ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


 今年の新入社員のタイプは

カーリング型」だそうです。
道をブラシで磨けば光るし進むが、磨かなければ止まっちゃうし磨きすぎるとはみ出したり何処かへ行っちゃうかも・・・とのこと。
でも、中小企業からすると昨今の転職ブームや職場の環境改善とかでいい人材を大手に持っていかれて人手不足なわけで、「せっかく入ってきた人材を迂闊に手放せない=磨き方が慎重になる」と言うのが正しいような気がする。
あ、私は何か1年後に「やるおが専門商社の営業マンになったようです」を書かないといけないことになるかも・・・って感じです。
待遇改善を考えたら否が応にも行き過ぎざるを得ないのかなーという感じではあります。