ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


 武装紳士yamagashi@ちびすけ始動

・・・と言うわけで嫁紹介。
名前リスト
名前:さくら
名前:ちぇん
名前:もみじ
名前:りあら
名前:しゃろん
名前:くらら
名前:みるたんく
名前:みすてぃあ
名前:あすみん

名前:さくら

コア/素体:NJA:FUBUKI/忍者型
回避型。最初は回避型にしても避けられないじゃんと思っていたが、いつだかのアップデートで補正がかかって躍進。エースの1人に。
10月21日の更新でアニマル属性ができて「装備一種:メカ」が消えてしまった下の2人と違い、いまだに和風属性維持。
回り込みをしない病にかかっているが、むしろ速攻で攻撃してくれた方が嬉しい場合が多い。カウンターも出やすいし。
だが反撃スキル用のエンテツを打撃攻撃に使うのはやめてほしい。遠距離と近距離の距離適性を両立するのって大変なのに・・・
名前の由来は「フブキ」と言うデフォルトネームから「吹雪くものって何だろう?」と考えた結果。ひらがなにしたのは気まぐれ。
上へ戻る

名前:ちぇん

コア/素体:CAT:MAOCHAO/猫型
チゲ殴りorデモクロの孔明SP型のくせに強引に接近しようとして移動中に攻撃される。ちょっとおバカ。
ただしデモクロの威力は侮れない。と言うかデモクロTUEEEEEEEEEE!!
そして本家唯一のSランク。
とにかく接近戦大好き。どんなに敵が離れていても遠距離武器を使おうとしない*1
ここまで馬鹿正直だと育てるのが楽。初心者にお勧めかも。だが猫子は俺の嫁
ただし、デフォルト装備は防御重視なのに回避が好きっぽいので、育てる場合は根気強く防御を教える必要がある。
ただし、いったん教え込めればバカ素直なのでしっかり防御してくれるようになるかと。
名前の由来は東の方の某黒猫から。さくらさんがひらがななのでこいつもひらがなに。ここから、ウチの神姫=ひらがな名と言う縛り伝統が発生。
ちなみに、接近戦大好きなこの子でもチゲで吹き飛ばしてアーナンタ∞アサルトで追撃・・・でBMを呼べる。十手でもよいが、たぶんこちらの方がダメージは高い。
上へ戻る

名前:もみじ

コア/素体:DOG:HOWLING/犬型
チゲ殴りorデモクロの孔明SP型2号。なのにSP補正なし。
犬子特有のLPの多さと防御補正と素直な性格で、接近戦型なのに不動と言う独特の戦闘スタイルを好む。
と言うか、猫子と違って素直に突っ込んでってくれないんですけど。デフォルト装備が近距離と遠距離なのに中距離が好きだし。
だが、ギリギリ中距離からチゲを放ってくれるのが結構嬉しかったり。相手の接近武器をつぶせるし、敵の近距離適性が高い場合はそれを外せるのもミソ。ただし、同じように戦うバルムン持ちには注意。
そのため、孔明チゲセットには遠距離装備が一切されていない。と言うか、そうしないとチゲを使ってくれないorz
名前の由来は東の方の狼(自称)から。犬だが、さっきゅんではない。
ちなみに、アサルトカービンを素直に使ってくれるので犬の方が各種BMが発動しやすかったり。
・・・と思ったらなぜか間違えてリストアしてしまった。
なのでせっかく買ってきたリペイント犬が無駄に・・・orz
上へ戻る

名前:りあら

コア/素体:CAN:FORTBRAGG/砲台型
要塞砲台型を目指して作成。途中までは順調であったが上記の補正で攻撃がまるで当たらなくなり、長期間ベンチウォーマーをすることに。
CSC地雷が積まれているのが原因かもしれないので、バラしてサファイアに積みなおした方がいいのかもしれない。
・・・と思ったらアキラ撃破→CSCゲット要員として使えることが判明*2。っていうかショットガンを持って突撃するって卑怯だなーw
結局遠距離〜中距離から砲撃→追加スキルという戦法に落ち着いた後LV150へ。エクステ可愛いです。
名前の由来は同じ中の人の別のキャラから。ピンクのネグリジェだかキャミソールだかが出てくれれば再現できるかも。
上へ戻る

