ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


激流→韓流・・・ということは「熱狂的」熟女パワー爆発だ!!

コンビニにアイスを買いに行ったらジャレCANライトキーホルダーなるガシャポンが店の前にあってつい購入してしまった。
ちなみにボリューム2らしい。
簡単に言ってしまえば、「清涼飲料水」と呼ばれるもののパッケージや商品名を面白おかしく変えたものである・・・ううむ・・・表現方法がこれしか見つからん・・・
たとえば上に書いたとおり「激流」を「韓流」に変えたり、
「ミツヤサイダー」が「ヨツヤカイダン」になってたり、
ポカリスエット」が「ピッタリスエット」になっていてりしているのである。
ちゃんとパッケージもホンモノをベースにもじった名前のとおりになっている。
げんれい工房的ネタではあるが、ネタがいまいち異なるので出所は別にあると思われる。
ちなみにげんれい工房で一番好きなネタは、「ゴランクダサイ」という飲み物。元ネタはわかるかなぁ?