ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


 うかべんの

ライトニングトークに、里々で作った検索システムで出ようかなーとか思ったり。

で、思ったのが(ここからがある意味本題)

ライトニングトークでは、長く喋るような内容じゃないけど重要な内容をトークしてもいいんじゃないかなって思う。
特にゴースト制作初心者さん向けだったり、中級・上級者さんでもよくわかってないことだったり。
たとえばsurface.txtやsurfacetable.txtの書き方とか、replace.txtとreplace_after.txtの違いとか。栞の大まかな違いとか。