名前:しゃろん

コア/素体:PNZ:MURMELTIER/戦車型
通商姐さん。要塞砲台型を目指したが上記の常時勝負下着女よりさらに低い命中率でBクラスに入った途端に低迷。Cクラスでは高い攻撃力でブイブイ言わせてたのに・・・
何で種子さんにインターメラルが10%なのさorz
この命中率の異常はCSC地雷*3をもろに踏んでしまっているに違いない。
と言うか、この攻撃力に偏った素体性能で確実に命中センスを上げないというのはおかしい気がする。それこそサファイアに積みなおした方がいいかもしれない。
でも、攻撃力は侮れないので攻撃が命中すればその恐ろしい威力で敵を恐怖・・・させられるのだがあたらなければどうということはない byさくら
なんだかんだでチゲ殴りorデモクロの孔明SP型3号になる悪寒。多分そうなれば強い。ナックルの適正高いし。
名前の由来は同じ中の人の別のキャラから。同じコンマイなんだからコラボでいろいろ装備を出して欲しいかも。あ、サンダース服はいらない。
上へ戻る

名前:くらら

コア/素体:HMT:st.YDA/st.HMT型
通称般若・・・おや誰か来たようd
通称セレブ。最初は敬遠していたのだがいざ使い始めるとプンプンしてる姿とかが以外に可愛いことに気がつく。だが俺の嫁は猫子。
CSC地雷を見事に回避し、さらに20%台で平然と当ててのける強運も兼ね備えているスーパーガール。
と言うか、HMT型なのに防御性能が高いってどういうことなのか。それに、ちっとも防御しないし。
でも、いったんちゃんと防御し始めると防御性能と装備の防御特性ですごくダメージを削ってくれる。種子BMお勧め。
だが、ナックルが普通なので自分のBMを使わせてもらえない。と言うかナックルが得意な猫と犬に取られている。不憫。
大剣が得意なので自分の装備であるアンチムーバーソード “エアロヴァジュラ”だけでなくソード・オブ・ガルガンテュアやサイズ・オブ・ザ・グリムリーパー何かを使わせても楽しいかもしれない。まあ、あんまり似合わなそうだけど。
名前の由来は同じ中の人の別のキャラから。この人のためにもまんまるメガネ*4を出して欲しい。
この人の影響でPCを扱う前には手を洗うようになった。
そしてこの人を使っていると喋り方が乗り移って来るので非常に困りますわ♪
上へ戻る

名前:みるたんく

コア/素体:CAL:VITULUS/丑型
通称サンドバック。新参神姫の動きを確認するためのテストベット。
・・・だが最近はパシュミナさんをひたすら倒してたりも。とりあえず、キャラ同様浮かばれないヤツだw
でも、性能的には悪くないので、いろいろ試した後に実戦復帰させる可能性が高い。
名前の由来は某ポケモン。何て言うかまんまだし。
上へ戻る

名前:みすてぃあ

コア/素体:BTF:SCHMETTERLING/蝶型
通称みすちー。ジオスタ担当だったり。すなわちアイドル。
ただし黒が似合わないのでいわゆるワンオフ機体制作には使われていない。ワンオフ機は基本黒白子にて製造。
序盤は避けない当たらないで大変だったけど、スキルレベルが上がると徐々に頭角を現すようになる。
最終的にはスキルレベル49.スキル乱舞で4ターン目に2,000とかダメージをたたき出すことがある。
名前の由来は歌うと言ったらコイツだから。でも、夜雀だよね。
上へ戻る

名前:あすみん

コア/素体:AGL:ARNVAL/天使型
防御砲撃型はいるんだから、回避砲撃型を作ろうと思い育て始めた神姫。
いろいろ思い悩んだ結果ディヴァイン・ブラスト使いの中〜遠距離砲撃型の神姫になりました。回避も高くてお勧めです。
名前の由来はそのまんま声優名。でも可愛いからいいんです。私あすみんがいいとおもうわ!

*1:届かないと使う。

*2:気が付いた時にLV90だった。

*3:主な原因はラピス・ラズリ「CV:仲間由紀恵」だと予想。

*4:当然丸尾メガネモード実装で。