ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


Windows 10の以前のデフォルト壁紙を設定する方法

実は実写だったことで有名なwindows10のデフォルトの壁紙ですが、Windows 10 May 2019 Update以降ちょっと眩しい新しいタイプの壁紙になってしまいました。
f:id:yamagashi:20200314124925j:plain
以前の壁紙
f:id:yamagashi:20200314124741j:plain
今の壁紙
眩しいので以前の壁紙に戻そうと思ったのですが、「個人用設定」の「背景」には表示されませんでした。
調べたところ「古いバージョンからコピーしてもらえ」「有志がアップロードしているものをダウンロードしろ」「Update時のバックアップのファイル内からから発掘しろ」などと書かれていました。
はっきり言います。そんな面倒なことをしなくても、windowsがCドライブの中に「Windows.old」というバックアップのフォルダを作ってくれています。
「C:\Windows.old\Windows\Web\4K\Wallpaper\Windows」から適当なフォルダにコピーするなりそのまま壁紙に設定するなりして使いましょう。以上ですとりとり。
gigazine.net