ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


はてなダイアリー利用者に100の質問(2005)

  • あなたのダイアリー名を教えてください。

ハローたたかうちびすけさん(ちびすけ人生相談)

  • ダイアリー名の由来を聞かせてください。

わたしのQMA3での使用キャラの一人「ちびすけ」からとりました。賢者目指して戦います。人生相談もやってます。

  • ユーザー名(はてなのID)を教えてください。

yamagashi

  • ユーザー名の由来を聞かせてください。

秘密です。OFFではばらしていますのでぜひ直接聞きに来て下さい。

  • IDのほかにハンドルネーム(ペンネーム)があれば教えてください。またその由来も。

残念ながら特にありません。

  • 性別聞いてもいいですか。

♂です。

  • 生まれた年はいいかしら。

プロフィールに書いてあった気がします。

  • 職業は秘密ですか。

秘密ではありません。が、職業は何ですか?という質問がないので答えません。というかプロフィールに書いてあった気がします。

  • 家族構成はまずいですか。

食べたことはおろか舐めたことすらないのでわかりません

  • 出身地はどちらですか。

東京の端っこです

  • 現在おすまいの地域は。(都道府県くらいで)

東京の端っこです。若干移動しました。2キロぐらいです。

  • 眼鏡、かけてますか。

かけてます。伊達ではありません。コンタクトにする予定もありません。

  • 星座、血液型、身長、体重、足のサイズ、書けるところまでおねがいします!

血液型は緒方です。身長はあまり高くありません。体重は身長に見合ったものです。足のサイズは16も(以下削除)

  • インターネット利用歴はどのくらいですか?

たびたび削除していますのでわかりません・・・というのはウソです。7〜8年ぐらいか?

  • あなたのネット利用環境を教えてください。(携帯機種、OS、ウェブブラウザ、ブロードバンドかなど)

OSはほめ子を使用。携帯は棒を使用。ブラウザはIEを使用。MOZILLAを使用していた時期もありましたが、あまりの読み込みの遅さに使用を挫折しました。

  • 他にもウェブサイトを持ってますか?(日記・ブログ・SNS・アンテナ含む)

ありますが閉鎖しました。

家ですが、ネタ出しはいつでもどこでも・・・

  • はてな」のことを知ったきっかけは、なんですか?

たまたまです

なっしーです

これ以上進化しません。

  • 他のブログサービスではなく、はてなダイアリーを選んだ理由って特に何かありますか。

はてなダイアリー市民になってキーワードの書き換えをしたかったからです。

今まで設置していたハーボットがつれてこれなくてさびしい以外は快適です。

最初から予定がありません。

  • 目玉焼きには何をかけますか。

目玉焼きとかけて・・・近年の政治と解く。(そのココロは?)しょうゆ派とソース派の論争は水掛け論。

  • 好きな食べ物を教えてください。

ビスケた(以下削除)ではなく、寿司。サーモン等が好きです。

  • 好きな飲み物はなんでしょう。

カルピスた(以下削除)ではなく、スプライト。マックでは必ずこれを頼みます。

  • 嫌いな食べ物はなんでしょう。よかったら理由も。

コンビーフた(以下削除)ではなく。果物類全般。生理的に受け付けられないようです。あとトマト。

  • 好きな生き物を教えてください。

イヌorネコor人間

  • 人によく知られた、あなたの趣味は?

ガンプラ制作だと思います。あとゲーム。

  • 隠しているわけではないけれど、あまり知られていない趣味ってありますか。

ここでも答えられません。

  • 完全に人に言えない趣味もありますよね。

あります。上記のとおりです。

  • ごひいきのスポーツチームはありますか?

巨人・西武・ジュビロ・・・etc

  • ごひいきのスポーツ選手、いますか。

元木大介ボビー・オロゴン

  • 音楽で好きなジャンルやアーティストは?

ジャンルといわれるとよくわからないがJPOP。ポルノやT.M.Revolutionなど、アニソンであってアニソンじゃない歌が好きです。でもウルフルズのほうがもっと好きです。

  • 好きな本や作家は?

特にいません。

  • 好きなマンガや漫画家は?

特にいません。

  • 好きなゲームやホビーはありますか。

AC・ガンダムパワプロ・QMA・・・etc

  • 架空の人物に限ると、好きなキャラクターは?(人以外でも可)

ユージーン・ガラルド・・・大人の渋さ。

  • 好きな映画やドラマは?

ビギナー・TRICK・めちゃイケ・・・etc

  • よく見るテレビ番組を教えてください。

アリコのCM。

  • 好きな俳優や芸能人は?

上記のとおりウルフルズです。

  • 自分と顔や雰囲気が似ていると思う(言われる)有名人はいますか?

ハリー・ポッターです。最近ではほめられているのかけなされているのかわかりません。たぶん後者です。

  • お笑いに限ると、好きな芸人さんは?

麒麟です。

  • 尊敬する人物をひとり挙げてください。

田中天

もういいです。

  • いま一番注目していることは、なんですか。

ライブドアに関する報道・・・の仕方。つまり、マスゴミの醜態。

  • 恋人や、結婚相手にしたい人のタイプは?

前線に出て行くタイプの人間。

  • オフ会に参加したり、ネット上での知り合いに会うことはありますか。

OFFでたまたまあった人間がQMAの上位の人間であったということはよくあります。

  • 実際会ってみるとあなたは日記(ブログ)とイメージが違うと思いますか?どんな感じ?

