ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 カラオケとか

久々にカラオケの後、アキバでウインドウショッピングを楽しんできました。 疲れたけど、こういうのも悪くないな。アキバはネタの宝庫だし。

 最近

ネタがないからかめっきり更新頻度が落ちてしまった。 ・・・だからと言って会社のこと書くわけにもいかないしなぁ。

 予想通り

副都心線はとてつもない込み具合で、遅れに遅れていました。 多分、アゼリアロードを歩いて丸の内線〜有楽町線を乗り換えていた人が副都心線に流れた・・・という感じなのかと。メトロ側もここまで込むとは予想していなかったのだろうなぁ。 ちなみに今私は…

 副都心線は

言わずもがな大幅なダイヤ乱れとカメコなどですごいことに・・・ で 小竹向原駅は緩急接続や方向接続があって、どんな列車がどこのホームに来るかはあまり決まっていないみたい。 何か、これはいつかポイント事故を起こすだろうな・・・って感じ。

 スネーク、知っていたかい?僕たちがクイズになったんだよ。(CV:田中秀幸)

いつの間にかメタルギア検定なるものが始まっていたようです。 当然「メタルギア」シリーズや「ポータブル」からも問題が出るワケで、ポータブルをプレイしてない私には結構難しかったり。 ・・・今度は弟を連れてプレイしてみようかな。

 auって

インターネットの回線速度が遅い気がする。

とうとう時刻表が配布され始めました。 ・・・無事間に合いそうですね。

 ザ・マジックアワーを見てきました。

ネタバレはできるだけ避けます。

 有楽町線(副都心線)近況報告。

電車到着時のアナウンスが副都心線仕様になったようで、わざわざ「○○行きが、10両編成で参ります。」と言うようになったようです*1。 放送の変化はいいとして、8両編成が走るってのは何か微妙に迷惑な仕様変更だなぁ・・・ *1:東急東横線との相互乗り入れの…

・・・が端的に言って近況です。 何か新しい発見があったりしないので、すごい平凡です。 ・・・これが「社会人になる」って事なのか。 「社会人、金はあるけど暇はなし」とはよく言ったものです。

最近ムダに疲れてるきがする。 風邪かな?

 最近つくづく思うのは

猫は本来、可愛い生き物ではないと思うのだが、昨今の風潮では「猫=可愛いもの」らしい。 猫というのは・・・というか、うちの猫は 自分勝手:人の座ってた場所に勝手に座ります。胡坐をかいてゲームをしてても上に座りに来ます。温かいからです。 目つきが…

 ギアスって恐ろしい・・・

次のアポまで時間があったので、近くにあったTSUTAYAに寄ってみた。 そしたらコードギアスの現在(?)のOP曲である「O2」のマキシが売ってて、限定版の方の裏を見た瞬間に「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。貴様はこのCDを買え。そして練習し歌うのだ…