ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


 バトンの回答改訂

2006年10月11日に回答したバトンの改訂版。
あまり変わってないけどご愛敬。
1.こんなのいたら最高!そんな容姿は

・・・2次元と3次元の好みが一致してるからなぁ。
まあとりあえず3次元主で答えると

  • 身長は150〜160。自分より少し低いぐらい。
  • というか全体的にちっさい人。
  • 3サイズは「たいら/ほそい/ちいさい」・・・というか身長相応の3サイズで。
  • 童顔丸顔。これは必須。
  • そして丸い顔を覆うような髪型。髪の色は濃い茶色とか。
  • あまりに線の細すぎる人は×
  • ・・・というか鈴木みか先生
  • もしくはレイチェルお姉ちゃん・ちびすけさん・蒼風さん・・・って同一シェルやん。
  • あ・・・空色っぽい髪の色で氷の羽が生えたあの妖精でも可。
  • 赤い髪のツインテールでも可。

2.萌〜な年齢を答えなさい。

自分の年齢より±3歳ぐらい*1
愛があれば何とかなるのだとは思うが、ジェネレーションギャップを感じるようなことがあるのは萎え。
年齢と容姿にギャップがあったほうが萌え。

3.惚れる!! そんな萌えな性格を語って!

  • 真面目。
  • 献身的。
  • 明るい。
  • ドジっ子・・・ってこれは性格か?
  • おばさんくさい。
  • ですます口調。
  • だから鈴木みか先生
  • もしくはT女に出てくる「ブチ」。

4.最高に萌える関係を暴露!

別に「禁断の愛萌え」とかそういうものはないなあ・・・
しいて言うなら同じサークルとか、同じバイト先とか、曲がり角でぶつかるとか?
あ、幼なじみとか腐れ縁っていいですよね!

5.こんな事言ってほしい!

  • 「(一緒に何か食べながら)これ、美味しいね」
  • 「次は何処に行こっか?」
  • 「ずっと・・・待っていますから・・・」
  • 「いい風が吹きましたね・・・」
  • 「貴方を信じています」
  • 「援護は任せてください」
  • 「この時が永遠であればいいのに・・・」
  • 「食事の時間までには帰ってきてくださいね」
  • 「左舷!弾幕薄いよ!!なにやってんの!!!」
  • 「貴方と一緒に居られて、本当に幸せでした」
  • 「あたいの氷は飛ぶ鳥も落とすよ?」
  • 「手 繋いでもいいですか?」
  • 「うれしい!」
  • 「無茶は・・・しないで下さいね?」
  • 「がんばりまーす」
  • 「さてと優勝してくるか」
  • 「わ・・・私はMA乗りは嫌いです」
  • 「私をいつまでも見ていてくれますか?」
  • 「この手は・・・絶対離しませんからね」
  • 「強敵と書いて「とも」。冗談じゃないわ?」
  • 「今日は楽しかったよ」
  • 「・・・てっちゃん*2、だいすき。」

・・・ネタが一部に組み込まれていますが気にしないで下さい。

6.萌え衣装は何?

特になし。
基本的に似合う服装であればOK!

7.萌えまくりのシチュエーションは?

  • 博物館とか美術館とか巡る。
  • 2人で甘いものとか食べる。
  • 2人でQMA*3
  • いっしょにアキバ散策。2人で色々買いまくる。
  • TRPGを一緒にプレイ。

8.萌えにエロスは必要だと思う?

必要ない・・・と信じたい。
・・・というか好きなキャラ*4が犯されてる画像とか見たくないもん。

9.萌えに精通してそうな萌え友5人に廻してね☆
割愛

*1:氷精は除く。

*2:数あるあだ名のうちの1つ。鉄道ヲタを意味しているわけではない。

*3:いつもはクソミソに言ってるくせにw

*4:主にチルノ。