ちびすけブログ

メガネで白衣で美幼女とか呼ばれたりする指揮官でウマ娘とポケモンのトレーナーでオーナーブリーダーでエンパイアクラブに所属するメイドのブログです。

yamagasi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ

yamagashi@ちびすけ作成ゴースト配布まとめページへ


キュウコンリザヘンジン使ってみました

理想個体値のキョダイマックスが手に入ったのと、もともと私がメガヘルガー入り晴れパ使いだったのでリザードン下記のパーティを使ってみました
【剣盾ダブル シリーズ2】キュウコンリザヘンジン https://ch.nicovideo.jp/memomomo/blomaga/ar1854082 #blomaga
感想を若干

良かった点

  • キョダイマックスリザードンキュウコンの攻撃が決まれば非常に強いです
  • キョダイゴクエンのスリップダメージでタスキが潰せるのが強いです
  • 受けを狙って出てきたポケモン(特に耐久目的でダイマックスしたポケモン)がバ火力で倒されると相手が絶望するのが見えます
  • 動きやコンセプトがはっきり決まっているので、こちらも動きやすいですし相手を読みやすいです

悪かった点

  • オーロンゲに動かれます。特に耐久振りいかくウインディやいかくすてゼリフガオガエンと組ませて起点を作り、ダイマックスエース(特にギャラドス)を出してくる布陣に弱かったです
  • 壁を貼られることを阻止できない上に張られた壁を対処する方法がないのが問題かなと思いました
  • おいかぜ→エラがみに非常に弱いです。ウオノラゴンがいる場合、選出が絞られてしまいます
  • キュウコンのしんぴのまもりはあると嬉しい場面が若干ありましたが、持ち物がこだわりメガネで交代を余儀なくされるのが辛い場面が多々ありました
  • 耐久振りいかくウィンディだと思ったらせいぎのこころダイマックスエースウインディでダイサンダー(ワイルドボルト)とダイナックル(インファイト?ばかぢから?)で全抜きされたこともありました

改良点メモ