会った事がないのでわかりません。

  • このダイアリーの主な話題やテーマを教えてください。

テキトー感とだらだら感です。

  • このダイアリーのセールスポイント・良いところは?

ウソはつかない!!

  • このダイアリーの短所は?

でも真実だからといって使えるものではない!!

  • 書く前に文章の構成を考えたり、登録する前に推敲したりしていますか?

下書きをケータイでするので・・・

  • 一度書いたものを修正することはありますか。する場合、ただし書きなどを添えますか?

誤字脱字は日常茶飯事なので・・・

エイプリル・フールの際に日記を書いたことがありません。

  • 普段の生活の中でも『あ、これ更新のネタになるかも』と思うことがよくありますか?

あります。というか、それが更新時のネタになっています。

  • 家族や友人に、このダイアリーを教えていますか?それとも秘密ですか?

友達のうちの若干数名には・・・教えても誰も来てくれていません。

思いません。自分より面白いブログを書かれたら悔しいからです。

  • あなたにとってはてなダイアリーは「読むもの」?「書くもの」?(比率で『読む2:書く8』などでも)

99:1ぐらい。

  • なにかダイアリーを書いていく上でのこだわりや自分ルールがあればひとつ教えてください。

ネタはなるだけ生きのいい物を使用する。

  • 現在のデザイン設定(テーマ)を選んだ理由は?またスタイルシートでカスタマイズしている方は、そのねらいなど教えてください。

シンプル・ウィズ・玄関・いらっしゃいませ

ありません。作ったらあなた買ってくれますか?

しません。

見ます。時々ネタにさせていただいています。

  • リンク元で『この言葉で検索されたのか』と知ってガックリきたような語句があれば。

特にありません。

よく読みます。

  • キーワードリンクの設定はどうしてますか?(詳細設定ページでスコア、カテゴリの設定)

特に何もしていません。

  • キーワード、うっとうしく感じることはありますか?

うっとおしくなんかありません!!

  • 新しいキーワードや、eanを登録はしたことありますか?あればいくつか教えてください。

キーワードについては変更が主なので新規キーワードの登録はしたかなあ・・・

  • キーワードページから人がたくさん読みに来ると感じたキーワードはありますか。

ぶっちゃけ読みにくるようになった形跡がないのでわかりません。

  • 人が作ったもので印象に残ったキーワードはありますか?

記憶が混乱しています。この質問に対する回答は3年待ってください。

  • なにかはてなに「要望」をしたことはありますか?あれば叶いましたか?

ありません。というか、要望できるんですか?

  • コメントの設定をどうしていますか(ゲスト・はてなユーザーのみ・コメント欄なし)。またその理由を教えてください。

コメントは自由です。ですが誰もコメントをしてくれません・・・

  • ほかの人の日記にコメントすることはありますか?

はてな以外でなら・・・

  • はてなポイント」を購入したことがありますか?あれば何ポイントぐらい?

ありません。

ありません。

ありません

  • あなたのはてなアンテナはパブリックですか、プライベートですか、それとも使ってないですか?

パブリックです。yamagashiでググると一番上に来ます。そのぐらい使ってます。

  • 上の質問で、そのようにしている理由を教えて下さい。

別に自分以外の人間が使うとは思えないので・・・

  • アンテナをお使いの方(ない方すみません飛ばしてください)、あなたがアンテナにサイトを加える基準を教えてください。

メモ書き程度。よく行くサイトをメモしておくということです。

  • アンテナをお使いの方(ない方すみません飛ばしてください)、あなたがアンテナからサイトを外す基準を教えてください。

外したことがありません。ですが・・・更新がかなりの時間滞っているサイトがあって、そこは削除するかもしれません。

使っていない・・・

  • 上の回答で「使っていないサービス」で、『もしこうだったら使うのにな』という点はありますか?

ありません。

  • 新しい「はてな○○」というサービスを考えるとしたら?

はてなアプリ」もしくは「はてなネットサーフィン」

  • 有料オプションを利用したことはありますか。利用していれば、使い心地はどうですか。

利用していませんし、利用する予定もないので結構です・・・というのはネタです。

アファリエイトは儲かりません。コツも糞もありません。・・・といっても私はアフィリエイトしてませんが・・・

ハーボットを利用したい!!

2589点(当社比)

天日録

海神家の一族

  • 目標にしてるサイトって、ありますか?

上記のサイトです。うわまわりませんが・・・

  • このダイアリーは、どのくらい続くと予想しますか。

さあ・・・

  • 今後、どういうダイアリーにしていきたいですか?

人生相談があまりにもこないので自作自演します・・・というのはウソです。

  • 100質改良用の質問です。この100の質問で『いらない』と思う質問はありましたか。(100個いらないって言っちゃイヤ)

ぶっちゃけ150ぐらい質問があってもいいと思う。

  • 今度はこれを追加したらいいという質問があれば書いてください。

特に思いつきません。フリーコーナーなどはどうでしょうか?

  • 上のを思いついた方、その質問に答えてください。

上の質問の書き換えようがないので答えようがありません。

ありのままを書いてください。面白い日記はなかなか書けるものはありません。tentanaは別格です。あれはプロですから・・・

残念ですが知りません。

ハーボットをよろしく!!

  • おつかれさまでした!最後に一言どうぞ!

部屋の石油ストーブの石油が切れました。寒いです。