ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日に書いた部分

ケータイの機種変更についていろいろと調べてみた。 結果 私が機種変しようとしている「V603T」という機種は今のところ機種変するのに10000円ぐらいかかるらしい。 11月1日にLOVE定額なるものが始まるのに連動してか定額サービスを追加すると3000円割引にな…

門番がまだ生きているか見に行く

このごろ花映塚ばかりやっているので少しは紅魔郷もやってみるか・・・

応力緩和について。

ゴムなどにおいて時間とともに応力が減少する現象だが、ゴムのことなのに高分子の教科書には原理が載っていない。 「範疇外のことについては載ってないのか」と思い、熱力学の教科書を見てみたが載っていない。 図書館の本はめぼしいものはほぼすべてすでに…

↓普通に今日書く部分

ケータイの機種変更についていろいろと調べてみた。 結果 私が機種変しようとしている「V603T」という機種は今のところ機種変するのに7000円ぐらいかかるらしい。 割引をフルに使うと3000円ほどになるらしい。 ネットと比べて地元で調べた価格は3000円ほど安…

門番がまだ生きているか見に行く

今日は門番とみすちーと一緒に「vanishing trooper」を歌っていたら咲夜さんに怒鳴られた。

ケータイ機種変

今使っているケータイがさすがに古いの(2004年7月発売なのにアプリはできない・着歌には対応してないなどというシロモノ。いわば「最新型の旧式・2005年製のβ」というかV401SA)と、やっと新しくラジオ付きケータイ(といってもテレビ機能のおまけみ…

年末のバイト

バイトをやめてしまってお金が心もとないので、やってみたかったバイトの一つである「年賀状配達」をやろうかと思う。 しかしネット応募の自己PR欄を書くのが死ぬほど面倒になったのであえなく挫折。 明日普通に電話することにします。

100の質問

昨日は親に怒られてパソコンをやめたため、かなり中途半端な形で日記が終わってしまっている。 しかも100の質問も答えられてないし・・・ かなり痛いな・・・

100の質問

あまりにも暇なのでとうとう僕が100の質問を受ける羽目になった。

よつばと!

某サイトで公開されていた「めいりんと」を読んだら本物も読みたくなって買ってしまった。 最初は「あずまんが大王」と同じくかなりステレオタイプな誤解があったが、読んでみると「ただのギャグマンガじゃん」ということに・・・ でもいまいちかな・・・ ち…

門番がまだ生きているか見に行く。

このごろ愚痴が多い。 疲れているのだろうか?

真・三國無双3

やたらと安かったので買ってみた。というか、3は過去に借りていたことがあるのでそのデーターが残っているはず・・・ と思ったら10月23日の時点で消えてしまっていた!! 残念である。

オリジナルまだまだ続く

今度はFEAR社発行の、ダブルクロス*1というTRPGのエフェクトを考えてみた。 今回のエフェクトのシンドロームはオルクスである。 名前:岩の弾丸 技能: 上昇侵食値:3 目標値:対決 対象:LV+1 タイミング:メジャーアクション 詳細:自分の身…

門番がまだ生きているか見に行く。

昨日はいけなかったから心配なのだが・・・ あ・・・生きてた。 手を振っている。いたって元気だ。 こう元気だとネタにしづらくてとても残念(笑

スパロボその2

続きである。 機体名称:ゲシュペンストMK−Ⅲ A型(アサルトタイプ) ゲシュペンストMK−Ⅱ(M型)のバリエーション機の一つ。 アサルトの名のとおり艦隊への単独攻撃や要塞攻略などを得意としている。設計思想はアルトアイゼンに酷似。 しかしアルトアイゼン…

パンク修理

今日はパンク修理というやつを自力でやってみた。 といっても親父がやっているのをいやというほど見てきているので見よう見まねで何とかなる。 しかしチューブをはずすのはどうやっても一発じゃできない。筋力が落ちているようである。

門番がまだ生きているか見に行く

昨日何度か戦ったから今日は寝坊して朝ごはんもらってないかも・・・ あ・・・おなかすかしてる・・・

スパロボ

オリジナル機体を考えた・・・ってこのごろオリジナルばっかだなあ・・・ 機体名称:ゲシュペンストMK−Ⅲ M型(正式量産期) ゲシュペンストMK−Ⅱ(M型)の正式な後継機として作られた機体。 アルトアイゼンとはまったく関係がない。 機体の各所にヒュッケバ…

いろいろできることのテスト

リストってなあに? リストってなんだYO! それって箇条書きのことじゃな〜い?

門番がまだ生きているか見に行く。

焼き芋がおいしい季節だからといってこれで3日連続だ さすがに飽きる。

ぼうけんのしょ1〜99は仕様により消去されました(泣

マックスメモリーでメモリーカード整理をしていたところ、突如メモリーカード内の全データーが破壊されるというとんでもないバグが発生!! 被害はスパロボと前日はじめたギレンの野望のデーター。が、その他のゲームのセーブはバックアップがあったため無事…

オレンジレンジ盗作疑惑

アンテナにも乗せたが、オレンジレンジの盗作疑惑に対して見て見ぬふりをしようとしている人のブログがあって、そこを定期的(といっても3日しか言ってないが)見ている。というか、書き込みもしている。 個人的にはパクリだなんてどーでもいいが、ここまで妄…

門番がまだ生きているか見に行く。

門番はGBAをやっているところを咲夜さんに見つかって搾られてた・・・ 明日まで生きているだろうか・・・

ギレンの野望

このごろ面白いゲームがないのでギレンの野望を再開してみる。 やるのは当然オリジナル。総大将が。ストーリーが。敵軍が。 敵はキース軍とエレドア軍。敵をジオン系キャラにする勇気はない・・・(泣 本拠地はオデッサ。なので早速ベルファストに攻め込むこ…

門番がまだ生きているか見に行く。

畑仕事を手伝ったら焼き芋をくれた。 ・・・門番としての仕事はちゃんとこなしているのだろうか?

遊戯王

オリジナルカードを考えてみた。 名称:時の魔術少女 星:3つ 攻撃力:200 防御力300 効果(リバース):魔法カードもしくはトラップカードを発動する。このカードが表側表示になる原因となった効果の直前にそのカードをプレイしたことにしてよい。 …

誰か入れてくれ。黒歴史::ゲーム

SFC版第4次スーパーロボット大戦初期ロットにおける。味方を倒しても経験値が入るバグ。

誰か入れてくれ。黒歴史::マンガ

ゆで・たまご氏作「マッスル・リターンズ」単行本における身長の伸びたミート君の存在。 ↑きんにくマンⅡ世の初期設定では、コールドスリープに入っていて一切成長していないというか出てこれもしないはずのミート君が成長してるし・・・ コンビニコミック版…

プレーオフ

阪神1位・巨人2位・広島3位で広島がプレーオフを征したら暴動起こるよな。 特に阪神ファンは・・

門番がまだ生きているか見に行く。

今日は暇があるので久々に対戦でもしてみようか・・・ と思ったら栄養失調で死にかけてる・・・! このままいくとこのコーナーがなくなっちゃいそうなのでパンをあげることにする。 手を食いちぎられないように注意しなければ・・・