ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


 うかべん 横浜#4

  • 出発が若干遅れた関係で、1つ前の湘南新宿ラインを逃す。
  • 無事本来乗る筈の電車に乗り込む。すごい込み具合に困惑・・・も新宿でガラガラに。無事座る。
  • 10:27横浜着。10:32発の(京浜東北・)根岸線に乗り換え。
  • 無事定刻に石川町到着。神夜みゅんさん・fumiさん・hino16さん・sissyさん・・・etcと合流。会場へ向かう。
  • 俺のために開いていた前列右端に着席。
  • ・・・そして講義中に思いついたことをひたすらトークにしてやまがしさんに詰め込む暴挙発動。
  • 昼は大挙して近くのデニーズへ。パスタを食べる。うまうま。
  • だが正直あの皿は角度がきつすぎてパスタを巻くのに向かない気がする。
  • 午後。思いつきが眠気と酸欠で減ってきたのとバッテリーが心許なくなってきたので講義に集中。
  • 最近はあんまり使わないけど、ちびすけさんには(表情差分とかも兼ねて)フキダシ→!とか実装してるんだよ!だよ!
  • そして、里々の場合はreplaceでアニメーションを日本語化すると使い勝手が大きく向上するよ!
  • ・・・ってまあ、私が考え付いたわけじゃないんですけどね。
  • 「萌え」に関しては個人差が激しいので言及を避けるべきかなぁ・・・と思ってみたり。と言うか、自分が萌える(俺の嫁or娘)と呼べるようなゴーストを作ればいいんじゃなかろうか・・・と思う。
  • うかべんは無事終了。そして懇親会前の自由時間。一人で中華街をぶらぶらして猫の写真を撮ったりする。そして迷子になりかける。何という華麗なフラグ回収。
  • 懇親会開始。飲めないのでとりあえず食べる。
  • そして気力と体力と限界を迎えたので早めに帰宅。

とりあえず、皆さんお疲れ様でした。