ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


 初詣オフレポ

久々のオフです。

  • 待ち合わせ場所である御茶ノ水へ向かう。多分1年半ぶり。
  • 案の定弱冠1名が逆方面の出入り口から上がってしまったとのことで迎えに行く。
  • 揃ったので初詣に神田明神へ。手前にある湯島聖堂に行く人も含めてすごい人の量でした。まあ、都心で行きやすいからですかね。
  • おみくじは5人中4人が吉。しかも3人が同じ番号。これってどういう星の巡り合わせなの?
  • ちなみに私は4人目の吉で違う番号。一番美味しくない役回り。今年1年こんな感じなんだろうか。
  • ウホい人にたこ焼きを奢ってもらう。「おじさんの きんのたま だからね」を思い出したが黙っておくことにw
  • 御茶ノ水は学生街なので基本的に三箇日はカラオケは休みなハズ・・・ということで坂を下りてアキバへ。
  • たまたまたどり着いた場所はおでん缶の自販機の前。コレはネタの神様の思し召しだろ・・・と私以外はネタへ走る。
  • 坦々麺蝶辛い!正直嘗めてた!マックスコーヒーでも消えない!!
  • そのダメージを引きずりながらカラオケへ。
  • カラオケはどう見ても込んでる・・・が、聞いたら30分待ち。そのくらいなら待とうということで待つことに。
  • 全員がJOYを希望していたのだが選ぶ余裕があるわけもなく強制的にDAMに。
  • だが、DAMになったのをいいことにREASONのアニメバージョンを歌う・・・と言うか、何とか歌えた。
  • カラオケ終了。メシはほぼ全会一致で却下される*1。自分はラジオ会館の7階へ向かう。
  • 7階は・・・チクショウ年始は6時までじゃないかw・・・というわけでいろいろ見ながら下へ。
  • 閉店時間が7時だったkotobukiyashopにて、「俺は、次にアキバに来ることがあったら、これを買うんだ・・・」と誓っていた下記を購入。
  • みんなが秋葉原駅から帰ると言うので自分も便乗・・・と言うか。御茶ノ水駅まで歩く気力が・・・orz

*1:自分が提案したわけじゃないがw