ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


 池袋近辺は車多すぎ。

今日は親父を乗せて車で池袋まで行くことに。
・・・と言うことでこの前乗って散々な目にあった某友人の運転と自分の運転の差を見極めるためにちょっと意識して運転してみた。
結論

  1. 私はアクセルを急激に吹かすのは怖いらしい→結果スタートはものすごくゆっくりになる。
  2. だがいったん30〜40㌔台に速度が突入すると徐々にアクセルの踏みを強くしていく→その後の加速は早い。
  3. ブレーキも踏み始めは早いが、踏み始めはほとんど減速しない→惰性で走る距離が異常に長い。
  4. 加減速が緩やかなのでお年寄りに優しい運転になっている。

ちなみに親父はこれの進化系の運転で9〜10㌔/1㍑走るらしい。