ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


 初詣

初詣に増上寺に行ってきた。
3日だと言うのに前の道が込んでいたのでどうしたのかと思ったら、増上寺の前って箱根駅伝のコースでしかも10区のランナーが通過するタイミングで、初めて箱根駅伝を生で見させて貰いました。

で、お詣りを済ませて本命の東京タワーへ。だがこちらは実際にメチャクチャ込んでて、展望台のチケット購入に60分、エレベーターに60分かかるとのアナウンス。
階段を歩けばすぐ入れますよとのアナウンスに従って階段で登ってみる。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
全然すぐじゃないじゃないですかorz
まあ、120分待つのよりはマシなんだろうけど、寒いしヒザは笑うしで大変でした。明日は石岡に帰らなきゃいけないのに・・・
とりあえず東京タワーからマジックアワーを見れたので満足して帰宅。ちなみに特別展望台はさらに120分待ちだとかで断念。いい加減にして下さい。

*

サンシャインの展望台の方が東京タワーの特別展望台より高いのですね。
多分、東京の町並みとかビルとかを見ることが目的ならサンシャインの展望台の方がいいと思います。安いし。