ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


 TOD「ネタバレ注意」

・・・というか予備知識の無い人は読まないほうがいいです。
予備知識が無いとまったく意味のわからないことが書いてあります。
マリーさんの記憶が戻った。
・・・というか戻さないままにダリスに会ってそこで記憶を取り戻すはずだったんだがそのイベントが端折られてる。
TOD2との兼ね合い(TOD2ではダリスは死亡した事になっている。)でダリスをなんとしてでも殺さなければならないからなんだろうなぁ。
そもそもサイリルと言う町はストーリーにまったく関係ない町だったはずなのだが強制的に通ることになってるし。
これは氷の大河と言うダンジョンを作りたくなかったんだろうなと。
マリーが記憶を失うエピソードも違う。
今回はサイリルが独立のために義勇軍を集めていたのをファンダリア軍が攻撃し、義勇軍は崩壊。氷の大河の崖へ追い詰められた義勇軍の隊長だったダリスは妻のマリーを逃がすために谷底へ突き落とし、そのショックで記憶を失った・・・となっている。
しかしPS版ではファンダリアを制圧するために侵攻してきたグレバム軍と戦って自警団が崩壊。自警団の隊長だったダリスは自身が投降する代わりに仲間を助けるように申し出る。そこで一緒に投降すると言って聞かなかった妻のマリーの記憶に封印をかけ、無理やり逃がす・・・と言うエピソードだったのだ。
PS版ではダリスはその後グレバムによって洗脳を受けグレバムの片腕となる・・・となっているのだが、今回は洗脳もされていないようであり、マリーのことも覚えているようである。また、マリーの記憶も戻ってしまっているため、一体全体どう間違えばダリスと戦えるのか・ダリスを殺せるのかと非常に楽しみである。