ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


 中国語検定受けてきました。

中国語検定を受けに新宿にあるという文化女子大学とかいうところへ行ってきました。
中学・高校と新宿(性格には新宿の前と後に文字が来る)通いの上に予備校も新宿だったのでもはや新宿の特に西口は庭みたいなもの・・・というわけで西口から行ける所まで地下を通ったのであった*1 *2
しかしこのルートは受験票に載っているルートと違うからか通っている人が少なく、仲間がどれだけいるのかと心配になった。
しかし地上に出てみるとその人の多さにびっくり。
会場入りしてさらにびっくり。
・・・やっぱり次の時代は中国なんだね。
・・・そして今回はヒアリングの問題が簡単だった気がする。

*1:新宿の地下は一部を除いてあったかいのだ。

*2:具体的には西口を出たら京王線方面へ向かい、小田急エース南館と京王モール通り抜けて都営新宿線京王新線)ホームを抜けると文化女子大ぎりぎりの出入り口へいける。ちなみに小田急エースと京王モールはやたらとカップルが多かった。