ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


 7歳男児が路線バスにぶつかり重傷 川越市

何か、止まりかけの路線バスの後輪に自転車に乗った子供がタックルしたらしい。
これは比較的マシな表現だと思うけど、「路線バスと7歳男児が衝突」とか言われたり書かれてたりするとどう考えても「バスが子供を轢いた」ってミスリードする人が出るから気をつけないと。
それにバスで直線で、しかも後輪なんて死角なわけで、そんなの避けられるわけがないわけだからこれでバスの運転手が逮捕されたらおかしいよなぁ・・・と思う。
自分も自転車に乗ってるときにタックルされたことあるしね。

そもそも

原チャリの死亡事故の要因の一つに追突*1があるわけだから、自転車でもスピードの差があるから危険度の差あれど危険なのには変わりないわけで、それに関しての指導は徹底するべきだと思うなぁ。

*1:止まってる車(特にトラック)にタックルする