ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


 と言うわけで

相棒 -劇場版-を見て来ました。
率直な感想は、2時間ドラマ風踊る大捜査線って感じです。
何というか、右京さん=水谷豊さんかっこいい・・・の一言でした。
あとは、本編ちゃんと見てないと「誰?」ってなっちゃうような人が出てたりとか。分かる人は楽しめるかと。

でも、最後はちゃんと特命係の2人が追い詰めてほしかったなぁ・・・と思いました。
って、ちょっとネタバレなんだけど多分このくらいネタバレしても何の影響もないです。なんてったって「相棒」だしw

それにしても、チェスの部分がすごくコードギアスとかぶってて何か微妙だった。
相棒の方が先なはずなのにw

そのあと

いわゆる「おもちゃ売場」に設置されていた遊戯王ファイブディーズ デュエルターミナルが2人で気になったのでプレイしてみることに。
まず、最初のチュートリアルの解説者と言うか先生は社長でした。なんて高圧的な解説なんだw
ルールにはアクションデュエルとスピードデュエルがあったのだが、アクションデュエルは意味が分からない仕様だったのでスピードデュエルを選択。
・・・内容は普通の遊戯王デュエルモンスターズと変わらないらしい。
でも、最後の実戦の相手は城之内で、これは「やられ役」としては見事にマッチしている気がしたのは気のせいだろうか。まあ、少し可愛そうではあったけど。
で、バーコードもICチップも入っているっぽくないこのカードのスキャンの仕組みはどうなっているのだろうか。すごく気になる。