ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 私はホントにキザなの?

いつものセリフをいつものように言っただけなのですがねぇ・・・

 7バトン

01.まずは自己紹介を7項目にまとめて 親バカ 天真爛漫 猪突猛進 優柔不断 撫でてもご利益はありません。 色白は認めますが、美少女違います。 甘い言葉をかけてほしい人は言っていただければ一言1000円*1で対応します。 02.自分の性格を簡単に7つ挙げて 天…

このごろピン芸人の質が低下してきているのは、 主要な語り系ピン芸人*1及び一人漫才系ピン芸人*2がお笑い以外の仕事が多くなって漫才をやらなくなった。 語り系ピン芸人及び一人漫才系ピン芸人のネタがもう出尽くした。 からだろうか。 うん。そういう人間…

 ピンチ・・・ってヤツ?

ルーターがおかしくなったようです。 モデムは無事なので大丈夫なのですが、自室からネットができないのはキツイのです。

 今日は1次面接なのです。

というワケで、今日はスーツです。 ・・・賢明な皆さんなら私が何を言いたいのかお分かりですね?

今に見ていろハニワ原人、全滅だ!

懐かしの鋼鉄ジーグです。

 今日・・・と言うか水曜日は研究室の掃除当番なのです。

・・・その為だけに大学に行くのは面倒臭いのです。

 夢に見たあの娘は誰だったんだろう?

大体見当がついた。 3年間で消えるはずの記憶が消えていないって事は、どこかで更新されたってこと。 そこから突き詰めていったらいとも簡単に見つかりました。 ・・・うん。自分の好みって昔から変わってないんだなと言うことを再確認したような感じだ。

無駄な記憶力に乾杯。

私の記憶は3年間更新されないと自動で消去されるはずなのだが・・・

 そういえば答えてなかったなぁ・・・というわけで

1.なぜベクターに登録しないのか。 面倒だし。 私のゴーストは相手のゴーストが沸いてこないと更新出来ないと言う他力本願なゴーストなので、常時更新なんか無理なのです。 2.伺かを知ったきっかけ。 確か、何処かの絵師さんがゴーストを作っていたから入れ…

 いろいろ揺れ動いていますが・・・

やってみなけりゃわからないんだよ。 動かなきゃわからないんだよ。 ・・・だから、少しずつでも動かないと。

人は他人に迷惑をかけなければ生きていけない。 だが、それは人に迷惑をかけていいと言う事にはならない。 人に迷惑をかける事は悪い事なのだ。 でも、私は迷惑をかけるだろう。 だからせめて・・・もう、君を泣かせるような事はしないよ。 うん。絶対に。

 今日の「欲しい」キャンペーン

ポッドキャストサービスのcastellaさん、動画デジカメ欲しい! http://www.castella.jp/detail_out?channel_id=642957&cid=hatena_buzz070326 感想・・・は。 ちょwwwwwカトルwwwww で。

 本当に困った時や悩んでいる時は・・・

信頼できる第3者に相談してみるべし。

 彼女にとって、ネット上の人間は人間じゃないんだろうな。

ウチの母親の中に差別的意識と言うか「こうしなきゃいけない」「こうできないやつは人間じゃない」という感情があるな。 ・・・別に起きる必要が無いのだから寝てたっていいじゃないか。 別に学校があるときはちゃんと起きてるんだから。 夜12時に寝ることが…

 にゃんにゃん分析

「yamagashi」のにゃんにゃん分析結果 猫画像の占い

 もし私が企業の面接官だったら

その人のヤル気。 その人の人間性。特性。性格。 その人の潜在能力。適応力。(面達に頼らない)本来の実力。 の3つを面接で聞く(と言うか、探る。)。 理由は簡単。自己紹介も志望動機も主観的でいくらでもでっち上げが可能だからなのです。

 昨夜の夢

スープ作り及び具の盛り付けがセルフサービス*1と言うラーメン屋に入る。 スープを作り終わって麺を茹でてもらう。 麺を茹でてもらっている間にスープが冷める。 このシステムは画期的だけど、こんな致命的な欠点があるから現実にはないんだな・・・と思う。…

 面接の達人

今年の就活はほぼ諦めたので適当に斜め読みしてみているのだが、コレが結構面白いのだ。 うん、そのバカバカしさが面白い。内容ではなく、就職活動そのものがバカバカしくて面白い。 ・・・と言うか、こういうことしないと企業って入れないのか・・・と思う。

 だいぶ回復

・・・まぁ、まだちょっとヤル気が出ないのはしょうがない。

 無双OROCHI

レビューを詳細化*1 1シナリオで1000人斬りがデフォって何? 初期選択キャラ少ねぇ! 趙雲強ぇ! だがそれでもシナリオ30分・・・orz ストーリー?なにそれくえんの? 敵が豪快に吹っ飛ばない*2ので爽快感は微妙。 ただし、いかんせん使用したキャラが少ない…

 タミフルについて

タミフルの成分が異常行動を引き起こす作用機構が分かっていない以上、せめて服用した人間が異常行動を起こす確率がどの位なのかは出してもらいたいものだ。 15人もなのか15人しかなのかハッキリして欲しい。 ・・・話はそれから。

 オンオフについて。

最低でもIRCに居る時は口調が変わってるから、[yamagashi]と[本名]は違う人間かもしれない*1。 でも根っ子は一緒なのだから、同じ人間なのかもしれない*2。 ・・・私の場合はたぶん後者。 *1:TPOや相手の身分とかで話し方は変わるのは当然といえば当然なのだ…

 流石ひろゆき

「死刑になるなら払う」2ちゃんねる管理者、賠償拒否 払わなくて良い物をわざわざ払う馬鹿はいないよね。 さて・・・国はひろゆきに賠償金を払わせられるのかな?

アハなんて出来ませんorz

どうしても「下らない」「分かったからどうなるの?」と思ってしまう家系なのです。 でも、下らないって思うのは向上心がないってことだから、決して良い事じゃないんだよね。

 秋にイベント・・・?

板橋はもちろん、名古屋なら何とかいけそうだな。

 うらやましいぜなんか@関西・・・ということで・・・

GW辺りにオフをやれば、関西の人も乱入しやすいだろうか・・・ もしくは逆か・・・ 公民館か何かを借りてただ飲む(呑む)だけでもよさそうだな。 ・・・まあ、“歌いたい!”と言い出す人がいそうだけど、カラオケセットぐらいあるよなぁ。 ノーパソとか駆使す…

 気持ちが・・・

拒否反応が出ている以上、続けられるかどうかは微妙。 だけど、妥協はしたくない。 期日は明後日・・・納得の行く答えは出せるのかな?

 休学するにあたって・・・

家の周りを自転車で回ってバイト探さないと。

 ダウンロードページにて追加シェル公開

追加シェル「うさみみちびすけさん」 絵:吉野桜さん surface.txt改変:神夜みゅんさん です。 感謝感謝・・・ですね。