ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


 やまがしさんの滑らない?話

この前駅前唯一の「おもちゃ屋」にガンプラを買いに行った時の話。
私のすぐ後に、白髪の綺麗なおばあさんが入って来て、入ってすぐ目の前にある仮面ライダーのソフビ人形の所へ。
「うちの孫は仮面ライダーが好きでねぇ・・・今は仮面ライダーけ・・・け・・・なんだっけ?」と店主の奥さんに話しかけ、数分悩む格好をしてから
「ここにあるのは全部仮面ライダーなのよね? なら、これを戴くわ。色が綺麗だもの。」と言ってアマゾンを買って帰っていった。
微笑ましいと言うか懐かしいと言うか、典型的な「コレジャナイ」フラグだなぁ・・・と思った。
・・・けど、色が綺麗という判断基準で何故アマゾンが選ばれるのだろうか・・・と思う。