するまでにネタのほとんどを使い切ってしまっていますからしょうがないですよね。 ちびすけ:と言うわけで勉強も兼ねてジョジョあたりを立ち読みで読破しよう…

新たな機体の設定なのかー

デスティニー・メイカー[MIS-122-DM] アメミノハシラから手に入れたデスティニーのデータをもとに作成された機体。 機体本体に対する改良はアロンダイトおよびケルベロスが外された事によって本気の特徴であったウイングを推進力として使用できるようにした…

人生相談。

アキバには足繁くでもないがちょくちょく通っているというのにレジャーランド秋葉原本店とラジオ会館内にあるイエローサブマリンにしか行ったことがないとはどういうことだろうか? せめて「お帰りなさいませご主人様」といわれない方のメイド喫茶ぐらいに入…

ポーションピッチ

目下訓練中。 ちびすけ:初めて「ポーション」を見たときからこれを相手に向かって投げて「ポーションピッチ」とか言っている人がいるんじゃないか・・・って思っていたんですが・・・ ねこと:最低でもここに1人いるようですね。

コンビニ男

なる新種の電車男っぽいやつがいるらしい。 詳細を誰か教えてくれ!

もう一度書きます

ちびすけ:大人バージョンのダミアン様がこーりんに見えてしょうがありません。 ねこと:顔は似てるし、キャラもかぶってるし、ネタでやっているとしか思えませんよね。 ちびすけ:あの人は褌派なのでしょうか? ねこと:そこまでではないと思いますよ・・・

注目キーワードの欄が・・・

注目キーワードの欄が時々すごいことになっているが、これは普通のブログが増えたということなのだろうか?